人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年買って良かったもの



今年も今日で最後ですね
おせちの仕込は 昨日ほとんど終了
大掃除は もう力尽きたので ぼちぼちblogの更新です 





今年買って良かったもの_f0248782_13312697.jpg


家にあった 空箱を重箱にみたて
南天を生けました
カリグラフィーで新年のご挨拶(フランス語)




昨年は 南天が大量に手に入ったので
南天だけのリースを作りましたが 今年は少なめなんで
こんな感じ   ↑  その残りで  ミニリースも  ↓





今年買って良かったもの_f0248782_13314922.jpg


葉っぱは 南天の葉を使って ぽろぽろ落ちてしまって
貧相になってた南天の実部分も こうして使えば まだまだ使えます
葉っぱがまだまだあったので ついでに ナンキンハゼの実を使って
紅白のミニリース



今年買って良かったもの_f0248782_13322401.jpg



今年買って良かったもの_f0248782_13323857.jpg






今年買って良かったもの_f0248782_13310569.jpg



お正月のお飾りも 作りました
黒米の稲穂・ヒカゲノカズラ・ナンキンハゼでシンプルに

お仕事のお休みに入ってから 俄然やる気がでて
いろいろ作ってました




さて 今年も最後なので 
今年買って良かったものを ご紹介






ライのハーネスを今年新調しました
同素材の リードはすでに愛用していたので
ようやく ハーネスと リードが セットになりました



 

リードはこちら ↑




私的には ほんと買って良かった! のが こちら ↓




お腹の脂肪にメッチャ効果ありました 
こちらは 今年のクリスマスにサンタさんにリクエストして
苦笑しながら買ってくれました




あとは寒くなる季節に 腹巻と一体化したレギンス
コットンカシミヤ製品なので かゆくなりにくいです
去年あたりから ユニクロさんのヒートテックでかゆみが出るので
今年は こちらに替えてみました








チョコ好きのダンナさんへの クリスマスプレゼントに
リクエストされたので こちら ↓





どんだけ!?って 量が入ってますが 美味しくぼちぼち頂いてます




そういえば 今年買った一番の高額品は新車でしたが
増税前1週間前に まさかの故障で急遽買いましたけど
クリスマスも過ぎた頃に ようやく 納車になりました

あまりにも 遅れたので 途中で 車買ったの幻だったかも
と 不安になりました ( ;∀;)

ライの白い毛が目立たないように 掃除がしやすいように
こだわって ホワイトレザーのシートにしましたが
納車2日目に ダンナさんに紅茶こぼされました (。-`ω-)

グーで殴っていいですかね (; ・`д・´) 





今年買って良かったもの_f0248782_13304815.jpg


今年も ライに会いに来ていただいて ありがとうございました
なかなか更新できませんでしたが
来年も どうぞ気長に ライに会いに来て下さい。


今年は 私的には 写真が いろいろと採用されることがあって
すこしずつ チャリンチャリンと 写真でのお小遣いが入った
一年になりました
来年はもう少し 写真に時間かけて向き合いたいなあと思います

それでは 令和2年でまた お会いできるのを楽しみにしております。










ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
by rayraynikki | 2019-12-31 14:32 | 今日のライ

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki