人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後の月イチ東京旅

平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14401507.jpg


今月も あさイチの飛行機で ✈ 

カメラ修行を兼ねた 月イチ東京旅へ 出かけました
1月から月イチでしたが 今月が最後です (月イチの予定は)
遊びすぎました しばらくは大人しく 仕事をしたいです

いつもは 午前中に受講して 午後から翌日の最終便までフリーなので
いろいろと遊び回っていたんですが
今月はちょっとイレギュラーで 午前と午後の2コマ受講
終わったのが 夕方
ちょっと疲れてしまったので
またもや自由が丘へ行って いつも覗くお店を何軒かまわって 
「Siro」 カフェへ

ジンジャーレモンティーだけを 飲みました
たぶん 「siro」カフェ行ったら スムージー系を頼むのが一般的です
インスタ女子なら 絶対それ一択だと思う (/ω\)
午前と午後の授業で それぞれケーキとドリンクがセットになった講座なので
夕方の時点で 2つのケーキを食べてる状態 (*´ω`*)
幸せなんだけど それだけでお腹いっぱいになってて
カフェで ググって夕飯食べるところ探してたんだけど
結局 お腹減らずじまいで・・・ 疲れ切って ホテルに帰って
「集団左遷」の初回を見て 寝ました (*´з`)





平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14403679.jpg


前日結局 夕飯なしだったので お腹が減って 目が覚めました
ホテルから近いところに 桜の名所で有名な 「目黒川」
残念ながら 桜の季節に来れなかったけど
新緑の目黒川も撮っておく 



平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14405554.jpg


今回 2日目の朝食を食べるところとして
この目黒川が大きな窓から 一望できるところにできたばかりの
高級ラインの スタバへ


桜の季節は開店時2時間待ちだったとか・・"(-""-)"
建物は4階立てで 隅さんの設計
コーヒー豆にもこだわっているので 確かに本当に美味しかった
3階までいろいろと インスタ映えしそうなポイントがいっぱいなので
海外からの観光のかたも 多かったな



平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14411930.jpg


2階は 「TEAVANA」という 紅茶の世界
試飲させてもらったものが 美味しかったので お土産に買いました
計り売りしてるので 買いやすいのもいいですね
思った以上に 撮りたいところばかりで
めっちゃキョロキョロしすぎて めまいするくらいだった


想像以上だったので 時間とったけど
今回は いろいろと時間が無くて
スタバで朝食後は 先月お約束していた
ユエさん」のアトリエ兼ご自宅へ伺いました
初めてのことだけど ユエさんを撮る写真のお仕事
人を撮る勉強を全くしてない私で良かったのか どうか・・(/ω\)

洋服を作る様子の 撮影とか 店内の撮影
出来る限りはさせて頂きました 役に立ったのかな・・
お昼過ぎまで 撮影して
次に向かったのは




平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14415033.jpg


インスタで話題の こちらのお店
2月にも来ていた 「蔵前エリア」にあるお店
前回来た時も ぜひ来たかったんだけどその頃は
月曜日は 営業してなかったんだよね 4月からかな?営業日が増えたということで
ここに来るだけの目的で またも「蔵前エリア」に来ました
1階は お菓子屋さんの「シノノメ
お土産に 焼き菓子を ちょこちょこ買いました





平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14421079.jpg



2階は カフェの 「喫茶 半月」

素敵な空間でした 
食べてみたかったシュークリームは完売でしたけど
チーズケーキと アイスチャイを頂きました
冷たいドリンクなあまり飲まないけど この日 かなり暑かったのよね
ゆったりできて ぼーっとしちゃいました

結局この日も お昼ご飯なしで SWEETS しか食べてない (/ω\)
体にも悪いから 夕ご飯はしっかり食べて帰ろうと思って




平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14422770.jpg



ずっと 行ってみたかったけど 行けてなかった
二子玉川にある 「オクシロモン」へ ようやく行けた
毎回 二子玉川からリムジンバスで空港に行くので
最後的には 二子玉をブラブラしてるんです

二子玉カフェなら「リゼッタ」「bills」「オクシロモン」がとても有名でしょ?
「オクシロモン」行ったら カレーとプリンを食べなくっちゃ

念願かなって ドライカレー頂きました
プリンは お腹いっぱいで 食べれなかったことが悔やまれる・・(*´з`)
今までドライカレーにそれほど興味なかったけど
美味しいものは違うんだね 
ちょっと自分でもこだわって作ってみたいと思ったよ
そして 家に帰ったら プリンも作ろうと思った
自分で作ったもので我慢しよう (*´Д`)

さて 今回で 月イチ東京旅はひとまず終了
4か月 ちょっと遊びすぎた感が 否めないので 途中名古屋も行ったし
今年も残すところ 8か月 (長いな・・)
大人しく過ごそうと思います (/ω\)





平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14450042.jpg




お留守番ばかりでごめんね





平成最後の月イチ東京旅_f0248782_14444570.jpg


東京でしか 味わえないものもたくさんあるんだけど
我が家でしか あじわえない おチビとの生活が一番大切


















by rayraynikki | 2019-04-28 16:28 | 福岡お出かけ話

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki