人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの旅 名古屋へ



時間経過的には 月イチ東京旅の翌週ですが

今度は 名古屋へ1泊で訪れました
(最近遊びすぎですね・・)

でもね今回は 写真の講座ではないんです
昨年から カリグラフィーにハマっていると
何度か書いたことがありますが
カリグラフィーにはまるきっかけとなった方

ヴェロニカ ハリムさん 
この方の 本がとっても素敵で
世界的に人気のある カリグラファーです

ご本はこちら ↓




そんな ヴェロニカさんのワークショップに参加する為に
名古屋へ行ってきました
ヴェロニカさん 世界各地でワークショップを行われています
日本でも おもに東京・京都で開催


学びの旅 名古屋へ_f0248782_14412008.jpg



これらすべて お持ち帰れる カリグラフィーセット





学びの旅 名古屋へ_f0248782_14562467.jpg

素敵な 紙ものセット




学びの旅 名古屋へ_f0248782_14564051.jpg



ピンクとグレーの絶妙の色味の水彩絵の具
(使った後なので 表面汚れててすみません)




ヴェロニカさん ジャカルタの方なので
講座は英語で行われるんですが
通訳の方も入っているし 優しい英語で説明されるので
意外と分かりやすかったです
講座は午前中から 始まり
お昼には コース料理が付いてきます



学びの旅 名古屋へ_f0248782_15032000.jpg

前菜



学びの旅 名古屋へ_f0248782_15034018.jpg


スープ




学びの旅 名古屋へ_f0248782_15035207.jpg


メイン




学びの旅 名古屋へ_f0248782_15040447.jpg


デザート




ヴェロニカさんが 名古屋で一番好きな お店の方が
出張で料理を作ってくれました
どれも美味しかったです

お昼を挟んでから
今度は ヴェロニカさんのカリグラフィーを入れ込んだ
スタイリングPHOTOレッスン
ヴェロニカさんのインスタも とっても素敵なので
こちらも 覗いてみてください @truffypi で探してみてね





学びの旅 名古屋へ_f0248782_15150074.jpg



学びの旅 名古屋へ_f0248782_15152361.jpg



学びの旅 名古屋へ_f0248782_15153493.jpg



スタイリングに使ったのは すべてヴェロニカさんの文字
なんかもうそれだけで絵になるので
余計なことしなくても素敵にきまる


講座としては 10時から16時までなので 長いのですが 
気が付けばあっという間に終わってしまいました

まだまだ超初心者の私にはハードルが高い講座ではありましたが
参加できて良かった ( *´艸`)
実際のところ カリグラフィーの練習を始めてから
練習するのが楽しくて ついつい長時間やってまして
肘を故障している状態・・
もう 今までで一番コンディションの悪い肘・・・
どうしても力が入りにくくて ラインが笑っちゃうほどブレるんですね
緊張してたのもあるのかな? (>_<)
それでも 力の抜き方 入れ方まで 細かく手を取って教えて頂けて
今までの自分の間違いにも気づけたし 本当にもっと
練習がしたいと思った 

病院行ったら 「テニス肘」(上腕骨外側上顆炎)と言われたよ(>_<)

先週の東京旅の疲れもまだ残ってたので
名古屋では ほとんど観光をしませんでした
唯一行ったのが 「Kajita coffee」さん
コーヒー好きに 教えてもらってたことがあったので行ってきました。 
コーヒーを飲むのに あんなに待ったのは初めてでしたけど
ホント 美味しいですね
ハンドドリップで丁寧にいれられたコーヒーの美味しさっ!!
びっくりしたよ 今まで飲んでたのは何だったのか!というくらいだった!
ご興味あれば 行ってみてください
コーヒー豆はお土産で買っては来たけれど たぶん味の再現出来ないわ私 ( ;∀;)

 











by rayraynikki | 2019-03-29 15:48 | 福岡お出かけ話

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki