人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン

おチビさん
ただいま ダウンちゅう



ダウン_f0248782_1321234.jpg




4日前から うんちの状態がおかしくて
夜中に3回も 柔らか うんちが出るし
だんだん うんちに血が混じり始めまして
しかし 本人は元気そうだし
おやつは催促するので 食欲もある模様・・
2日ほど 様子を見てたんですが
昨日は ほとんど血のような うんちが・・
慌てて 病院へ連れて行きました


検査の結果
カンピロバクターに感染した模様です
人間でいうと 生の鶏肉を食べると
食中毒を引き起こす細菌です

注射を打って お薬ももらってきました
ご飯もしっかり食べて
おやつも催促 イスにも飛び乗るし
回復してきてるかな


ダウン_f0248782_13141950.jpg



感染源 なかなかワンコの場合は
特定が難しいようです
生の鶏肉与えた覚えはないし・・
お薬が 効いてくれることを願います










今日もぽちっと!
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-27 13:19 | 今日のライ

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki