人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンソン祥子さんの「犬の撮り方教室」

先日の 東京ひとり旅

あの 「Maru in Michigan」
ジョンソン祥子さんによる
「犬の撮り方教室」に 参加してきました

先日 軽く触れましたが
今回は 教室の様子を少しだけ
 

7月27日 池沢「 Andy Cafe 」 にて
私は 午前の部に 参加しました

ワンコブログ好きの方には 有名なブロガーさん
写真集も出されています
ジョンソンさんの 写真は 本当に
どこを切り取っても 素敵で
柴犬の「マルちゃんと」 息子ちゃんの「一茶くん」を
包む優しい空気感までも 感じられる写真なのです



ジョンソン祥子さんの「犬の撮り方教室」_f0248782_14493822.jpg


イベント主催のカメラレンズメーカーさん 
「SIGMA」さん スタッフの方の
ワンコ 2頭が モデル犬



ジョンソン祥子さんの「犬の撮り方教室」_f0248782_1453661.jpg
 

男の子の 貯蔵くんと



ジョンソン祥子さんの「犬の撮り方教室」_f0248782_1453468.jpg


女の子の ココちゃん




ジョンソンさんも 言われていましたが
他の家のワンコを 撮るのは 非常に難しい・・・
クセとか 性格が 把握しきれてないからね

貯蔵くんも ココちゃんも とっても 大人しいワンコで
参加者20名が 取り囲んで 写真撮りまくる中
悠々と すごしてました さすが 柴犬ちゃんです
(うちのおチビさんなら 興奮しまくってたにちがいない・・)

30分ほどの間に 170枚も 撮ってた
こんなに うちのおチビさんを撮ったことない!
けど ジョンソンさんも 一枚の写真をUPするには
毎回100枚は 撮っているとのこと
座講では 普段ブログでは 載ることのない
没写真なども 見ることができて
撮影時の裏側を 知りました

2時間 本当にあっという間で
カメラ もっともっと 勉強したいなあと
強く思う
かなり スケジュール的には
私にはきつかったけど
参加できて 良かったです
誕生日も近かったので
誕生日プレゼントとして
快く 参加させてくれた ダンナさんにも
感謝です









ジョンソン祥子さんの「犬の撮り方教室」_f0248782_1514455.jpg


今日は出番なしの おチビ・・





ぼくのブログだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-07-31 15:17 | 今日のライ

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki