サンタは来たか?

今年一年も 決しておりこうさんではなかった
おチビさんの元に サンタさんは来てくれたのか?



f0248782_11011341.jpg


はい 来てくれたようですね
ライと 比べてもこの大きさ
たくさん 中身も入ってるよ
おチビさん さっそく 食いついてるけど
まだ 早いだろ!!



f0248782_11023735.jpg


開かないよー!って イライラし始めたので
リボンを ほどいてあげたら



f0248782_11033206.jpg


速攻で 頭を入れて



f0248782_11042028.jpg


中でも 一番高価な「ヒマチー」を
さっそく 取り出してました

※「ヒマチー」とは、全国のワンコが
クリスマスに欲しいプレゼントランキングで
上位に入るであろう一品!
   ↓


大きさの割に 良いお値段しますので・・
毎日のおやつとしては 庶民のワンコには・・


その他も おやつをいろいろ

    ↓



おチビさんは にぼしが大好きなので
お得パック400g入りを 2袋!


長持ちおやつの「アキレス」も
日々のご褒美おやつとして


だいぶ前に買ったけど まだこれを着てお出かけしてないので
これもクリスマスプレゼントに入れてみた



f0248782_11243370.jpg


ライくん いっぱいもらって良かったね~
サンタさんに なんて言うの?


f0248782_11254006.jpg


「サンタさん ありがとうなの」



f0248782_11262885.jpg


「でも ぼくが頼んだのは 一年分だよ
 これ 1カ月ぶんにしかならないよ・・・」


もうちょっと もつやろ!
“にぼし”は 400gが2袋も入ってるんだぞ
どんだけ 毎日 食べる気だよ!!



f0248782_11285091.jpg


「じゃあさあ “ヒマチー”だけでも
 一年分にしてよ」


あかん!!
サンタさんの 予算オーバーしすぎや!!



f0248782_11300216.jpg


「ちぇー・・・」


なんて 顔だよ!!










今日もぽちっと!
お願いします
サンタさんにも 敬礼!

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-26 11:36 | 今日のライ | Comments(0)

夕景コスモス

この時期は しつこいほどに
コスモス散歩が 続いてます

今日は 趣向を変えて 
夕景の中のコスモスを狙いに行きました



f0248782_10153937.jpg


コスモスも満開です



f0248782_10161991.jpg

もうすぐ日没の夕日と




f0248782_10164509.jpg




f0248782_10170194.jpg

マジックアワーの中
シルエットだけの コスモスも素敵



f0248782_10171440.jpg




f0248782_10172713.jpg
 

夕景もいいね





インスタ始めました
kaito_lailai2012 怪盗ライ

こちらもよって見てね








今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-10-18 10:30 | 今日のライ | Comments(0)
だいぶ前に 地味に狙っている写真が
あると 書いたことがありますが
覚えているかた いますでしょうか?


f0248782_9372287.jpg

ばりばりの 合成写真ですが
こんなのが 撮りたい!と 思い続けて
やや半年 過ぎました
先日の ブルーインパルス単体の写真で
妙な 自信を着けて
また挑戦してみようかと・・・

しかしながら 初めに申し上げておきますが
うっかり 標準レンズで行ってしまいました
望遠レンズに するべきだった・・・



ゆえに こうなる ↓



f0248782_11570933.jpg
飛行機 小っさ!!



f0248782_11584091.jpg

おチビは ベストポジションだけど
飛行機 来ないし!!



f0248782_12000063.jpg

もはや どっちも
どうでもいい写真とか・・・



f0248782_12004892.jpg

おチビの目線と 飛行機が 
ぎりぎりすぎるとか・・・



f0248782_12014439.jpg


もはや そこに写っていいるのが
犬なのか 猫なのか
うちの子なのか!? すら 
分かりにくい写真とか・・・


そんなのが 撮れましたけど??










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-10-17 12:09 | 今日のライ | Comments(0)

取り調べ室

きみに ある容疑がかけられている



f0248782_11475236.jpg
「ボクですか? 何もしてませんけど?」

きみは 10月10日に
「ブルーインパルスのおもちゃ」を破損した
疑いがあるんだどけね

f0248782_11494512.jpg
「えーそんなのボクじゃありません」




f0248782_11534172.jpg
「おまわりさん 
 証拠でもあるっていうんですか~」


証拠なら 押収された「おもちゃ」から
きみの よだれがたっぷりと検出されてるよ



f0248782_11553534.jpg
「ありゃ・・バレてたのね・・」



f0248782_11563034.jpg
「すいませんでした!!
 でも わざとじゃないんです
 遊んでたら ぽろっと部品が壊れちゃって
 バレたら ママにおやつ抜きにされちゃうのが
 怖くて 現場から逃げました・・・」



f0248782_11584474.jpg
「おまわりさん!ボク白状したんで
 そろそろ “
 かつ丼”の出前とりませんか~」










反省してないおチビさんに
ぽちっと! デコピン
お願いします
by rayraynikki | 2016-10-12 12:04 | 今日のライ | Comments(0)

お菓子教室

今日は久しぶりに お菓子作り

ちなみに「栗のテリーヌ」を作ります

おチビさんが 興味津津



f0248782_12231802.jpg


これから ぐるぐるしていくよー



f0248782_12234762.jpg



f0248782_12253236.jpg


隠し味で サワークリームを入れるのが
ポイントだよ




f0248782_12271905.jpg


よく見えない? こんな感じだよ



f0248782_12312981.jpg



味見は やめて!










今日もぽちっと!
ありがとうございます
by rayraynikki | 2016-09-09 12:35 | Comments(0)
はいはい またまた登場です

怪盗ライ

f0248782_17031751.jpg

今日の獲物は何か分かりますか?

ぽろっと 落としてしまった
化粧水の ふた


ホント・・・こういうときの
動きの 早いこと早いこと・・

もう 返して下さい







今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-09-07 17:09 | Comments(0)

ひとり大運動会

今日も始まりました
おチビの「ひとり大運動会」



f0248782_09254650.jpg


おチビは 生後3か月で我が家に来た時から
ペットボトルが大好きなおもちゃでした
買い与えた所謂「犬用おもちゃ」には
目もくれず
空になったペットボトルで夢中になって
遊んでいました
ママ思いの 安上がりな子です・・・



f0248782_09303388.jpg


カラコロ~っと
転がっていく ペットボトルを
楽しそうに 追いかけてはガシッと
つかまえる

これね 意外と うるさいんです・・・
もう ハッスルしすぎて



f0248782_09330295.jpg


おチビも ペットボトルにも
ピントが合わないくらいの高速回転
これが始まると手がつけられないけど



f0248782_09351061.jpg


おチビは ペットボトルのラベルが
剥がれると 満足!
もう終了ー らしい

どうせなら 全部綺麗にはがして欲しい・・















にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






by rayraynikki | 2016-08-28 09:43 | 今日のライ | Comments(0)

あごはこの上に

すっかり お気に入りのクッション



f0248782_09214692.jpg



うちでは 「ライ専用あごのせ」みたいになってるけど
もとは 私の腰当て用に買ったもの
私の使い心地はイマイチだったけど
おチビは 気に入ってるみたいなので
良し!












にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






by rayraynikki | 2016-08-27 09:26 | 今日のライ | Comments(0)

経過報告

先日ワクチン注射で病院へ行った際に
診てもらった ライの目尻
少し赤くなって 痒がり
夜には 瞼のふちが腫れあがる
朝には 腫れが引くという
繰り返しでしたが

何にかぶれたのかは分からなかったんですが
瞼に塗る「軟膏」を処方されました



f0248782_11165805.jpg



塗ってもらったとたんに
効果てきめんで
痒がらず 腫れも無くなりました
よかったよね おチビさん



f0248782_11185315.jpg



なんか 態度でかいぞ!










一安心のおチビさんに
ぽちっと!お願いします




  
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村











by rayraynikki | 2016-08-20 11:22 | 今日のライ | Comments(0)
昨日はね 16時頃に
無性にお腹が減ったので
パンケーキを焼きました



f0248782_13560733.jpg


昼すぎには帰って来ていた
ダンナさんと 一枚ずつ

もちろん おチビの分は無いんだけど・・・



f0248782_13575850.jpg


じりじりと 近づく・・・



f0248782_13584845.jpg


それ パパの最後の 一切れだね



f0248782_13595044.jpg


パパ 食べちゃったの!?













残念なおチビちゃんに
ぽちっと!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村











by rayraynikki | 2016-08-19 14:04 | おやつ監視員 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki