タグ:犬のいる生活 ( 27 ) タグの人気記事

お手伝いさん

我が家に 新しいお助けマシーンがやってきた


f0248782_11591102.jpg


自動給餌機です

最近 長時間のお留守番をさせることが多くなってきたので
買うことにしました

ウォーターサーバーみたいな 形状です

値段もまちまち 高額のものは監視カメラ機能も付いているので
留守番中のワンコの様子も見ることができるようですが
我が家は シンプル機能だけのものを買いました

っていうか 予算の問題ですけどね!(/ω\)

今朝 早速使ってみて 
この物体から 自分のカリカリごはんが出てくることを
理解した おチビさん



f0248782_11593651.jpg


もっと 出してよー って ピーピー言ってます



f0248782_11594819.jpg


だんだん 激しく 出してー って
ガリガリ しだす



f0248782_11595956.jpg

出てこないから しまいには

こうなる・・・

たぶん それでは届かないよ




f0248782_12001175.jpg


決まった時間しか 出してくれないんだよ
分かったかな? おチビさん




f0248782_12002313.jpg

もしかして ママが電源入れ忘れてるのかな?
って チェックまで してる ( ´艸`)
電源入ってるから!!




で 結局ですね 遠出をして帰りが遅くなった日
夕方のおチビご飯 なんですけど

食べずに 残ってました・・・



私たちが帰ってきたのを確認後

食べ始める おチビさん


律儀かっ!! 

残業帰りの 旦那を待つ 律儀な妻かっ!!



結局 帰りは遅くならないように
帰るしかないみたいです・・・



















by rayraynikki | 2017-05-30 12:47 | 今日のライ | Comments(0)

5歳になりました


今週 ライは 5歳の誕生日を迎えました




f0248782_09503038.jpg


相変わらず いたずらっ子ですが
元気でいてくれることが 一番
今年も おチビさんと 
楽しい思い出をたくさん作りたいとおもいます




f0248782_09504114.jpg


お誕生日の日は
ライが大好きな 散歩を思う存分歩いたら
1時間40分も掛かりまして
その後 お誕生日のケーキでも作る予定でしたが
疲れ果てたので 翌日 ケーキもどきを作りました
ライが 大好きな 「さつま芋とブロッコリー」を使って




f0248782_09505150.jpg



「ブタ」ではない! そう見えるかもしれないが
そうじゃないんだよ

テーマは「アフロヘアーのクマ」

「ブタ」じゃないんだ 「クマ」なんだ!

そんなことはどうでもいいおチビさん
あっという間に完食( ´艸`)















by rayraynikki | 2017-03-23 10:04 | 今日のライ | Comments(0)

3連休

すっごく ひさしぶりすぎますが
ライと共に 元気です
ご心配してくださっていたら
本当に すみませんでした
個人的には いろいろありましたが
また ぼちぼち 頑張っていきます




f0248782_10321470.jpg



というか 久々すぎて
画像のUPの仕方に
悪戦してまして・・
カメラを変えたのが原因かな??

ブログを書いたけど 画像がUPできないっていう
状況中・・・

写真はいっぱいあるのになあ
"(-""-)"














by rayraynikki | 2017-03-20 11:07 | 今日のライ | Comments(0)

今日のおやつ 抹茶大福


f0248782_16574120.jpg



今日のおやつは



f0248782_16540683.jpg



北海道物産で 数量限定販売の
「抹茶大福」

大福生地が くずきりみたいに
柔らかくて 中には 生クリームに小豆が
混ぜこんであります
とろけるような抹茶大福です

私は行けなかったけど
代休中の 旦那さんが買ってきてくれました



f0248782_16595971.jpg



おチビの分はね
買ってきてないんだって・・・


















by rayraynikki | 2017-03-08 17:04 | おやつ監視員 | Comments(0)


今日のおやつタイム
写真撮ろうと思ったら
おチビさんは すでに椅子に座って
スタンバイ万全です


f0248782_14022630.jpg



ちなみに 今日のおやつは こちら



f0248782_14020114.jpg


「メゾンカイザー」の “レモンパイ”
 
ここに行くと 必ずこれを買ってる
爽やかな レモンクリームが 美味しいのです



f0248782_14134238.jpg



じっと見られても
あげません!!














by rayraynikki | 2017-03-06 14:16 | おやつ監視員 | Comments(0)

のんびり週末




f0248782_16542638.jpg


今日 ママが おでかけしていきまいした

そのあと パパも 用事があっておでかけしていきました

今日は ライだけ お留守番です

そんな 週末














More
by rayraynikki | 2017-03-05 17:00 | 今日のライ | Comments(0)



f0248782_19320815.jpg



また ママだけ・・って顔で見られてますが
今日のおやつです



f0248782_19322269.jpg



テラコッタさんの「マロニエ」
       (マロンデニッシュ)
上だけでなく マロンクリームの下にも
栗の渋皮煮が入っていて
食べごたえあります


f0248782_19323795.jpg



聞いただけでも 舌ペロ出ちゃうね~

おチビには あげないけど・・・








by rayraynikki | 2017-03-02 19:40 | おやつ監視員 | Comments(0)

梅の花散歩道

ここ数日 ぽかぽか陽気
ご近所の梅園も 満開になりそうです



f0248782_16375034.jpg





f0248782_16381047.jpg



寒さ和らいで おチビ散歩も楽になったら
花粉症症状が・・・!!
鼻水ズルズルさせながら
写真撮るの難しい・・
集中力低下します


f0248782_16383278.jpg


梅には 興味ない おチビさんは
梅園の 「サラダバー」に夢中です( ´艸`)










by rayraynikki | 2017-03-01 16:57 | 今日のライ | Comments(0)

今日のおやつ

またまた 久しぶりの更新です((+_+))

2週間ぶりに 実家から福岡へ帰って来ました
久しぶりでも 前回とほとんど同じな
風景・・・



f0248782_16434197.jpg



2週間前と おやつと
おチビの洋服が変わっただけですけど( ´艸`)


今日のおやつは 福岡帰ってきたら
やっぱり食べたい!!
美味しいパン 「パンストック」




f0248782_16494581.jpg


“プレミアムきびっく”
(クリームパン)


f0248782_16510824.jpg



美味しそうで 舌ぺろ出ちゃう おチビさん( ´艸`)
ホント 美味しかったよー
当分は 我慢していた
美味しいものめっちゃ食べそう
いや 食べるよ!
それだけが 支えで頑張ってきたんだからね
 
※ 代り映えしない
  「おやつ監視員」記事が続く気配
  濃厚です・・・
 













by rayraynikki | 2017-02-27 16:59 | おやつ監視員 | Comments(0)

ひさびさのおやつ監視員

10日ぶりくらいに 福岡に戻った際の
いつもの 光景




f0248782_07493073.jpg


やっぱり おチビも 福岡の家のほうが
落ち着くらしい
ひとりでも のんびり寝てくれることが多いなあ
しばらくは 行ったり来たりで
落ち着かない生活に なりそうで
おチビには かわいそうなんだけど・・・

ちなみに 今日のおやつは
前回の「蚤の市」で買っていた クッキー
熊本の「KOKOPELLI」さんのもの
去年も買って 美味しかったので
また 買いましたよ


f0248782_07524004.jpg




やっぱり おチビの口には
入りませんけどね・・・


f0248782_07550333.jpg







by rayraynikki | 2017-02-15 07:57 | おやつ監視員 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki