タグ:犬のいる生活 ( 32 ) タグの人気記事

10月のごあいさつ

早いものでもう10月ですか
・・・もろもろの事務仕事やり始めよう(笑)

10月もどうぞ よろしくお願いします

10月ですが 昨日9月30日に撮った
マジックアワー
久々 行ってきました



f0248782_12010204.jpg



f0248782_12012875.jpg



f0248782_12014736.jpg



f0248782_12020763.jpg



綺麗なマジックアワーに出会えました

10月 そろそろまたコスモス散歩が始まる季節です
楽しみだな









by rayraynikki | 2017-10-01 12:06 | 今日のライ | Comments(0)

おやつネタが続きますが (;´・ω・)

先週のおやつだったかな?
「スタバ」で買ってきた アップルパイ



f0248782_12055085.jpg


温めてたべるのがいいね






f0248782_12084143.jpg


今日の監視員は・・・
おやつに凝視中

「ライもおやつにしようね」って言ったならば



f0248782_12100814.jpg


この表情でした ( ´艸`)











by rayraynikki | 2017-09-20 12:11 | おやつ監視員 | Comments(0)

ぼくがやりました


私がちょっと 席を外した瞬間に

私の食べかけの アイスを 食べたでしょ!?




f0248782_11134279.jpg


なんのこと?って 顔してるけど
下あごに アイスが 付いてるからね


「美味しかった?」って聞いたら



f0248782_11140609.jpg


ぺろりんちょ

うん おチビさん 食べたよね








by rayraynikki | 2017-09-07 11:17 | 今日のライ | Comments(0)
f0248782_14190727.jpg



「はいはい ちびっこのみんな 夏休みどうだった?
 もうすぐ終わるね」




f0248782_14213902.jpg



「今日はさあ ちょっとぼくの話聞いてよ
 ぼくさあ この間 病院行ったわけよ」



f0248782_14231539.jpg



「あっどこも悪くないよ、一年一回のワクチン注射に行ったの
 毎年さあ チックンされるのが痛くて
 キャンキャン泣いちゃうんだけどね
 今年はね ぼく 初めて泣かなかったんだよ! すごいでしょ!
 ぼく 頑張ったんだー」



f0248782_14301992.jpg



「それなのにさあ!! 先生ったら『ライ君ちょっと太りましたね ダイエット頑張りましょうか』
 って 言うんだよ!! 」



f0248782_14324411.jpg



「おかげでその日から ご飯もおやつも 減らされてるの!
 ママなんか ぼくよりもっと太ったくせにさー」



f0248782_14351864.jpg



「ママは 『ライと一緒にママもダイエットするね』って言ってるけど
 ぼくが 寝てるとこっそりおやつ食べてるの知ってるもん
 ぼくの おやつばっかり減らせされてるんだよ!
 大人って 自分には 甘いんだよね 」



f0248782_14380636.jpg



「これも 今年最後の おやつかもしれない・・・
 そう思って ぼくは 大事に食べるんだ・・」



f0248782_14394819.jpg



「世の中って 理不尽なことだらけだよね
 でもね ぼくは 負けないよ
 いっぱい遊んで いっぱい走って ダイエット頑張るの
 だって そしたら また おやついっぱい食べられるもん
 夏休みキミは成長した?
 ぼくは 苦手を一個克服したよ」







 














by rayraynikki | 2017-08-28 14:50 | ちびっこ通信 | Comments(0)

うたた寝

8月に入って 初投稿だった・・・
びっくりだね ( ;∀;)


f0248782_15102305.jpg



すやすやと 気持ちよさそうに眠る おチビさん
おチビさんのあごの下には
取り込んだばかりの 洗濯物・・・




f0248782_15165732.jpg



洗濯物は 取り込んだら すぐたたまないと
こうなる




f0248782_15181417.jpg


犬猫いるおうち あるあるネタ

はい すぐたたみます・・・






by rayraynikki | 2017-08-26 15:20 | 今日のライ | Comments(0)

おやつ監視員 PIERRE HERME


さっそくですが この撮影中に ぎっくり腰になりました (>_<)
しばらく おとなしく過ごします・・


私事ですが 今月誕生日がありまして
ダンナさんから 東京出張土産を頂きました



f0248782_13124953.jpg


私の大好きな 「PIERRE HERME」の紅茶と焼き菓子

他にも フィナンシェもあったけど 既に食べちゃってます( *´艸`)
折しも 東京ではゲリラ豪雨のため 停電だっけ?山手線止まったんだか?の
大変な中 買いに走り回ってくれてたそうで
ありがたいです (*ノωノ)

それなのに 「PIERRE HERME」といえば マカロン!なので
「マカロンが 入ってない・・・」って 一瞬がっかりしたことを
こころから 懺悔します ( ;´Д`)

帰りに買う時間が取れないから マカロン買えなかったって(要冷蔵だからね)



f0248782_13130558.jpg


ぎっくり腰のため 撮影台を移動するのが 億劫で
過去に何度も おチビに襲撃されている
低めで 移動がしやすい 台を使って撮影してると
やっぱりこうなるよね・・・

まだ 見守ってる 段階




f0248782_13132247.jpg


ガン見! ( ´艸`)

しかも もはや おやつが映らないです




f0248782_13134022.jpg


! 手が出たー (>_<)













by rayraynikki | 2017-07-27 13:32 | Comments(0)

ちびっこ通信 夏休み号

f0248782_14213371.jpg


やあ ちびっこのみんな ライだよ

ちょっとー 夏休み入ったんだって?




f0248782_14231727.jpg


いいなあ いいなあ
いっぱい 遊べるね~
おやつも 食べ放題だね~



f0248782_14243775.jpg



今年の夏はさあ 何するの? もう決めた?
僕ならねえ そうだなあ・・・



f0248782_14260165.jpg


夏休みの宿題 今日中に終わらせちゃう!!




f0248782_14265794.jpg



ウッソ でーす!! (=゚ω゚)ノ




f0248782_14282784.jpg


まあ とにかく
お外は 暑いので 気をつけて遊んでね
またね~

















by rayraynikki | 2017-07-21 14:31 | ちびっこ通信 | Comments(0)

連休中日 夕飯後 いつものマジックアワー撮影へ



f0248782_11064375.jpg




f0248782_11065148.jpg




f0248782_11074065.jpg




f0248782_11070214.jpg




f0248782_11082737.jpg



綺麗な マジックアワーに出会えました

少し涼しくなった?






 

by rayraynikki | 2017-07-17 11:13 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ 


3連休 楽しんでますか?
ライ家は 安定のひきこもりです

暑くて 出たくありません・・・

そんな中 久々に 登場「怪盗ライ」




f0248782_10424777.jpg



可愛い顔してますが

今日の獲物は「じゃがいも」です

農家さんから 収穫したての「じゃがいも」をたくさん頂いて
キッチンにごろっと保存してました
そこから 盗まれました

野菜大好きなライですが
「じゃがいも」は 食べないんだけど・・・

なぜ 興味を持ったのかな?



f0248782_10425664.jpg



ぴとっと 張り付いて 片時も離れない


※ 「じゃがいも」から出てるのは「芽」ではなくて
   収穫時の根っこです









by rayraynikki | 2017-07-16 10:54 | 怪盗ライ | Comments(0)

おやつ監視員 プリン


今週末 ひきこもり生活のため
久々に お菓子作り



f0248782_15034632.jpg



昔ながらの牛乳と卵だけのシンプルなプリン

型から外す時が ドキドキするんだよね
どうか 綺麗に外れますように (*ノωノ)




f0248782_15035860.jpg



成功 ( *´艸`)
綺麗に出来たよ

実はシンプルな「カラメルプリン」は初めて作った
いつもは 生クリームの入った
とろーりプリンをよく作ってたけど
年のせいでしょうか(笑) シンプルなプリンが無性に食べたかった



f0248782_15042336.jpg



今日も監視員

ご苦労様です!



f0248782_15043426.jpg



おチビも おやつにしようか?














by rayraynikki | 2017-07-09 15:23 | おやつ監視員 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki