タグ:犬との生活 ( 18 ) タグの人気記事



f0248782_11132157.jpg

「やあ! ちびっこのみんな 元気~?!
 ちびっこは 学校お休みなんだってね
 ゴールデンウイークってやつ でしょ」



f0248782_11135947.jpg


「そこで今日は 僕から ちびっこのみんなに
 連休中の 心がまえを伝授しちゃうよ
 僕みたいに お耳を立てて、しっかり 聞いてね」




 
f0248782_11141806.jpg

「まずは 連休前に出された宿題は
 さっさと 終わらせること!!
 これで ママの機嫌が良くなるよ! あとは」




f0248782_11143484.jpg

「たっくさん ご飯を食べて~」



f0248782_11145181.jpg

「たっくさん おやつも食べて~」



f0248782_11151765.jpg


「いっぱーい 遊ぶのよ~」



f0248782_11160987.jpg


「どう?! これで完璧!! (`・∀・´)エッヘン!! 」



f0248782_11154385.jpg


「ライ式 『心がまえ』でキミも連休楽しんでね~」







by rayraynikki | 2017-05-03 11:29 | ちびっこ通信 | Comments(0)
f0248782_11365886.jpg


やあ ちびっこのみんな
冬休み楽しんでる~? ライだよー!


f0248782_11384695.jpg


今日は ちびっこが待ちに待ってた
クリスマスイブだね!




f0248782_11405083.jpg



きみは サンタさんに何をお願いしたの?




f0248782_11432634.jpg


ぼくはね 「おやつ食べ放題券 一年分!」
お願いしたんだー



f0248782_11453364.jpg


今年のお願いは 完璧なんだよー
今年も ぼくいい子にしてたから
きっと サンタさん来てくれるんだ




f0248782_11475995.jpg



パパのバッグに ちっちをかけたのは
バレてないはずだし きっと大丈夫 セーフだよ




f0248782_11503612.jpg



えー バレてんの!?
ママが チクったのか!!ちぇっ・・・




f0248782_11530138.jpg



サンタさーん ごめんなさい
ぼく しばらくは いい子にしてますから~
プレゼントは ちゃんと ください!!




f0248782_11555736.jpg



これで きっと大丈夫!
てへへ 取り乱しちゃった



f0248782_11571368.jpg



ちびっこのみんなも いい子で
サンタさん 待ってようね~










ぽちっと!すると
ライサンタから プレゼントが
届く! といいよね~


にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-12-24 12:01 | Comments(0)

ウサ耳犬

最近発売された ガチャガチャの
「ねこのかぶりものシリーズ」
知ってます?



f0248782_16503070.jpg

その名も「ねこうさぎちゃん」です

↑ この場合「いぬうさぎちゃん」ですが(笑)



f0248782_16514308.jpg


うさぎさん みたいだよ おチビさん



f0248782_16523017.jpg


「ぼく ワンコでいいんだじょ・・・」









うちのおチビさんには 少し小さかったので
あご下に付いていたゴムを切って
着用させました



今日もぽちっと!
お願いします
↓ こっちは猿!
  
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-12-18 16:57 | 今日のライ | Comments(0)

クリスマスの準備

すっかり12月
クリスマス準備を始めましたよ



f0248782_12502885.jpg


アザミにも似たこちらのお花
名前は分からないんですが
JAにてお安くgetしました
生花として楽しんだ後はドライにします
ドライにしたらリースやスワッグに使う予定

来年のね!

今年のクリスマスもまだ来てないのに
来年用の仕込み(笑)

今年のリースはもう先月に作りました
なんなら 正月飾りも準備万端なくらいです


f0248782_13005929.jpg

今年は “フライングリース” にしました
今年の気分は “シンプル” がいいなと思ったので
リースの土台はグリーンのみ
垂らすように 白とシルバーのオーナメントをひっかけてあります

後ろに写ってる ユーカリのドライも 来年用




f0248782_13061370.jpg


ツリー代わりの こちらの木は
ドライになった “もみじ”
こちらにも ポイントに 白のオーナメント



f0248782_13080998.jpg


ガラスドームの中も
ドライの木の実をキャンドルの周囲に配置して
リースっぽくしました
ナンキンハゼの白い実をポイントに


今年のシンプルさの反動で
来年は “Rustic luxury”(素朴な豪華さ)
質素なんだか豪華なんだか どっちやねん!的な(笑)
それが表現できるように 今から仕込みを始めました
ドライフラワーが沢山使いたいなあと思いまして
しかしながら 意外とドライフラワーってお高い
ドライにその金額って・・・といつも尻ごみするので
生花で楽しんで そのあとドライにしても楽しんで
なら 納得いくので
来年にむけて 日々ドライにしても楽しめるお花を
せっせと 集めていこうと
この 今年のクリスマスもまだ終わっていない時期に
仕込みを始めた次第です

まあ 一年前から 準備してたら そこそこの
ボリュームでるでしょ (笑)そのはず!



f0248782_13235080.jpg

“フライングリース”を 撮ってる間
仕方なく テーブルに登って撮ってたんですが

テーブルは登っちゃいけないんじゃないの?
(いつもそう教えてるからね)

って目で 見つめるおチビさん










背伸びをしても
“フライングリース”には届かない
おチビさんに
今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





by rayraynikki | 2016-12-08 13:29 | 今日のライ | Comments(0)

親ばかカレンダー

今年も作りました
親ばかの極み

うちの子カレンダー



f0248782_10375254.jpg

去年と同じサイト
「TOLOT」さんで作りました



f0248782_10385772.jpg


あごのせ にも使える
万能性(笑) 



f0248782_10401987.jpg


ただ・・去年と同じレイアウトに
したかったんだけど
無かった・・?
カレンダーの部分がもう少し大きめで
シンプルなのがあったはずなんだけど・・
おまけに去年はPCから作れたんだけど
今年は出来なくて(PCのソフトの問題で)
PCの画像をスマホに送信して
スマホからの注文になりました
なんだかんだありましたが
仕上がりには満足です








今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村









by rayraynikki | 2016-11-17 10:51 | 今日のライ | Comments(0)

おNEW

楽天のセールだっけ?
お買物マラソンだったけ?
忘れちゃったけど
ついつい見ちゃうよね~
で、気が付いたら ポチってるよね~(笑)

UGGのブーツを新調しようかな?
と 散々迷って
結局買ったのは



f0248782_11173448.jpg

おチビのもの だけであった・・



f0248782_11181393.jpg

秋冬用のお洋服を 新調しました
今回始めて買ってみた SHOPさんのもの
シンプルで 好きなテイストでした
おまけに お値段もかわいい
ただ今 おチビが着てるのは
主に お部屋着用に買った
「オールインワンタイプ」
シンプルに 大きな星が背中にワンポイントで
入ってます
「オールインワンタイプ」のお洋服
寒がりっ子には いいかな
すっぽり包まれてる おしりのぷりっと感が
たまらん ほど 可愛いです(親ばか)


ただ・・・



f0248782_11240142.jpg


全体のサイズ感は 問題ないんだけど
うちの おチビさん
あんよが 短いのか・・
後ろ足が 寝ている間に脱げていることが
あります・・残念じゃのう・・・

丈を詰めてみようかな


※あんよが 短いってことは
 おチビさんには 内緒にしてね(笑)




ライが 着てるのは こちら



他にも買っちゃったもの


↑ このトレーナーめっちゃいい!!
 グレーを買いました

↑ 冬のお出かけ用に










今日もぽちっと!
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村









by rayraynikki | 2016-11-16 11:40 | 今日のライ | Comments(0)

紅葉さがし

そろそろ 秋らしく冷え込んできた
福岡です
紅葉を探しに 森林公園へ行ってみました



f0248782_09313862.jpg

ですが・・・ちょっと早かったのかな
紅葉している樹を見つけるのが大変なくらいでした
やっぱり 九州地方の本格的な
紅葉は もう少し先かな?



f0248782_09334168.jpg


f0248782_09341456.jpg


f0248782_09344724.jpg



f0248782_09351536.jpg


f0248782_09354088.jpg


この季節になると
リースが作りたくてうずうずします
今年はちょっと 変系リースを作る予定
「スワッグ」も作りたいなあ

公園で 使えそうな松ぼっくりも拾ってきた
あと少し ドライフラワーが欲しいんだな~










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


インスタはこちら




by rayraynikki | 2016-11-10 09:42 | 今日のライ | Comments(0)

カメラアシスタント?

先日 作ったお菓子
秋になったら食べたくなる
「栗のテリーヌ」 → 以前は作る工程
をUPしてますけど



f0248782_13225564.jpg


また作りました
例年だと「栗の渋皮煮」を
中に入れて焼きこむのですが
今回は 手前にも写ってます
天津甘栗を 刻んで焼きこみました
こっちの方が カロリーダウン
おまけに手間も 大幅にカット



f0248782_13255381.jpg


いろいろスタイリング変えて
カメラの練習×2



f0248782_13270601.jpg


先日カメラデビューした
おチビさんが カメラアシスタントとして
参加してくれました

「ちょっと手直ししますー」



f0248782_13283767.jpg


「ここの栗ジャマなんで
 ボクが 食べちゃいますねー」


見事に 2個食べられちゃいました・・・

こいつ もしや・・・

カメラアシスタントに化けた
怪盗ライだな!!










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


インスタはこちら




by rayraynikki | 2016-11-06 13:34 | 怪盗ライ | Comments(0)
お気に入りのパン屋さんで
大好きな デニッシュ



f0248782_11492057.jpg

ラズベリージャムがたっぷり載って
下にはカスタードクリーム



f0248782_11503515.jpg


ボリュームあるので半分だけ頂きます
今日はどうしても飲みたくなった
カフェラテをテイクアウトして
おうちカフェ



f0248782_11522227.jpg


相変わらずの 監視員付き
おやつタイムですけど










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



インスタ始めました こちらもよろしく



by rayraynikki | 2016-11-05 11:57 | おやつ監視員 | Comments(0)
11月に入って すっかり秋らしい気温にはなって来たけど
良いお天気が続いてます
せっかくのお天気に どこにも行かないのも
もったいない

ああ ホントは 佐賀のバルーンフェスタに行きたい・・

またまた やってきた コスモス散歩



f0248782_11251663.jpg

ちびっこカメラマンも
登場してもらいましたが



f0248782_11260062.jpg

めっちゃ 興味なさそうな顔・・・



f0248782_11271612.jpg


コスモスも まだまだ綺麗に咲いてる
エリアもあって 良かった



f0248782_11281075.jpg


f0248782_11283328.jpg
おチビさんも
「ヤバイくらいかわいい~」って
褒めてもらえて 大満足


f0248782_11295245.jpg

たしか 3時くらいに来たはずが
2時間も ぶらぶらして
また 夕景の中のコスモスも撮れた











今日もぽちっ!と
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



インスタ始めました




by rayraynikki | 2016-11-04 11:41 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki