タグ:写真好きな人とつながりたい ( 84 ) タグの人気記事

ヤツがやってきた

最近 とんとごぶさたでしたが

とうとう ヤツがやって来た



f0248782_11012574.jpg


怪盗ライ 降臨!


今回の獲物は 私のヘアークリップ

うっかり落としたところ
ばびゅーん と飛んできて
だだだーーーと咥えて逃げました



f0248782_11044403.jpg


大変 満足気です・・


ライくん 返して下さい



f0248782_11052433.jpg


「やだもんねー」










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-12 11:09 | 怪盗ライ | Comments(0)

クリスマスの準備

すっかり12月
クリスマス準備を始めましたよ



f0248782_12502885.jpg


アザミにも似たこちらのお花
名前は分からないんですが
JAにてお安くgetしました
生花として楽しんだ後はドライにします
ドライにしたらリースやスワッグに使う予定

来年のね!

今年のクリスマスもまだ来てないのに
来年用の仕込み(笑)

今年のリースはもう先月に作りました
なんなら 正月飾りも準備万端なくらいです


f0248782_13005929.jpg

今年は “フライングリース” にしました
今年の気分は “シンプル” がいいなと思ったので
リースの土台はグリーンのみ
垂らすように 白とシルバーのオーナメントをひっかけてあります

後ろに写ってる ユーカリのドライも 来年用




f0248782_13061370.jpg


ツリー代わりの こちらの木は
ドライになった “もみじ”
こちらにも ポイントに 白のオーナメント



f0248782_13080998.jpg


ガラスドームの中も
ドライの木の実をキャンドルの周囲に配置して
リースっぽくしました
ナンキンハゼの白い実をポイントに


今年のシンプルさの反動で
来年は “Rustic luxury”(素朴な豪華さ)
質素なんだか豪華なんだか どっちやねん!的な(笑)
それが表現できるように 今から仕込みを始めました
ドライフラワーが沢山使いたいなあと思いまして
しかしながら 意外とドライフラワーってお高い
ドライにその金額って・・・といつも尻ごみするので
生花で楽しんで そのあとドライにしても楽しんで
なら 納得いくので
来年にむけて 日々ドライにしても楽しめるお花を
せっせと 集めていこうと
この 今年のクリスマスもまだ終わっていない時期に
仕込みを始めた次第です

まあ 一年前から 準備してたら そこそこの
ボリュームでるでしょ (笑)そのはず!



f0248782_13235080.jpg

“フライングリース”を 撮ってる間
仕方なく テーブルに登って撮ってたんですが

テーブルは登っちゃいけないんじゃないの?
(いつもそう教えてるからね)

って目で 見つめるおチビさん










背伸びをしても
“フライングリース”には届かない
おチビさんに
今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





by rayraynikki | 2016-12-08 13:29 | 今日のライ | Comments(0)
最近は お天気が良いと
撮影に出かけたくてうずうずします

インスタを始めて 知った光景が見たくて
今日は お天気が良いので出かけて来ました~
おチビも連れて 水筒も持って 
途中で美味しいパンも買って
順調~ って思ってたら



犬散歩禁止の看板が!!

そんなあ・・・

家から 1時間かけて来ましたが
まあ 先週の「秋月」に比べれば近いけど
まさかの 門前払い・・・

ちなみに 当初の目的地は
粕屋郡篠栗町にあります
「篠栗九大の森」
森林セラピーの散歩コースです
ご興味ある方は「九大の森」で調べて頂きますと
幻想的な光景が見れるかと・・・

※ ワンコ連れの皆さま どうぞご注意を!!


で ここまで来たので
その周辺で紅葉スポットをググリまして
行ってきたのは 久山町
「トリアス久山」(アウトレットの商業施設)で
有名ですが 少し奥に入ると
なかなかの紅葉スポットがあります

伊野皇大神社へ



f0248782_19255898.jpg


駐車場近くの川も風情があって素敵でした



f0248782_19272068.jpg
 
大きなイチョウがあるというので
その近くの「旧水取宮」へ行ってみたんですが



f0248782_19295250.jpg
 


イチョウの木 すっかり葉が落ちてました・・



f0248782_19304836.jpg

足元にたくさん・・・
そりゃあ ふかふかだわ

でも この周辺の水辺も素敵でした



f0248782_19322082.jpg
 

もみじがたくさん川面に落ちているもの
綺麗ですね


そして「伊野皇大神宮」


f0248782_19335250.jpg


狛犬とチビ犬

こちらもイチョウがすっかり落ちているですが
おチビを撮るには かえってこの方が
撮りやすいかな



f0248782_19364084.jpg


黄色のじゅうたん綺麗だね



f0248782_19374579.jpg

小さな滝も なんだかいい感じです

小さな神宮ですが
意外と訪れる人が次々くるので
紅葉スポットの穴場なんですね
写真を撮りに来てる男子もちらほら見かけました

出足は大きくつまずきましたけど(笑)
大満足な紅葉撮影 楽しみました
160枚撮ってたよ
写真整理しながら
インスタの方へUPしていきます










今日も忘れずぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-06 19:48 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

福岡おでかけ話~ 秋月

12月になりましたね
早いわあ・・
今月もよろしくおねがいいたします

さて 12月に入って
ずっと行きたいなあ~と思っていた
「秋月」へ紅葉を見に行ってきました

秋月とは・・・↓
鎌倉時代から江戸時代に栄えた城下町の景観が守られてきた
福岡県の観光地「秋月(あきづき)」。
“筑前の小京都”と呼ばれる端正な町並み

f0248782_11322085.jpg


紅葉の見ごろは先週だったようなんですが
お天気がすぐれず
この日まで待ってました

f0248782_11354515.jpg


想像していたよりも 風情があって
楽しめる 参道でした
お土産物屋さんや 地元の方の
農産物などが 格安で買えるので
いろいろ買っちゃいました

参道は桜並木になっているので
桜の季節もぜひ来てみたいなあ



f0248782_11392161.jpg



秋月といえば!
こちらの「黒門」が有名らしいです
もみじがフレームインして
良い感じでした



f0248782_11393730.jpg


おチビさんも フレームイン



f0248782_11395475.jpg


テレビで紹介されていた
「黒門」を撮るベストポジションで
撮ってみる

平日だけど 観光の方が多くて
人がいない瞬間がなかなか撮れなかったよ・・・



f0248782_11404769.jpg


カップルが写真撮ってました
ラブラブで ほのぼのしてていいなあ
こんな写真撮りたいねえ
うらやましいぞオイ(笑)

負けじとおチビと
こんな写真撮れば良かったかな

秋月にて 結局140枚くらい
写真撮ってたんですが
後半 もう 飽きてきた様子を
見せる おチビさん ↓


f0248782_11403396.jpg

ごめんって! これでおしまいにしようね



NG編  ↓

家に帰ってPCで確認してから気づいてびっくり



f0248782_11401295.jpg


おじさんが写ってた!

だれもいないと思ってたのに・・ 

 


秋月に行く前に「うきは市」にも寄り道
「うきは道の駅」と
パン屋さんの「ぱんのもっか」にてサンドウィッチと
菓子パンやら買いこんで
「MONIU BOOKS&CAFE」にてコーヒーテイクアウト
これでお昼ご飯にしました
サンドウィッチ美味しかったー!!
コーヒー出来る間に 2Fの雑貨屋さんもチェック
またゆっくり うきは散策してみたいなあ
素敵なお店が また増えてました







今月もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





by rayraynikki | 2016-12-03 12:10 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

今日も一緒に

いつもの光景



f0248782_17295677.jpg


テーブルで PCいじりだすと
おチビさん必ず 膝の上に乗りにきます



f0248782_17301620.jpg

テーブルは あごのせ枕に



f0248782_17305034.jpg


話しかけると 目線だけくれます



f0248782_17312098.jpg


気持ち良さそうに 寝始める

その体勢で・・・・



f0248782_17314048.jpg


徐々に 体が沈んで いきますけど

大丈夫かい??






ひさびさ ぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-11-30 17:40 | 今日のライ | Comments(0)

使いみち

こうなると 洗濯バサミは
非常に 使いにくくなる


f0248782_13585962.jpg

右側の下が かじられて無くなってる・・



f0248782_14000124.jpg

「うわーホントだー」

って 犯人は お前だろ!



f0248782_14010974.jpg


「ボクじゃないもん!!」










しらばっくれるおチビに
ぽちっと! デコピン
しちゃってください

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-10-04 14:04 | 今日のライ | Comments(0)

ちびっこ通信


f0248782_12150408.jpg


やあ ちびっこのみんな元気~?
ライだよ
10月だねえ 
もうすぐ運動会なんじゃない?



f0248782_12165525.jpg

運動会たのしみだねー
走って みんなで遊んで
家族でお弁当たべるんでしょー?
いいなあ~



f0248782_12182784.jpg

ありゃ・・キミ走るの苦手なの?!
ボク 得意だよ~ 
びゅんびゅん 走れるもん
じゃあボクも一緒に走ろうかな~



f0248782_12200416.jpg


えっー!!
犬は 参加出来ないのー!?
ひどいよー
ボクなら 一等賞まちがいなしなのに!



f0248782_12232309.jpg

でもさ 他の子なんて
気にしなくていいじゃない?
キミが 
キミの力で頑張ることが大事なんだよ



f0248782_12244623.jpg

きっと キミのママもパパも
キミが 諦めずに走る姿を
見たいんじゃないかな?
何番だって 関係ないよきっと!!










今日もぽちっと!
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-10-02 12:37 | ちびっこ通信 | Comments(0)
先日「パンストック」さんで買った
“あんバターサンド”を
半分だけ おやつに頂きます



f0248782_11045555.jpg


いつもの監視員付き(笑)

おチビの分はありませんよ



f0248782_11055917.jpg

















がっくりなおチビさんに
ぽちっと!
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-09-27 11:08 | おやつ監視員 | Comments(0)

先週のマジックアワー

先週金曜に撮りに行った
マジックアワーの様子



f0248782_10243010.jpg


前回から比べても 10倍くらいの人が
集まっててびっくりした!!
恐るべし “ポケモン効果”



f0248782_10263521.jpg


f0248782_10273666.jpg



f0248782_10281203.jpg




f0248782_10284976.jpg



f0248782_10291742.jpg



f0248782_10293928.jpg



今日もおつかれさま











今日もぽちっと!
お願いします
by rayraynikki | 2016-09-26 10:34 | 今日のライ | Comments(0)
またまた 「お出かけ話」です
秋になると イベント多いですね~

いつもの「護国神社蚤の市」へ行ってきました
人出が多かった~ そして暑かった~
今回はおチビさんはお留守番・・
思いのほか 暑かったのでお留守番で正解でした



昨日の戦利品 ↓



f0248782_09413944.jpg


「蚤の市」に行ってるのに
食べ物多めの 戦利品たち(笑)
写真撮るの忘れてたけど
「新ショウガ」も3袋買ってました
新ショウガは 「ガリ」を作ろうと思って
買ってみた お寿司屋さんの
「ガリ」が大好きなもので(笑)

「平田ナーセリー」さんで 多肉植物2点
「Sept」
さんで クッキー
「ケンジーズドーナッツ」さんでドーナッツ4つ

※他は「蚤の市」以外で別に購入 ↓

「パンストック」
さんで パン3つ
「MISAKI」
さんで 特大エアープランツ
「Deri Macherie」
さんでマフィン2つ

特筆すべきは「Deri Macherie」さん
こちら料理研究家のパクスリョンさんのデリカフェ
こちらでランチを食べたんですが
お持ち帰りにも もちろんできるデリ
お惣菜ひとつひとつが美味しかった!
そしてボリュームも有 なおかつ
リーズナブル! 大満足でした
パンも人気だそうなので 
マフィンを買わずにはいられなかったよ
  

今日も 相変わらず 
物撮りの間 見守る子あり(笑)



f0248782_10213392.jpg




撮り終えたら 何かを期待して
キラキラな 笑顔を向けてくれたけど・・



f0248782_10224672.jpg


おチビさんの分は ないかな・・・





今日もぽちっと!
お願いします
by rayraynikki | 2016-09-25 10:27 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki