タグ:写真好きな人とつながりたい ( 87 ) タグの人気記事

3連休

すっごく ひさしぶりすぎますが
ライと共に 元気です
ご心配してくださっていたら
本当に すみませんでした
個人的には いろいろありましたが
また ぼちぼち 頑張っていきます




f0248782_10321470.jpg



というか 久々すぎて
画像のUPの仕方に
悪戦してまして・・
カメラを変えたのが原因かな??

ブログを書いたけど 画像がUPできないっていう
状況中・・・

写真はいっぱいあるのになあ
"(-""-)"














by rayraynikki | 2017-03-20 11:07 | 今日のライ | Comments(0)

今日のおやつ 抹茶大福


f0248782_16574120.jpg



今日のおやつは



f0248782_16540683.jpg



北海道物産で 数量限定販売の
「抹茶大福」

大福生地が くずきりみたいに
柔らかくて 中には 生クリームに小豆が
混ぜこんであります
とろけるような抹茶大福です

私は行けなかったけど
代休中の 旦那さんが買ってきてくれました



f0248782_16595971.jpg



おチビの分はね
買ってきてないんだって・・・


















by rayraynikki | 2017-03-08 17:04 | おやつ監視員 | Comments(0)


今日のおやつタイム
写真撮ろうと思ったら
おチビさんは すでに椅子に座って
スタンバイ万全です


f0248782_14022630.jpg



ちなみに 今日のおやつは こちら



f0248782_14020114.jpg


「メゾンカイザー」の “レモンパイ”
 
ここに行くと 必ずこれを買ってる
爽やかな レモンクリームが 美味しいのです



f0248782_14134238.jpg



じっと見られても
あげません!!














by rayraynikki | 2017-03-06 14:16 | おやつ監視員 | Comments(0)

のんびり週末




f0248782_16542638.jpg


今日 ママが おでかけしていきまいした

そのあと パパも 用事があっておでかけしていきました

今日は ライだけ お留守番です

そんな 週末














More
by rayraynikki | 2017-03-05 17:00 | 今日のライ | Comments(0)



f0248782_19320815.jpg



また ママだけ・・って顔で見られてますが
今日のおやつです



f0248782_19322269.jpg



テラコッタさんの「マロニエ」
       (マロンデニッシュ)
上だけでなく マロンクリームの下にも
栗の渋皮煮が入っていて
食べごたえあります


f0248782_19323795.jpg



聞いただけでも 舌ペロ出ちゃうね~

おチビには あげないけど・・・








by rayraynikki | 2017-03-02 19:40 | おやつ監視員 | Comments(0)

梅の花散歩道

ここ数日 ぽかぽか陽気
ご近所の梅園も 満開になりそうです



f0248782_16375034.jpg





f0248782_16381047.jpg



寒さ和らいで おチビ散歩も楽になったら
花粉症症状が・・・!!
鼻水ズルズルさせながら
写真撮るの難しい・・
集中力低下します


f0248782_16383278.jpg


梅には 興味ない おチビさんは
梅園の 「サラダバー」に夢中です( ´艸`)










by rayraynikki | 2017-03-01 16:57 | 今日のライ | Comments(0)

ひさびさのおやつ監視員

10日ぶりくらいに 福岡に戻った際の
いつもの 光景




f0248782_07493073.jpg


やっぱり おチビも 福岡の家のほうが
落ち着くらしい
ひとりでも のんびり寝てくれることが多いなあ
しばらくは 行ったり来たりで
落ち着かない生活に なりそうで
おチビには かわいそうなんだけど・・・

ちなみに 今日のおやつは
前回の「蚤の市」で買っていた クッキー
熊本の「KOKOPELLI」さんのもの
去年も買って 美味しかったので
また 買いましたよ


f0248782_07524004.jpg




やっぱり おチビの口には
入りませんけどね・・・


f0248782_07550333.jpg







by rayraynikki | 2017-02-15 07:57 | おやつ監視員 | Comments(0)
UPするのが 遅くなりましたが
2月4日(土)
「護国神社蚤の市」へ行ってきました



f0248782_17010192.jpg


寒いので おチビさんは 意外とおとなしく
バッグインを 堪能・・・


f0248782_17034357.jpg


心惹かれる ドライフラワー屋さん



f0248782_17082903.jpg


オールシーズン飾れそうな
フライングリースも 素敵だった


f0248782_17095796.jpg



今回は いつもと違うよ
いつも SWEETS多めの戦利品ばかりだけど
「蚤の市」らしい 戦利品をお持ち帰り!
いつか 紹介します
( ;∀;) 写真まだ撮ってなくてね・・・


f0248782_17135102.jpg


護国神社は おチビが歩けないくらい
人が多いので
「西公園」へ 移動して おチビ散歩と 
お持ち帰りにした お弁当を食べたり
のんびりしました

この日のおチビは
クリスマスプレゼントで買ってあげた
お出かけ用犬服を 着ていったんですけど・・・
やっぱり 後ろ脚が短いのが
すごく 目立つ・・・



f0248782_17172482.jpg



「それ 言っちゃダメなやつー!!」
 









by rayraynikki | 2017-02-13 17:23 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

復活

f0248782_09423650.jpg


ただいま 実家へ帰ってきています
実家からの 日の出は いつも癒される
眺めのいい 山の上
でも めっちゃ寒い!!
もうくじけそうだ・・・

こちらに帰って来てからは
おチビの写真が 撮れてないので
帰ってくる前に 撮っていた 過去picで
失礼します



f0248782_09473614.jpg


とある山奥の神社付近に
「体に優しいカフェ」があると聞き
行ってきました
おチビもいるんですが



 
f0248782_09495234.jpg


寒いせいで 終始 私の膝の上なので
この 部分しか 映らない・・・
かろうじて ライがいるのが
分かっていただけるかと・・・



f0248782_09532224.jpg



お持ち帰りにして
おうちカフェタイム
乳製品・卵使ってない 「リンゴのタルト」
美味しく頂きました



f0248782_09533798.jpg


下で 落ちてくるのを
待ってる おチビさんですが

残念 落ちて来なかったね






by rayraynikki | 2017-02-08 09:57 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ

ひさびさに ヤツが やってきた
呼んでないけど やってくる



f0248782_16032895.jpg



怪盗ライ参上!

今日の獲物は何だと思う?

「卵焼き」じゃないんだよ
そう見えそうだけどね

普通は 食べないものだよ




f0248782_16063844.jpg



この角度だと 分かるかな?

正解は 「付箋」でした

最近 いろいろとお勉強中でして
本を読みつつ 付箋付けてたら
すきを つかれて 奪い取られました・・・・



f0248782_16103376.jpg


ライくん 返してください( ;∀;)



f0248782_16130601.jpg



ああ・・・(>_<)
付箋紙が よだれで びちょびちょに
リトマス試験紙並みに 
色変わってきてるんですけど・・



※ 歯型とよだれでヨレヨレになった付箋紙は
  この後 スタッフが 美味しく頂きました
  乾かして 使ってます 












今日もぽちっと!
ありがとうございます




by rayraynikki | 2017-01-20 16:20 | 怪盗ライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki