タグ:写真好きな人とつながりたい ( 84 ) タグの人気記事

6月のご挨拶


f0248782_06592617.jpg


「ハロー 皆ちゃん元気?? ライだよ」



f0248782_06593450.jpg



「今日から6月だよ 分かってる??」



f0248782_07013410.jpg


「一年のもう半分も来ちゃったわけよ」



f0248782_07024033.jpg


「梅雨もやってくるのよ! もうやんなっちゃう!」




f0248782_07035570.jpg


「僕の大好きな お散歩に行けないのよ!」



f0248782_07050707.jpg


「でもきっと 僕のストレスが溜まらないように
 ママも 工夫してくれると思うんだ」



f0248782_07061017.jpg

「おやつ多めにくれるとか
 おうちの中での 1000本ノックとか
 きっと きっと 増えるはずなんだ」



f0248782_07074299.jpg


「ですよね ママ!!」


圧がすごい・・・
頑張ります ( ;∀;)













 




by rayraynikki | 2017-06-01 07:12 | 今日のライ | Comments(0)

お手伝いさん

我が家に 新しいお助けマシーンがやってきた


f0248782_11591102.jpg


自動給餌機です

最近 長時間のお留守番をさせることが多くなってきたので
買うことにしました

ウォーターサーバーみたいな 形状です

値段もまちまち 高額のものは監視カメラ機能も付いているので
留守番中のワンコの様子も見ることができるようですが
我が家は シンプル機能だけのものを買いました

っていうか 予算の問題ですけどね!(/ω\)

今朝 早速使ってみて 
この物体から 自分のカリカリごはんが出てくることを
理解した おチビさん



f0248782_11593651.jpg


もっと 出してよー って ピーピー言ってます



f0248782_11594819.jpg


だんだん 激しく 出してー って
ガリガリ しだす



f0248782_11595956.jpg

出てこないから しまいには

こうなる・・・

たぶん それでは届かないよ




f0248782_12001175.jpg


決まった時間しか 出してくれないんだよ
分かったかな? おチビさん




f0248782_12002313.jpg

もしかして ママが電源入れ忘れてるのかな?
って チェックまで してる ( ´艸`)
電源入ってるから!!




で 結局ですね 遠出をして帰りが遅くなった日
夕方のおチビご飯 なんですけど

食べずに 残ってました・・・



私たちが帰ってきたのを確認後

食べ始める おチビさん


律儀かっ!! 

残業帰りの 旦那を待つ 律儀な妻かっ!!



結局 帰りは遅くならないように
帰るしかないみたいです・・・



















by rayraynikki | 2017-05-30 12:47 | 今日のライ | Comments(0)

ひさびさマジックアワー

忘れたころにやってくる 
マジックアワーのお時間です(笑)

海辺の夕方撮影も心地よい季節になりましたので
ひさびさに 行ってきました
「マジックアワー撮影」
久々すぎて カメラの設定とかすっかり忘れてた
もう一度 勉強し直そう///


f0248782_09533120.jpg


現場に着いたのが ぎりぎりすぎた・・・



f0248782_09544209.jpg



f0248782_09560243.jpg


久々すぎて
ほとんど撮れなかった 
またちょこちょこ撮りに行きます












by rayraynikki | 2017-05-20 10:00 | 今日のライ | Comments(0)

連休何した?

連休終わりましたね

どこか 行かれましたか?
我が家は ダンナさん ほぼほぼ仕事なので
いつも通りの 平日でした・・・

福岡県内どこ行っても 人が多いし
車も混みそうなので
普段より 一層 家に籠ってました
部屋の模様替えに 俄然やる気を出しまして
ちょこちょこ 変えて 
おうち籠りを満喫した 連休

f0248782_13391223.jpg

今年はドライフラワー作りに はまってます
実家から 摘んできた「モッコウバラ」を
小さなブーケ状にして ドライにしてみます
きれいに出来ると いいな



f0248782_13393026.jpg

 
桜の季節に 八重桜をせっせと 拾って集めたのが
アンティーク調になって なかなかいいかも

※ 落ちたのを拾い集めました ※


f0248782_13394903.jpg

ドライフラワーを 沢山作りたくて買ってきた
「イングリッシュラベンダー」

最近は「フレンチラベンダー」の方が人気なのかな?
育てやすいからかな?
なかなか 見つからなかった「イングリッシュラベンダー」
なぜか 「IKEA」で発見して 即買いしました




f0248782_13400666.jpg


前に作った 「ラナンキュラス」も綺麗なピンク色




今回の撮影中
おチビさんは・・・・



f0248782_13402518.jpg
  

花には 興味ないもんね ( ;∀;)
ちっとも 待っててくれてない・・・



f0248782_13404066.jpg




「終わったの??」


終わったよ おやつにしようか (^^♪









 


by rayraynikki | 2017-05-10 13:56 | 今日のライ | Comments(0)
今日から5月ですね
平日ですが ゴールデンウィークでお休みの方も
いるのでしょうか?



f0248782_10215907.jpg

5月1日は 「スズランの日」だそうです
フランスでは この日にスズランの花をプレゼントすると
幸せが訪れるといわれているんですって

これをご覧の方にも 幸せが訪れますように
!(^^)!



すっかり UPし忘れてましたが
ちょっと前の 久留米でのイベントで購入していた
「OYATSUYA U」さんの 大人気SWEETS



f0248782_10221696.jpg

実は 「かぼちゃのチーズケーキ」狙いで並んだんですが
早々に 売り切れてたみたいで・・・残念( ;∀;)

普段はめったに買わないけど
ガトーショコラを いろいろ買いました
どれも美味しかった!! 
ガトーショコラ苦手な私が 独り占めして
食べつくしました
人気の理由が よくわかった!
ここは 美味しい!

写真は「あんこガトーショコラ」

あんこ と チョコの組み合わせ!?
って びっくりしたんですが 最近はやりなんですね
「虎屋」さんでも 作られているようで
初めて知りました。



f0248782_10223133.jpg

撮影中に 期待して張り付いている
おチビさんですが

チョコが入っているので
おチビにはあげられないよ




f0248782_10224619.jpg


すっごい顔 
されました・・・・














by rayraynikki | 2017-05-01 10:37 | おやつ監視員 | Comments(0)
明日からゴールデンウイーク突入ですね
どこに行っても 混雑しそうなので
混雑前に行っておきたかったところへ
去年も行きました
北九州八幡西区にある 吉祥寺




f0248782_19123507.jpg



藤棚で有名
ちょうど「藤まつり」が始まったようです





f0248782_19125340.jpg

平日ですが 既にたくさんの人がいました
アジアからの観光の方も多かったですね
北九州の藤棚というと「河内藤園」が世界中で有名になりましたが
「吉祥寺」は無料です



f0248782_19130835.jpg




まさに見ごろの時期



f0248782_19133189.jpg


藤棚の合間から見える 空色とのコントラストも綺麗



f0248782_19140320.jpg



真下からの アングルもカワイイ



f0248782_19134543.jpg


頭上すれすれまで 垂れる藤色のカーテン




f0248782_19141709.jpg


「吉祥寺」は犬連れOKです
※ マナーは守りましょう
  おチビはさんは オムツ着用で入っています
  ちなみに「河内藤園」は犬連れNGでした



f0248782_19142701.jpg



藤棚きれいだなー
って 言ってそうな表情にも見えますが

撮影に飽きてきているだけだろうな( ´艸`)


楽しい連休になりますように












by rayraynikki | 2017-04-28 19:37 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

前回とちょっと間が空いてしまいましたが
久留米の続きです
久留米から 帰る途中に 直方へ立ち寄りました

直方にある お煎餅で有名な「もち吉」の本店に
チューリップ園があります
今年はまだ チューリップを撮ってないので
行ってきました



f0248782_12382312.jpg




すこしこじんまりした空間ですが
見て回るには ちょうどいいくらいの広さ
たくさんの種類のチューリップが咲いてました





f0248782_12384073.jpg



f0248782_12385595.jpg




f0248782_12392040.jpg




f0248782_12393794.jpg



変わり種のチューリップもカワイイですね




f0248782_12395287.jpg





f0248782_12400643.jpg



f0248782_12402118.jpg


チューリップ園わきに咲いていた
八重桜とおチビさん





 
f0248782_12403575.jpg



芝桜満開とおチビさん





これにて 久留米編+直方編の福岡お出かけ 終了です
長々とお付き合いありがとうございました。










by rayraynikki | 2017-04-23 12:55 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

先日の続きです
「水天宮」を後にして向かったのは

「道の駅くるめ」

ただ 写真を全く撮ってないので
文章だけで お伝えしますが
大満足です !(^^)!
お昼ご飯用の総菜・野菜・イチゴを買い込みました

「道の駅くるめ」周辺には 園芸大国久留米・田主丸らしく
たくさんの園芸店が 軒を連ねていて
「園芸店のはしご」を歩いて堪能できました
植物好きには 天国のようなところ !(^^)!

ずっとほしいと思っていた 「コウモリラン」を格安でゲット!
(そのうち写真撮って載せます)

狙ってた「盆栽」は 他で買うよりは格安なんだけれど
これ!っていう 運命的な樹形のものには出会えず
残念・・・
まだまだ 「盆栽」探しは続きそうです
( ;∀;)

「道の駅くるめ」と 周辺の園芸店を堪能した後は

パン好きなら、久留米に行ったら ここ行くだろ!っていう
名店
「シェ・サガラ」さんへ

相変わらず美味しいパンを買って帰りました
写真無くて ごめんさい ( ;∀;)


そして 次に向かったのは

実は久留米に来たかった 本来の目的地です

「浅井の一本桜」へ



f0248782_09542744.jpg



インスタやテレビでも紹介されていて
一度見てみたいな~と思っていたところ
少し散り始めて 満開には一歩遅かった感じでしたが
それでも 綺麗でしたよ




f0248782_09535384.jpg




この日まで 夜のライトアップもされていて
本来は ライトアップを撮りたかったんですけどね・・・
訪れたのは 午後3時くらい
夜になって 前にあるため池に写る逆さ桜も 綺麗だろな~
それも見たかったな~
また来年機会があれば 狙いたいな !(^^)!


f0248782_09545329.jpg



久留米編は ここで終了ですが 
最後に 他の場所にも寄りました
お出かけ話 次回に続きます






by rayraynikki | 2017-04-19 10:06 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)
今週末とってもいいお天気になりました
 
久々に ライもつれてお出かけしてきました




f0248782_10431244.jpg

久留米にある「水天宮」

※水天宮内は犬の散歩禁止のようです
 ご注意ください

こちらで 「ラウラの森」というイベントが行われています
このイベントへ来るのは 2回目でしたが
前回来た時に比べて 異常に人が増えててびっくりしました
ゆったり出来る雰囲気が好きだったんですけど
人気があるお店の出店が増えたからかな?




f0248782_10432517.jpg



素敵な雰囲気のお店
いろいろありました




f0248782_10433625.jpg






f0248782_10434878.jpg


いつか行きたいと思ってる カフェ「mii」さんで
おやつを買う

またまた いつか行こうと思ってなかなか行けてない
「OYATUYA.U」さんにも長蛇の列に並んで
おやつゲット!

相変わらず おやつばかりをしっかり買い込んで
終了です。



f0248782_10440067.jpg

神社仏閣へ 行く際は
おチビは「オムツ」を履いています
(洋服の下にチラリと見えるもこもこのやつ)

この後 お昼ご飯を買いに
「道の駅くるめ」に向かいます










by rayraynikki | 2017-04-17 11:00 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

2017お花見散歩 その2

雨が続きましたが
桜は まだまだ見ごろです

雨降った後とか 散り際も楽しめる



f0248782_10493292.jpg



散った花びらで 一面ピンク色

これも素敵だよね




f0248782_10494367.jpg



写真撮ってる 向こうに
4匹のワンコがいるので
そっちが 気になって仕方ないおチビさん・・・





f0248782_10495803.jpg


薄グリーンの 桜もカワイイ

名前は書かれてなかったけど
「黄桜」または「ウコン桜」と呼ばれる品種かな?
希少な品種みたいですね

春のお散歩は楽しいな











by rayraynikki | 2017-04-13 10:58 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki