タグ:写真好きな人とつながりたい ( 77 ) タグの人気記事


ひさびさですが
熱中症から復活して ようやくわざわざおやつを買いに行こう!
と思うまでに なってきたので
「今日のおやつ」 です



f0248782_15250445.jpg


「チェリーデニッシュ」 

ひさびさ 行けたよ お気に入りのパン屋さん



f0248782_15251690.jpg



監視員は、というと・・・



f0248782_15252644.jpg


安心してください めっちゃ 監視してますから



f0248782_15253893.jpg


おチビのおやつもあげるから
待ってて (/ω\)











by rayraynikki | 2017-06-20 15:33 | おやつ監視員 | Comments(0)

熱中症にご用心!


梅雨に入ったのに 雨降らず 暑い日が続いてますね
暑いのが 大の苦手の ライと私は もうすっかりバテてます
今月に入り 人生二度目の 「熱中症」になりました。
5月が 何かと気ぜわしく 心体共に疲れていて
食欲落ちてきたところに 水分補給忘れてたのが
いけなかったのでしょう
朝起きたら めまいと 気持ち悪さに 襲われました・・・

「熱中症」にかかるのは 人生二度目なわけですが
一度目は 独身時代でした。
その頃は 結婚でもして家族でもいれば こういうとき
心強いのになあ・・・
単身者は こういう時 きついなあ・・と思っていたもんです。

ちょうど 週末で ダンナさんも家にいるそんな日のこと



f0248782_16113013.jpg



「めっちゃ 気持ち悪い
 吐きそう・・・」

実際は もうしゃべることもできなかったくらいに
気持ちが悪いんですよ
頭を少しでも 動かすと 猛烈な目まいが襲ってくるので
本当に 動けないんです

熱中症なのは 分かっていたので 水分をとりたいけど
「ポ〇リスウェット」を 飲んでみても
体が受け付けず 飲んだら すぐ 吐いてしまう 状態のまま
お昼過ぎまで 過ごしてました

朝から食事も出来ず 水も一切 体に入っていかない
 
例えば そんな状態の 家族が 家に一人いたら

置いて 出かけます??

f0248782_16010950.jpg

「出かけちゃったよ・・おい・・」


ダンナさん 運動しに出かけちゃったんですよ!
まあ もともと その予定があったんでしょうけども
わたし なんなら 「OS-1」(経口補水液)を
買ってきてほしいところだったんですが
具合が悪すぎて それを 伝えられない状態
結局 3時すぎ ダンナさんが 帰ってきたところに
いよいよ言いましたよ



f0248782_16221964.jpg

「OS-1 (熱中症対策の水)買ってきて!」

朝から まともに 水分取ってないんだよ
ポカリ飲んでるから 大丈夫と思ってるかもしれないが
全部 吐いちゃうんだよ
体に なにも入ってないんだよ 頼むよ~って


ダンナさん何て 言ったと思います


「いいよー 30分後でもいい?」




f0248782_16272125.jpg


なんで 30分後なんだよ おい!!

ああ そうか・・ 運動して帰った来たら
お腹が空くもんね そうだよね
おやつタイム必要だよね 


f0248782_16333125.jpg

「今すぐ 買ってこい!マジで
 うりゃあー(ちゃぶ台ひっくり返す)」


と 言いたかったが

気分悪すぎて 言えなかった・・・

おとなしく 30分待ちました



家族がね もしも「OS-1買ってきて!」って言ったら
どうか すぐに 買いに走ってください
これが 年寄だったら 生死に関わることだからね

もしもの時に 家族がいても いなくても 
そんなに 変わらないのかと
さみしく思った そんな 一日でした。







by rayraynikki | 2017-06-15 16:50 | 今日のライ | Comments(0)


忘れた頃にやってくる
「変顔シリーズ」

今日は 「驚き方 いろいろ編」です





おやつが値上がりのため 今日からおやつが減らされると
聞かされた 人々の反応



町のちびっこ 
「えーそんなのやだー!」
f0248782_15192413.jpg





初老の紳士 
「ほほーそれは困ったねえ・・」
f0248782_15215241.jpg




町のヤンキー  
「えーまじっすか!!ありえねーっしょ!
f0248782_15222733.jpg





町役場 重鎮
「まあ 状況が状況だけに仕方ないでしょうな」
f0248782_15224890.jpg





火曜サスペンス風 
「そ、そんな! あの人が犯人だったなんて‼」
f0248782_15231075.jpg





世界名作劇場 悲劇のヒロイン風 
「そんなはずないわ! 私はいつも通りくれるって信じてる!」
f0248782_15232700.jpg





by rayraynikki | 2017-06-09 15:42 | 今日のライ | Comments(0)

6月のご挨拶


f0248782_06592617.jpg


「ハロー 皆ちゃん元気?? ライだよ」



f0248782_06593450.jpg



「今日から6月だよ 分かってる??」



f0248782_07013410.jpg


「一年のもう半分も来ちゃったわけよ」



f0248782_07024033.jpg


「梅雨もやってくるのよ! もうやんなっちゃう!」




f0248782_07035570.jpg


「僕の大好きな お散歩に行けないのよ!」



f0248782_07050707.jpg


「でもきっと 僕のストレスが溜まらないように
 ママも 工夫してくれると思うんだ」



f0248782_07061017.jpg

「おやつ多めにくれるとか
 おうちの中での 1000本ノックとか
 きっと きっと 増えるはずなんだ」



f0248782_07074299.jpg


「ですよね ママ!!」


圧がすごい・・・
頑張ります ( ;∀;)













 




by rayraynikki | 2017-06-01 07:12 | 今日のライ | Comments(0)

お手伝いさん

我が家に 新しいお助けマシーンがやってきた


f0248782_11591102.jpg


自動給餌機です

最近 長時間のお留守番をさせることが多くなってきたので
買うことにしました

ウォーターサーバーみたいな 形状です

値段もまちまち 高額のものは監視カメラ機能も付いているので
留守番中のワンコの様子も見ることができるようですが
我が家は シンプル機能だけのものを買いました

っていうか 予算の問題ですけどね!(/ω\)

今朝 早速使ってみて 
この物体から 自分のカリカリごはんが出てくることを
理解した おチビさん



f0248782_11593651.jpg


もっと 出してよー って ピーピー言ってます



f0248782_11594819.jpg


だんだん 激しく 出してー って
ガリガリ しだす



f0248782_11595956.jpg

出てこないから しまいには

こうなる・・・

たぶん それでは届かないよ




f0248782_12001175.jpg


決まった時間しか 出してくれないんだよ
分かったかな? おチビさん




f0248782_12002313.jpg

もしかして ママが電源入れ忘れてるのかな?
って チェックまで してる ( ´艸`)
電源入ってるから!!




で 結局ですね 遠出をして帰りが遅くなった日
夕方のおチビご飯 なんですけど

食べずに 残ってました・・・



私たちが帰ってきたのを確認後

食べ始める おチビさん


律儀かっ!! 

残業帰りの 旦那を待つ 律儀な妻かっ!!



結局 帰りは遅くならないように
帰るしかないみたいです・・・



















by rayraynikki | 2017-05-30 12:47 | 今日のライ | Comments(0)

ひさびさマジックアワー

忘れたころにやってくる 
マジックアワーのお時間です(笑)

海辺の夕方撮影も心地よい季節になりましたので
ひさびさに 行ってきました
「マジックアワー撮影」
久々すぎて カメラの設定とかすっかり忘れてた
もう一度 勉強し直そう///


f0248782_09533120.jpg


現場に着いたのが ぎりぎりすぎた・・・



f0248782_09544209.jpg



f0248782_09560243.jpg


久々すぎて
ほとんど撮れなかった 
またちょこちょこ撮りに行きます












by rayraynikki | 2017-05-20 10:00 | 今日のライ | Comments(0)

連休何した?

連休終わりましたね

どこか 行かれましたか?
我が家は ダンナさん ほぼほぼ仕事なので
いつも通りの 平日でした・・・

福岡県内どこ行っても 人が多いし
車も混みそうなので
普段より 一層 家に籠ってました
部屋の模様替えに 俄然やる気を出しまして
ちょこちょこ 変えて 
おうち籠りを満喫した 連休

f0248782_13391223.jpg

今年はドライフラワー作りに はまってます
実家から 摘んできた「モッコウバラ」を
小さなブーケ状にして ドライにしてみます
きれいに出来ると いいな



f0248782_13393026.jpg

 
桜の季節に 八重桜をせっせと 拾って集めたのが
アンティーク調になって なかなかいいかも

※ 落ちたのを拾い集めました ※


f0248782_13394903.jpg

ドライフラワーを 沢山作りたくて買ってきた
「イングリッシュラベンダー」

最近は「フレンチラベンダー」の方が人気なのかな?
育てやすいからかな?
なかなか 見つからなかった「イングリッシュラベンダー」
なぜか 「IKEA」で発見して 即買いしました




f0248782_13400666.jpg


前に作った 「ラナンキュラス」も綺麗なピンク色




今回の撮影中
おチビさんは・・・・



f0248782_13402518.jpg
  

花には 興味ないもんね ( ;∀;)
ちっとも 待っててくれてない・・・



f0248782_13404066.jpg




「終わったの??」


終わったよ おやつにしようか (^^♪









 


by rayraynikki | 2017-05-10 13:56 | 今日のライ | Comments(0)
今日から5月ですね
平日ですが ゴールデンウィークでお休みの方も
いるのでしょうか?



f0248782_10215907.jpg

5月1日は 「スズランの日」だそうです
フランスでは この日にスズランの花をプレゼントすると
幸せが訪れるといわれているんですって

これをご覧の方にも 幸せが訪れますように
!(^^)!



すっかり UPし忘れてましたが
ちょっと前の 久留米でのイベントで購入していた
「OYATSUYA U」さんの 大人気SWEETS



f0248782_10221696.jpg

実は 「かぼちゃのチーズケーキ」狙いで並んだんですが
早々に 売り切れてたみたいで・・・残念( ;∀;)

普段はめったに買わないけど
ガトーショコラを いろいろ買いました
どれも美味しかった!! 
ガトーショコラ苦手な私が 独り占めして
食べつくしました
人気の理由が よくわかった!
ここは 美味しい!

写真は「あんこガトーショコラ」

あんこ と チョコの組み合わせ!?
って びっくりしたんですが 最近はやりなんですね
「虎屋」さんでも 作られているようで
初めて知りました。



f0248782_10223133.jpg

撮影中に 期待して張り付いている
おチビさんですが

チョコが入っているので
おチビにはあげられないよ




f0248782_10224619.jpg


すっごい顔 
されました・・・・














by rayraynikki | 2017-05-01 10:37 | おやつ監視員 | Comments(0)
明日からゴールデンウイーク突入ですね
どこに行っても 混雑しそうなので
混雑前に行っておきたかったところへ
去年も行きました
北九州八幡西区にある 吉祥寺




f0248782_19123507.jpg



藤棚で有名
ちょうど「藤まつり」が始まったようです





f0248782_19125340.jpg

平日ですが 既にたくさんの人がいました
アジアからの観光の方も多かったですね
北九州の藤棚というと「河内藤園」が世界中で有名になりましたが
「吉祥寺」は無料です



f0248782_19130835.jpg




まさに見ごろの時期



f0248782_19133189.jpg


藤棚の合間から見える 空色とのコントラストも綺麗



f0248782_19140320.jpg



真下からの アングルもカワイイ



f0248782_19134543.jpg


頭上すれすれまで 垂れる藤色のカーテン




f0248782_19141709.jpg


「吉祥寺」は犬連れOKです
※ マナーは守りましょう
  おチビはさんは オムツ着用で入っています
  ちなみに「河内藤園」は犬連れNGでした



f0248782_19142701.jpg



藤棚きれいだなー
って 言ってそうな表情にも見えますが

撮影に飽きてきているだけだろうな( ´艸`)


楽しい連休になりますように












by rayraynikki | 2017-04-28 19:37 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

前回とちょっと間が空いてしまいましたが
久留米の続きです
久留米から 帰る途中に 直方へ立ち寄りました

直方にある お煎餅で有名な「もち吉」の本店に
チューリップ園があります
今年はまだ チューリップを撮ってないので
行ってきました



f0248782_12382312.jpg




すこしこじんまりした空間ですが
見て回るには ちょうどいいくらいの広さ
たくさんの種類のチューリップが咲いてました





f0248782_12384073.jpg



f0248782_12385595.jpg




f0248782_12392040.jpg




f0248782_12393794.jpg



変わり種のチューリップもカワイイですね




f0248782_12395287.jpg





f0248782_12400643.jpg



f0248782_12402118.jpg


チューリップ園わきに咲いていた
八重桜とおチビさん





 
f0248782_12403575.jpg



芝桜満開とおチビさん





これにて 久留米編+直方編の福岡お出かけ 終了です
長々とお付き合いありがとうございました。










by rayraynikki | 2017-04-23 12:55 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki