タグ:ミックス小型犬 ( 23 ) タグの人気記事

おNEWマット


楽天スーパーセール 終わりましたね
なんだか いろいろ買っちゃったな・・・
買っちゃうよね (/ω\)
ポイント5倍とかさあ 言われたら
どうせ買うなら 今でしょ!とか思っちゃうじゃない?!

で 買ってしまったもの ↓



f0248782_13194493.jpg

おチビが 載っている フロアマットです
正式には「タイルカーペット」

40センチ角のものを 30枚買いまして
敷き詰めました
まずは 敷き詰める前に 床を綺麗にして
水ぶきしたり しましたが
おチビも 邪魔ばっかり つきっきりで
手伝ってくれましたよ

以前のものは 一枚敷きのフロアマットを敷いていました
先月 留守の間に おチビが「ゲロッた」ようで
そのあと 「ルンバ」がいつも通りに稼働・・・

想像してごらん~
「吐しゃ物」がある フロアマットを
当たり前のように掃除する「ルンバ」
そう 「ルンバ」には 悪気はないんだ
ないけれど・・・そこにある「例のブツ」は
「ルンバ」によって 何度も 轢かれることによって
押し広げられ こすりつけられた 様を
どうだい 想像できたかい? ( ´艸`)

という 「ルンバの悲劇」を経て 買い替えました
一枚敷きの フロアマットの ふかふか具合がとても好きなんですが
失敗から学びまして 汚れた部分だけを洗える
「タイルカーペット」にしました
ホームセンターとか「ニトリ」「IKEA]も探しましたが
好みの色がないので 楽天で 探して
こちらのものにしました
汚れが目立つけど やっぱり 白がいい
そして 「タイルカーペット」って ちょっと堅めの質感のものが主流みたいで
素足で歩くと ちょっと キシキシする さわり心地が
あんまり 好きではないんだけど
こちらのは 「ホームセンター」で買った以前のものに
比べたら すこし 柔らかいかな~ くらい
とても ふかふかとは 決して言わないが
妥協できるくらい



f0248782_13193348.jpg


これで おチビも安心して 走り回れるね



f0248782_13200075.jpg

おNEWのものには さっそく載って
体をこすりつけ においをつける
ついでに 唾もつける ( ´艸`)

やめてよ!




我が家は 色「ひつじ」です




あとは 以前に買ってよかったので
リピート買い お安くなってたので




いつものライのカリカリごはんと
ライの虫よけスプレーも買いました




by rayraynikki | 2017-06-22 14:24 | 今日のライ | Comments(0)

ひさびさですが
熱中症から復活して ようやくわざわざおやつを買いに行こう!
と思うまでに なってきたので
「今日のおやつ」 です



f0248782_15250445.jpg


「チェリーデニッシュ」 

ひさびさ 行けたよ お気に入りのパン屋さん



f0248782_15251690.jpg



監視員は、というと・・・



f0248782_15252644.jpg


安心してください めっちゃ 監視してますから



f0248782_15253893.jpg


おチビのおやつもあげるから
待ってて (/ω\)











by rayraynikki | 2017-06-20 15:33 | おやつ監視員 | Comments(0)

熱中症にご用心!


梅雨に入ったのに 雨降らず 暑い日が続いてますね
暑いのが 大の苦手の ライと私は もうすっかりバテてます
今月に入り 人生二度目の 「熱中症」になりました。
5月が 何かと気ぜわしく 心体共に疲れていて
食欲落ちてきたところに 水分補給忘れてたのが
いけなかったのでしょう
朝起きたら めまいと 気持ち悪さに 襲われました・・・

「熱中症」にかかるのは 人生二度目なわけですが
一度目は 独身時代でした。
その頃は 結婚でもして家族でもいれば こういうとき
心強いのになあ・・・
単身者は こういう時 きついなあ・・と思っていたもんです。

ちょうど 週末で ダンナさんも家にいるそんな日のこと



f0248782_16113013.jpg



「めっちゃ 気持ち悪い
 吐きそう・・・」

実際は もうしゃべることもできなかったくらいに
気持ちが悪いんですよ
頭を少しでも 動かすと 猛烈な目まいが襲ってくるので
本当に 動けないんです

熱中症なのは 分かっていたので 水分をとりたいけど
「ポ〇リスウェット」を 飲んでみても
体が受け付けず 飲んだら すぐ 吐いてしまう 状態のまま
お昼過ぎまで 過ごしてました

朝から食事も出来ず 水も一切 体に入っていかない
 
例えば そんな状態の 家族が 家に一人いたら

置いて 出かけます??

f0248782_16010950.jpg

「出かけちゃったよ・・おい・・」


ダンナさん 運動しに出かけちゃったんですよ!
まあ もともと その予定があったんでしょうけども
わたし なんなら 「OS-1」(経口補水液)を
買ってきてほしいところだったんですが
具合が悪すぎて それを 伝えられない状態
結局 3時すぎ ダンナさんが 帰ってきたところに
いよいよ言いましたよ



f0248782_16221964.jpg

「OS-1 (熱中症対策の水)買ってきて!」

朝から まともに 水分取ってないんだよ
ポカリ飲んでるから 大丈夫と思ってるかもしれないが
全部 吐いちゃうんだよ
体に なにも入ってないんだよ 頼むよ~って


ダンナさん何て 言ったと思います


「いいよー 30分後でもいい?」




f0248782_16272125.jpg


なんで 30分後なんだよ おい!!

ああ そうか・・ 運動して帰った来たら
お腹が空くもんね そうだよね
おやつタイム必要だよね 


f0248782_16333125.jpg

「今すぐ 買ってこい!マジで
 うりゃあー(ちゃぶ台ひっくり返す)」


と 言いたかったが

気分悪すぎて 言えなかった・・・

おとなしく 30分待ちました



家族がね もしも「OS-1買ってきて!」って言ったら
どうか すぐに 買いに走ってください
これが 年寄だったら 生死に関わることだからね

もしもの時に 家族がいても いなくても 
そんなに 変わらないのかと
さみしく思った そんな 一日でした。







by rayraynikki | 2017-06-15 16:50 | 今日のライ | Comments(0)

6月のご挨拶


f0248782_06592617.jpg


「ハロー 皆ちゃん元気?? ライだよ」



f0248782_06593450.jpg



「今日から6月だよ 分かってる??」



f0248782_07013410.jpg


「一年のもう半分も来ちゃったわけよ」



f0248782_07024033.jpg


「梅雨もやってくるのよ! もうやんなっちゃう!」




f0248782_07035570.jpg


「僕の大好きな お散歩に行けないのよ!」



f0248782_07050707.jpg


「でもきっと 僕のストレスが溜まらないように
 ママも 工夫してくれると思うんだ」



f0248782_07061017.jpg

「おやつ多めにくれるとか
 おうちの中での 1000本ノックとか
 きっと きっと 増えるはずなんだ」



f0248782_07074299.jpg


「ですよね ママ!!」


圧がすごい・・・
頑張ります ( ;∀;)













 




by rayraynikki | 2017-06-01 07:12 | 今日のライ | Comments(0)

お手伝いさん

我が家に 新しいお助けマシーンがやってきた


f0248782_11591102.jpg


自動給餌機です

最近 長時間のお留守番をさせることが多くなってきたので
買うことにしました

ウォーターサーバーみたいな 形状です

値段もまちまち 高額のものは監視カメラ機能も付いているので
留守番中のワンコの様子も見ることができるようですが
我が家は シンプル機能だけのものを買いました

っていうか 予算の問題ですけどね!(/ω\)

今朝 早速使ってみて 
この物体から 自分のカリカリごはんが出てくることを
理解した おチビさん



f0248782_11593651.jpg


もっと 出してよー って ピーピー言ってます



f0248782_11594819.jpg


だんだん 激しく 出してー って
ガリガリ しだす



f0248782_11595956.jpg

出てこないから しまいには

こうなる・・・

たぶん それでは届かないよ




f0248782_12001175.jpg


決まった時間しか 出してくれないんだよ
分かったかな? おチビさん




f0248782_12002313.jpg

もしかして ママが電源入れ忘れてるのかな?
って チェックまで してる ( ´艸`)
電源入ってるから!!




で 結局ですね 遠出をして帰りが遅くなった日
夕方のおチビご飯 なんですけど

食べずに 残ってました・・・



私たちが帰ってきたのを確認後

食べ始める おチビさん


律儀かっ!! 

残業帰りの 旦那を待つ 律儀な妻かっ!!



結局 帰りは遅くならないように
帰るしかないみたいです・・・



















by rayraynikki | 2017-05-30 12:47 | 今日のライ | Comments(0)
今日から5月ですね
平日ですが ゴールデンウィークでお休みの方も
いるのでしょうか?



f0248782_10215907.jpg

5月1日は 「スズランの日」だそうです
フランスでは この日にスズランの花をプレゼントすると
幸せが訪れるといわれているんですって

これをご覧の方にも 幸せが訪れますように
!(^^)!



すっかり UPし忘れてましたが
ちょっと前の 久留米でのイベントで購入していた
「OYATSUYA U」さんの 大人気SWEETS



f0248782_10221696.jpg

実は 「かぼちゃのチーズケーキ」狙いで並んだんですが
早々に 売り切れてたみたいで・・・残念( ;∀;)

普段はめったに買わないけど
ガトーショコラを いろいろ買いました
どれも美味しかった!! 
ガトーショコラ苦手な私が 独り占めして
食べつくしました
人気の理由が よくわかった!
ここは 美味しい!

写真は「あんこガトーショコラ」

あんこ と チョコの組み合わせ!?
って びっくりしたんですが 最近はやりなんですね
「虎屋」さんでも 作られているようで
初めて知りました。



f0248782_10223133.jpg

撮影中に 期待して張り付いている
おチビさんですが

チョコが入っているので
おチビにはあげられないよ




f0248782_10224619.jpg


すっごい顔 
されました・・・・














by rayraynikki | 2017-05-01 10:37 | おやつ監視員 | Comments(0)

5歳になりました


今週 ライは 5歳の誕生日を迎えました




f0248782_09503038.jpg


相変わらず いたずらっ子ですが
元気でいてくれることが 一番
今年も おチビさんと 
楽しい思い出をたくさん作りたいとおもいます




f0248782_09504114.jpg


お誕生日の日は
ライが大好きな 散歩を思う存分歩いたら
1時間40分も掛かりまして
その後 お誕生日のケーキでも作る予定でしたが
疲れ果てたので 翌日 ケーキもどきを作りました
ライが 大好きな 「さつま芋とブロッコリー」を使って




f0248782_09505150.jpg



「ブタ」ではない! そう見えるかもしれないが
そうじゃないんだよ

テーマは「アフロヘアーのクマ」

「ブタ」じゃないんだ 「クマ」なんだ!

そんなことはどうでもいいおチビさん
あっという間に完食( ´艸`)















by rayraynikki | 2017-03-23 10:04 | 今日のライ | Comments(0)


今日のおやつタイム
写真撮ろうと思ったら
おチビさんは すでに椅子に座って
スタンバイ万全です


f0248782_14022630.jpg



ちなみに 今日のおやつは こちら



f0248782_14020114.jpg


「メゾンカイザー」の “レモンパイ”
 
ここに行くと 必ずこれを買ってる
爽やかな レモンクリームが 美味しいのです



f0248782_14134238.jpg



じっと見られても
あげません!!














by rayraynikki | 2017-03-06 14:16 | おやつ監視員 | Comments(0)

のんびり週末




f0248782_16542638.jpg


今日 ママが おでかけしていきまいした

そのあと パパも 用事があっておでかけしていきました

今日は ライだけ お留守番です

そんな 週末














More
by rayraynikki | 2017-03-05 17:00 | 今日のライ | Comments(0)

今日のおやつ

またまた 久しぶりの更新です((+_+))

2週間ぶりに 実家から福岡へ帰って来ました
久しぶりでも 前回とほとんど同じな
風景・・・



f0248782_16434197.jpg



2週間前と おやつと
おチビの洋服が変わっただけですけど( ´艸`)


今日のおやつは 福岡帰ってきたら
やっぱり食べたい!!
美味しいパン 「パンストック」




f0248782_16494581.jpg


“プレミアムきびっく”
(クリームパン)


f0248782_16510824.jpg



美味しそうで 舌ぺろ出ちゃう おチビさん( ´艸`)
ホント 美味しかったよー
当分は 我慢していた
美味しいものめっちゃ食べそう
いや 食べるよ!
それだけが 支えで頑張ってきたんだからね
 
※ 代り映えしない
  「おやつ監視員」記事が続く気配
  濃厚です・・・
 













by rayraynikki | 2017-02-27 16:59 | おやつ監視員 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki