タグ:ミックス小型犬 ( 27 ) タグの人気記事

おやつ監視員 京観世 


f0248782_16171590.jpg



写真は撮ってるけど ブログが書けてないだけなんで
ちょっと 前の画像ですみません・・

先月末の東京土産などを自宅で撮影中

横浜でお土産に頂いた「鶴屋吉信の京観世」
横浜土産が京銘菓・・・なのはさておき



f0248782_16193891.jpg



撮影中は 早速チェックにやってくる 監視員




f0248782_16210844.jpg



良く見えないからって 前に出だしたけど
嫌な予感しかしない・・・



f0248782_16221685.jpg


舌ペロで お菓子を動かすって ! (>_<)
黒いお皿に 舌ペロ跡がしっかり残ってるぞ!



f0248782_16243713.jpg



ということで 現行犯逮捕!の 画




f0248782_16261033.jpg



びしっと 怒りましたら 意外と素直に待っててくれました
出来るじゃん! 
いや 最初からそうしててよ ( ;∀;)



f0248782_16253400.jpg



なんだかんだ ありまして
こんな感じに 撮りました
東京での「料理写真講座」効果
現れず・・・

おかしいなあ??
勉強したこと どこに忘れてきたんだ














by rayraynikki | 2017-12-10 16:31 | おやつ監視員 | Comments(0)
f0248782_17241004.jpg


早いものでもう12月 ( ;∀;)
前月 11月は「佐賀バルーンフェスタ」だけしか
blog UPしてなかった・・・

バルーンフェスタ終わってから 風邪ひいたりして体調いまいちなのに
忙しくしてました
とりあえず おチビさんは 元気です!



f0248782_17234742.jpg



相変わらず 監視員もしてくれてます

なんか 舌ペロ 出てるっぽいけどね



11月末 ずっと参加したかった講座を受けに
東京へ行ってきました



f0248782_17243736.jpg



憧れの先生の 料理写真講座です



f0248782_17245731.jpg



インスタ映えする 今どきSWEETSの 撮影もあったり
盛りだくさんの 2日間集中講座
フードスタイリストさんの テクニックもこっそり教えて頂いたり
隙間なくいろんなものを吸収できた2日間でした
 
本当に参加出来て良かった!
この2日間で勉強したことをしかっりと活かしていきたいな


f0248782_17251502.jpg



宿泊した用賀にある 有名なケーキ屋さん
「Ryoura」のケーキ
朝一で 幸運にもおすそ分けを頂いちゃいました
ホテルのベットの上で 備え付けのプレートに載せて撮影したもの

めっちゃ 美味しかったよ
ありがとう (''ω'')ノ

講座をみっちりと2日間
1日予備日をつけて 3日間東京へ行ったのですが
帰りの3日目は 横浜の親戚へ会いに行ったりして
結局 東京観光 ほとんど出来ず ( ;∀;)

自由が丘・二子玉川を プラプラしただけに終わりました
ああ・・青山に行って 「ピエールエルメ」のイスパハン食べたかったな・・・
それが食べるって 思って 11月お菓子我慢してたんだけど
残念 というか 無念すぎる(>_<)



f0248782_17232744.jpg



二子玉川では 3年ぶりかな?
前職時代の お友達に会って 晩ごはんへ
シュトーレンは その時お土産でもらったもの
シュトーレン大好きなので 本当にうれしい
Aだっちーさん めっちゃ美味しいよー
ありがとうございました
久々に いっぱいしゃべって いっぱい笑ったよ
また 来年 遊んでくださいね (''ω'')ノ




さあ12月 しっかり 遊んだ分(いや足りてないけどね)
しっかり 働こう 大掃除 早めに コツコツ!








by rayraynikki | 2017-12-01 18:16 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)
f0248782_13370293.jpg
 
3連休初日の 早朝に福岡を出発して
こんな朝焼けの中 楽しみにしていたイベント会場に到着



f0248782_13474514.jpg


佐賀バルーンフェスタ2017

たくさんのバルーンが一斉に飛び立つところを見ようと
早朝にも関わらず たくさんの人が集まってます



f0248782_13484417.jpg


色とりどりのバルーンが 浮遊するさまが
不思議な光景でした



f0248782_13472757.jpg



バルーンの渋滞 ( ´艸`)

バルーンフェスタならではの光景なんですね



f0248782_13481132.jpg


おチビも一緒です
我が家は早朝4時に福岡を出発
佐賀には6時に到着しましたが もうすでに渋滞・・・
会場から少し離れた 臨時駐車場へ車を停めてシャトルバスで会場入りしました
ワンコはキャリーへいれたら バスに乗れます



f0248782_13482694.jpg


会場入りしても あまりに人が多いので
終始おチビさん bag in で過ごしました



f0248782_13491662.jpg



会場となっている河川敷の観客席ギリギリを
バルーンが通っていく ハプニングもあり
ひやひやするけど 観客大喜び ( ´艸`)



f0248782_13490116.jpg


頭上を飛んでいく バルーンなんて
めったに見れないよね



f0248782_13493077.jpg



早朝からの移動大変だったけど
見られてよかった~
夢中で たくさん写真撮りまくってました
来年も また行けたらいいなあ (''ω'')ノ
撮ってみたいアングルがあったんだな


我が家はこのあと 9時には会場を後にしましたが
15時からも バルーン競技は開催予定でした
早朝むりなら 15時狙いでしょうか?
来年いかがですか?




















by rayraynikki | 2017-11-05 14:26 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)
f0248782_13463270.jpg


数日前の おやつ

コンビニのロールケーキに
確か・・中国茶を添えて



f0248782_13480346.jpg
今日もしっかり監視ちゅう









by rayraynikki | 2017-10-20 13:49 | おやつ監視員 | Comments(0)

コスモス散歩 2017

3連休ですが どこにもお出かけ予定がありません
ので 10月恒例の コスモス散歩へ

f0248782_19382014.jpg




f0248782_19383762.jpg


f0248782_19373281.jpg


今年も変わり種のコスモスたち



f0248782_19374659.jpg



f0248782_19371876.jpg



f0248782_19370734.jpg



f0248782_19365230.jpg



f0248782_19363407.jpg



f0248782_19385272.jpg



変わり種のコスモスたちは 満開が早いので
たくさん撮っておきました
しばらく コスモス散歩続きます

また来ようね おチビさん









by rayraynikki | 2017-10-08 19:43 | 今日のライ | Comments(0)

10月のごあいさつ

早いものでもう10月ですか
・・・もろもろの事務仕事やり始めよう(笑)

10月もどうぞ よろしくお願いします

10月ですが 昨日9月30日に撮った
マジックアワー
久々 行ってきました



f0248782_12010204.jpg



f0248782_12012875.jpg



f0248782_12014736.jpg



f0248782_12020763.jpg



綺麗なマジックアワーに出会えました

10月 そろそろまたコスモス散歩が始まる季節です
楽しみだな









by rayraynikki | 2017-10-01 12:06 | 今日のライ | Comments(0)

おやつネタが続きますが (;´・ω・)

先週のおやつだったかな?
「スタバ」で買ってきた アップルパイ



f0248782_12055085.jpg


温めてたべるのがいいね






f0248782_12084143.jpg


今日の監視員は・・・
おやつに凝視中

「ライもおやつにしようね」って言ったならば



f0248782_12100814.jpg


この表情でした ( ´艸`)











by rayraynikki | 2017-09-20 12:11 | おやつ監視員 | Comments(0)

せっかくの3連休ですが 台風でお天気残念ですね
初日の昨日 雨を降る中出かけたのですが
撮ったはずの写真が 消えて びっくりです

なので 先週のおやつの様子

テレビで紹介されてた 催事のデザートがめっちゃ美味しそうで
思わず 買いに走った
ホントそれだけを買いに 行きました(笑)



f0248782_14250093.jpg



催事はもう終わってるんですが
「BABBI」のピスタチオフォンデュ
ピスタチオとクリームチーズの組合せ
とろーり柔らかなクリームに とろけました
いいお値段しましたが 買ってよかった('◇')ゞ
食べるべき一品でした



f0248782_14315319.jpg



今日の監視員は
こんな表情でした (;´・ω・)

ごめんなさい・・・








by rayraynikki | 2017-09-17 14:35 | おやつ監視員 | Comments(0)

ぼくがやりました


私がちょっと 席を外した瞬間に

私の食べかけの アイスを 食べたでしょ!?




f0248782_11134279.jpg


なんのこと?って 顔してるけど
下あごに アイスが 付いてるからね


「美味しかった?」って聞いたら



f0248782_11140609.jpg


ぺろりんちょ

うん おチビさん 食べたよね








by rayraynikki | 2017-09-07 11:17 | 今日のライ | Comments(0)
f0248782_14190727.jpg



「はいはい ちびっこのみんな 夏休みどうだった?
 もうすぐ終わるね」




f0248782_14213902.jpg



「今日はさあ ちょっとぼくの話聞いてよ
 ぼくさあ この間 病院行ったわけよ」



f0248782_14231539.jpg



「あっどこも悪くないよ、一年一回のワクチン注射に行ったの
 毎年さあ チックンされるのが痛くて
 キャンキャン泣いちゃうんだけどね
 今年はね ぼく 初めて泣かなかったんだよ! すごいでしょ!
 ぼく 頑張ったんだー」



f0248782_14301992.jpg



「それなのにさあ!! 先生ったら『ライ君ちょっと太りましたね ダイエット頑張りましょうか』
 って 言うんだよ!! 」



f0248782_14324411.jpg



「おかげでその日から ご飯もおやつも 減らされてるの!
 ママなんか ぼくよりもっと太ったくせにさー」



f0248782_14351864.jpg



「ママは 『ライと一緒にママもダイエットするね』って言ってるけど
 ぼくが 寝てるとこっそりおやつ食べてるの知ってるもん
 ぼくの おやつばっかり減らせされてるんだよ!
 大人って 自分には 甘いんだよね 」



f0248782_14380636.jpg



「これも 今年最後の おやつかもしれない・・・
 そう思って ぼくは 大事に食べるんだ・・」



f0248782_14394819.jpg



「世の中って 理不尽なことだらけだよね
 でもね ぼくは 負けないよ
 いっぱい遊んで いっぱい走って ダイエット頑張るの
 だって そしたら また おやついっぱい食べられるもん
 夏休みキミは成長した?
 ぼくは 苦手を一個克服したよ」







 














by rayraynikki | 2017-08-28 14:50 | ちびっこ通信 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki