タグ:ドライフラワー ( 2 ) タグの人気記事

ドライフラワー


九州北部は 豪雨で大変な状況です
朝倉・うきは地方は、何度か訪れたとても好きな地域なので
少しでも被害が早く収束してくれることを祈ります

我が家は 現在雨の影響は全くなく
おチビともども 元気です




今年本腰入れて頑張っていること
「ドライフラワー作り」



f0248782_13225597.jpg

先日の「シャクヤク」も いい感じになってきた




f0248782_13224261.jpg



「スカビオサ」も繊細な仕上がり




f0248782_13230859.jpg



大好きな「アナベル」




f0248782_13231748.jpg

あまりドライでは見かけないけど
「トルコ桔梗」でもやってみた
白い花だったけど 仕上がりは なぜか綺麗な黄色

意外と「シダ植物」も 脇役としていい味だしてくれる




f0248782_13232578.jpg


以前に作った「モッコウバラ」と
「ニゲラ」(青い花)と(花後についた果皮?実?)で
夏色の小さなリース





参考になった本










f0248782_13235552.jpg



「ママが 食べられないものにハマってるよ!!」


食い地だけじゃないんです ( `ー´)ノ








by rayraynikki | 2017-07-06 13:46 | 今日のライ | Comments(2)

連休何した?

連休終わりましたね

どこか 行かれましたか?
我が家は ダンナさん ほぼほぼ仕事なので
いつも通りの 平日でした・・・

福岡県内どこ行っても 人が多いし
車も混みそうなので
普段より 一層 家に籠ってました
部屋の模様替えに 俄然やる気を出しまして
ちょこちょこ 変えて 
おうち籠りを満喫した 連休

f0248782_13391223.jpg

今年はドライフラワー作りに はまってます
実家から 摘んできた「モッコウバラ」を
小さなブーケ状にして ドライにしてみます
きれいに出来ると いいな



f0248782_13393026.jpg

 
桜の季節に 八重桜をせっせと 拾って集めたのが
アンティーク調になって なかなかいいかも

※ 落ちたのを拾い集めました ※


f0248782_13394903.jpg

ドライフラワーを 沢山作りたくて買ってきた
「イングリッシュラベンダー」

最近は「フレンチラベンダー」の方が人気なのかな?
育てやすいからかな?
なかなか 見つからなかった「イングリッシュラベンダー」
なぜか 「IKEA」で発見して 即買いしました




f0248782_13400666.jpg


前に作った 「ラナンキュラス」も綺麗なピンク色




今回の撮影中
おチビさんは・・・・



f0248782_13402518.jpg
  

花には 興味ないもんね ( ;∀;)
ちっとも 待っててくれてない・・・



f0248782_13404066.jpg




「終わったの??」


終わったよ おやつにしようか (^^♪









 


by rayraynikki | 2017-05-10 13:56 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki