5歳になりました


今週 ライは 5歳の誕生日を迎えました




f0248782_09503038.jpg


相変わらず いたずらっ子ですが
元気でいてくれることが 一番
今年も おチビさんと 
楽しい思い出をたくさん作りたいとおもいます




f0248782_09504114.jpg


お誕生日の日は
ライが大好きな 散歩を思う存分歩いたら
1時間40分も掛かりまして
その後 お誕生日のケーキでも作る予定でしたが
疲れ果てたので 翌日 ケーキもどきを作りました
ライが 大好きな 「さつま芋とブロッコリー」を使って




f0248782_09505150.jpg



「ブタ」ではない! そう見えるかもしれないが
そうじゃないんだよ

テーマは「アフロヘアーのクマ」

「ブタ」じゃないんだ 「クマ」なんだ!

そんなことはどうでもいいおチビさん
あっという間に完食( ´艸`)















# by rayraynikki | 2017-03-23 10:04 | 今日のライ | Comments(0)
先日の続きです

旦那さんレース中 応援もせずに
向かったのは 海の中道海浜公園ないにある
「動物の森」(動物園が小規模ながらあります)

それほど期待してなかったんですが
見応えはありました
1時間はあっという間に過ぎてたので楽しめますよ



f0248782_13135503.jpg



だらーんと してるカンガルーたち



f0248782_13140594.jpg



「あら 来たの?」って
言ってそうなコとか



f0248782_13142202.jpg


「粗茶ですがどうぞ」って
お茶を出してくれてそうなコ




f0248782_13143463.jpg



小さな小鹿サイズの この子達も
すごく可愛いかった 名前忘れたんだけど




f0248782_13144455.jpg



寝方も お鼻がハートなのも 可愛いなあ




f0248782_13145731.jpg




継母にいじめられて 物陰で泣いてる風なコ

(嘘ですけどね)



f0248782_13151303.jpg


リスザルたちも たくさんいました



f0248782_13153239.jpg



旅館の女将さん達一同の お見送り風に
見送られてきたよ


f0248782_13154727.jpg



女将さんの教育がいいんだろうね
めっちゃ 深々とおじきされてるわー
おじき角度 180°!!




f0248782_13155950.jpg


フォトジェニックなフラミンゴもたくさん


このほかにも たくさんいるんですが
金網越しで 撮りにくくて撮ってない子達もいます
今度は ぜひ「モネフィラ」の満開の時期に
行ってきたいな




f0248782_13162069.jpg



でも 家にいるこの子が 一番好きだ ♡

# by rayraynikki | 2017-03-22 13:40 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

3連休中日 海の中道へ行ってきました
「はるかぜマラソン」へ 旦那さん出場するんだって

f0248782_13535810.jpg


遠ーくに見える人たちが スタート待ちの人の群れ
すごいね 
お金払ってまで 走りたい気持ちが 全くない私
旦那さんのレース中は
会場の公園内で 花を撮ったり
施設内にある 動物園で写真撮りに熱中してました
(応援してやれよ!)


f0248782_13571170.jpg



海の中道海浜公園と言えば
春には「ネモフィラの丘」が有名ですが
まだ咲き始めたばかりみたい
少し早かった・・・
手前に 少し咲いている青い花が「ネモフィラ」


「動物ゾーン」が思った以上に 楽しめました
写真が大量になったので
それはまた 次回にご紹介します
動物撮ってたら 時間があっという間過ぎてしまって
旦那さん ゴール予定の時間が迫っていたので
急ぎ足で ゴール付近に 向かいました

一応 ゴールくらいは 撮ってあげようかと(←失礼)
動物写真に夢中で 応援一切してないっていう
鬼嫁ですけど( ´艸`) 

普段ね 本当に被写体として「人」を撮らないもので
意識的に 旦那さん撮るのは初めてかも!?



で 撮れたのが これですね ↓


f0248782_13572754.jpg
 
あのね・・・下のほうに 映ってるでしょ
走り去ってるような 人の足が
これ ですけど・・・
どうしました?

てへっ( ´艸`)
失敗しちゃった


ちょっと 言い訳!
この前に 走ってきた人を
勘違いして 撮ってまして
誰これ?!って人は 完璧に撮れてました
遠くから 判別するのに ゼッケン番号見えないので
ウエアの色で 判別してたんですけどね・・・

この時で 集中力使い切ったんだね~
びっくりだね~
勘違いで 撮られた人もびっくりだろうね~


f0248782_15303746.jpg



やっぱり私は ライの専属カメラマンが向いてるかな







# by rayraynikki | 2017-03-20 15:40 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

3連休

すっごく ひさしぶりすぎますが
ライと共に 元気です
ご心配してくださっていたら
本当に すみませんでした
個人的には いろいろありましたが
また ぼちぼち 頑張っていきます




f0248782_10321470.jpg



というか 久々すぎて
画像のUPの仕方に
悪戦してまして・・
カメラを変えたのが原因かな??

ブログを書いたけど 画像がUPできないっていう
状況中・・・

写真はいっぱいあるのになあ
"(-""-)"














# by rayraynikki | 2017-03-20 11:07 | 今日のライ | Comments(0)

今日のおやつ 抹茶大福


f0248782_16574120.jpg



今日のおやつは



f0248782_16540683.jpg



北海道物産で 数量限定販売の
「抹茶大福」

大福生地が くずきりみたいに
柔らかくて 中には 生クリームに小豆が
混ぜこんであります
とろけるような抹茶大福です

私は行けなかったけど
代休中の 旦那さんが買ってきてくれました



f0248782_16595971.jpg



おチビの分はね
買ってきてないんだって・・・


















# by rayraynikki | 2017-03-08 17:04 | おやつ監視員 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki