2017お花見散歩 その2

雨が続きましたが
桜は まだまだ見ごろです

雨降った後とか 散り際も楽しめる



f0248782_10493292.jpg



散った花びらで 一面ピンク色

これも素敵だよね




f0248782_10494367.jpg



写真撮ってる 向こうに
4匹のワンコがいるので
そっちが 気になって仕方ないおチビさん・・・





f0248782_10495803.jpg


薄グリーンの 桜もカワイイ

名前は書かれてなかったけど
「黄桜」または「ウコン桜」と呼ばれる品種かな?
希少な品種みたいですね

春のお散歩は楽しいな











# by rayraynikki | 2017-04-13 10:58 | 今日のライ | Comments(0)

お花見に行きたいくらいに
桜は満開ですが
天気が いまいちで残念です・・

ですが 私には これがある!



f0248782_13034460.jpg



「パンストック」さんの シナモンロール





f0248782_13035923.jpg



いつもの監視員
早々に



f0248782_13041220.jpg


足元にやってきて
落ちてくるのを 待ってました









# by rayraynikki | 2017-04-09 13:10 | おやつ監視員 | Comments(0)

菜の花散歩

いつもは 散歩では行かない地区へ
車からは 菜の花満開の状態が見えたので
少し 足をのばして 行ってきました。



f0248782_09540629.jpg



もう 見渡す限り 菜の花です
遠くから見てもすごかったけど
近くで見ると もっとすごいね




f0248782_09543464.jpg



たまには いつもと違う道もいいね



f0248782_09542168.jpg



f0248782_09544405.jpg


春の散歩は いろんな花と楽しめるから
写真撮るのも楽しい

次は「レンゲ畑」かな
「藤棚」はまだかな~
「チューリップ」もいかなくちゃ!!











# by rayraynikki | 2017-04-06 10:01 | 今日のライ | Comments(0)

2017お花見散歩

ようやく暖かくなってきました
ライと散歩に行くのに 
そろそろヒートテックは要らない季節でしょうか
今日は 暑かった!!

近所の公園でも桜 咲き始めました



f0248782_16552347.jpg




f0248782_16554486.jpg



たーっぷりお散歩

いっぱい歩いたら これが必要 ↓


f0248782_16555777.jpg



今日のおやつは

「あんマフィン」(クリームチーズ入り)

ほうじ茶と一緒に 美味しく頂きました








# by rayraynikki | 2017-04-04 17:05 | 今日のライ | Comments(0)

日本の最も美しい場所


CNNが選んだ「日本の最も美しい場所31選」にも
選ばれた場所に行ってきました。

山口県長門市にある「元乃隅稲成神社」



f0248782_12412798.jpg





f0248782_12411485.jpg



平日でしたが 観光バスもたくさん停まり
観光の方が多かったです



f0248782_12414312.jpg


おチビさんも一緒です
神社などに行く際は 
おチビは おむつ着用しています




f0248782_12415624.jpg


たくさんの人に 「かわいいわね~」と
言ってもらえて 終始ごきげんのおチビさん

素敵な場所でした









# by rayraynikki | 2017-04-01 12:51 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki