スワッグ

f0248782_08301725.jpg



先日の続きですが ついでに スワッグも

ユーカリ ウッジ―アイ ネズミモチを使って



f0248782_08303473.jpg



f0248782_08304927.jpg



リボン代わりに使っているのは
リアルファー の端材です

母は洋裁のプロだったので 洋裁用品がお店か!!ってあきれるくらいありまして
この度 実家を処分するにあたり大半を処分しましたが
(洋裁が趣味の方に引き取っていただきました)
その中に リアルファーの端材がごっそり出てきました
端材なもので いびつな形なんですが
それを 巻きつけて 冬らしさをプラスしたスワッグを表現してみたけど



f0248782_08310910.jpg

相変わらずの おチビさんも 張り付いてます ( *´艸`)
我が家のクリスマス準備は これでようやく完了かな



f0248782_08312947.jpg


「サンタさんは ぼくのプレゼントも用意したかな?」


(; ・`д・´)はあっ!! しまった・・・
まだ 買ってない・・・・
















More
# by rayraynikki | 2017-12-17 09:02 | 今日のライ | Comments(0)

クリスマス準備


f0248782_18245139.jpg

すっかり遅くなったけど ようやくクリスマスディスプレイ始めました
今年は シックな色合いで まとめたいと思い
用意したのはこちら
 
ユーカリ(アップルボックス)
ウッジ―アイ(白い小さな実のように見えるもの)
コットン
ネズミモチの実

ネズミモチ以外は 激安植木屋さんでゲット


f0248782_18334324.jpg


こうして撮影始めると 必ずチェックにやってくる
おチビさん (''ω'')ノ



f0248782_18354063.jpg



まずは フライングリース

ユーカリとウッジ―アイだけのシンプルなリースを
IKEAのペンダントライトに付けました

以前のものは インスタだけにUPしてたみたいですが
8月に作ってたものは こちら ↓



f0248782_18434688.jpg
アナベルとラナンキュラスとバラでつくったもの
すっかり 色があせてきたので 取り替えました



f0248782_18355420.jpg


以前のものは ドライになった花材を使いましたが
今回は フレッシュな花材
コットンを ところどころ ぶら下げて 雪をイメージした感じに
しようという計画でしたが
なんだか シンプルな この感じでまとまった方がよさそうなので
これで完成
ユーカリが ぴょんぴょん出てる感じが お気に入りです



f0248782_18363678.jpg


リースとスワッグを作って 余ったユーカリ1本を
ツリー代わりに IKEAで買った 小さなオーナメントをつけて



f0248782_18360869.jpg


ツリーも シンプルに 
すっきりして これぐらいが いいかな



f0248782_18365059.jpg


「食べれるものは・・・」


ありませんよ おチビさん ( ;∀;)



スワッグも作ったので 次回 紹介します

















# by rayraynikki | 2017-12-15 18:56 | 今日のライ | Comments(0)

おやつ監視員 京観世 


f0248782_16171590.jpg



写真は撮ってるけど ブログが書けてないだけなんで
ちょっと 前の画像ですみません・・

先月末の東京土産などを自宅で撮影中

横浜でお土産に頂いた「鶴屋吉信の京観世」
横浜土産が京銘菓・・・なのはさておき



f0248782_16193891.jpg



撮影中は 早速チェックにやってくる 監視員




f0248782_16210844.jpg



良く見えないからって 前に出だしたけど
嫌な予感しかしない・・・



f0248782_16221685.jpg


舌ペロで お菓子を動かすって ! (>_<)
黒いお皿に 舌ペロ跡がしっかり残ってるぞ!



f0248782_16243713.jpg



ということで 現行犯逮捕!の 画




f0248782_16261033.jpg



びしっと 怒りましたら 意外と素直に待っててくれました
出来るじゃん! 
いや 最初からそうしててよ ( ;∀;)



f0248782_16253400.jpg



なんだかんだ ありまして
こんな感じに 撮りました
東京での「料理写真講座」効果
現れず・・・

おかしいなあ??
勉強したこと どこに忘れてきたんだ














# by rayraynikki | 2017-12-10 16:31 | おやつ監視員 | Comments(0)
f0248782_17241004.jpg


早いものでもう12月 ( ;∀;)
前月 11月は「佐賀バルーンフェスタ」だけしか
blog UPしてなかった・・・

バルーンフェスタ終わってから 風邪ひいたりして体調いまいちなのに
忙しくしてました
とりあえず おチビさんは 元気です!



f0248782_17234742.jpg



相変わらず 監視員もしてくれてます

なんか 舌ペロ 出てるっぽいけどね



11月末 ずっと参加したかった講座を受けに
東京へ行ってきました



f0248782_17243736.jpg



憧れの先生の 料理写真講座です



f0248782_17245731.jpg



インスタ映えする 今どきSWEETSの 撮影もあったり
盛りだくさんの 2日間集中講座
フードスタイリストさんの テクニックもこっそり教えて頂いたり
隙間なくいろんなものを吸収できた2日間でした
 
本当に参加出来て良かった!
この2日間で勉強したことをしかっりと活かしていきたいな


f0248782_17251502.jpg



宿泊した用賀にある 有名なケーキ屋さん
「Ryoura」のケーキ
朝一で 幸運にもおすそ分けを頂いちゃいました
ホテルのベットの上で 備え付けのプレートに載せて撮影したもの

めっちゃ 美味しかったよ
ありがとう (''ω'')ノ

講座をみっちりと2日間
1日予備日をつけて 3日間東京へ行ったのですが
帰りの3日目は 横浜の親戚へ会いに行ったりして
結局 東京観光 ほとんど出来ず ( ;∀;)

自由が丘・二子玉川を プラプラしただけに終わりました
ああ・・青山に行って 「ピエールエルメ」のイスパハン食べたかったな・・・
それが食べるって 思って 11月お菓子我慢してたんだけど
残念 というか 無念すぎる(>_<)



f0248782_17232744.jpg



二子玉川では 3年ぶりかな?
前職時代の お友達に会って 晩ごはんへ
シュトーレンは その時お土産でもらったもの
シュトーレン大好きなので 本当にうれしい
Aだっちーさん めっちゃ美味しいよー
ありがとうございました
久々に いっぱいしゃべって いっぱい笑ったよ
また 来年 遊んでくださいね (''ω'')ノ




さあ12月 しっかり 遊んだ分(いや足りてないけどね)
しっかり 働こう 大掃除 早めに コツコツ!








# by rayraynikki | 2017-12-01 18:16 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)
f0248782_13370293.jpg
 
3連休初日の 早朝に福岡を出発して
こんな朝焼けの中 楽しみにしていたイベント会場に到着



f0248782_13474514.jpg


佐賀バルーンフェスタ2017

たくさんのバルーンが一斉に飛び立つところを見ようと
早朝にも関わらず たくさんの人が集まってます



f0248782_13484417.jpg


色とりどりのバルーンが 浮遊するさまが
不思議な光景でした



f0248782_13472757.jpg



バルーンの渋滞 ( ´艸`)

バルーンフェスタならではの光景なんですね



f0248782_13481132.jpg


おチビも一緒です
我が家は早朝4時に福岡を出発
佐賀には6時に到着しましたが もうすでに渋滞・・・
会場から少し離れた 臨時駐車場へ車を停めてシャトルバスで会場入りしました
ワンコはキャリーへいれたら バスに乗れます



f0248782_13482694.jpg


会場入りしても あまりに人が多いので
終始おチビさん bag in で過ごしました



f0248782_13491662.jpg



会場となっている河川敷の観客席ギリギリを
バルーンが通っていく ハプニングもあり
ひやひやするけど 観客大喜び ( ´艸`)



f0248782_13490116.jpg


頭上を飛んでいく バルーンなんて
めったに見れないよね



f0248782_13493077.jpg



早朝からの移動大変だったけど
見られてよかった~
夢中で たくさん写真撮りまくってました
来年も また行けたらいいなあ (''ω'')ノ
撮ってみたいアングルがあったんだな


我が家はこのあと 9時には会場を後にしましたが
15時からも バルーン競技は開催予定でした
早朝むりなら 15時狙いでしょうか?
来年いかがですか?




















# by rayraynikki | 2017-11-05 14:26 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki