<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


いつも いつも 私のおやつばかりを紹介していますが
今日は 「監視員」ライの おやつについて




f0248782_14012964.jpg



長らく ライの お気に入りだった おやつ
リーズナブルな おやつなので
飼い主としても 助かってました

「にぼし」をいれている おやつ缶



f0248782_14014690.jpg



一匹 一匹 丁寧に 外に出していく・・・


f0248782_14020311.jpg


缶から全部出し切ったら ぷいっと

っていうか 一匹も食べてないし・・・




f0248782_14021864.jpg




にぼしに飽きた 様子のおチビさん

これ以外の おやつを出せと 訴えています・・・








by rayraynikki | 2017-07-31 14:13 | おやつ監視員 | Comments(0)

おやつ監視員 PIERRE HERME


さっそくですが この撮影中に ぎっくり腰になりました (>_<)
しばらく おとなしく過ごします・・


私事ですが 今月誕生日がありまして
ダンナさんから 東京出張土産を頂きました



f0248782_13124953.jpg


私の大好きな 「PIERRE HERME」の紅茶と焼き菓子

他にも フィナンシェもあったけど 既に食べちゃってます( *´艸`)
折しも 東京ではゲリラ豪雨のため 停電だっけ?山手線止まったんだか?の
大変な中 買いに走り回ってくれてたそうで
ありがたいです (*ノωノ)

それなのに 「PIERRE HERME」といえば マカロン!なので
「マカロンが 入ってない・・・」って 一瞬がっかりしたことを
こころから 懺悔します ( ;´Д`)

帰りに買う時間が取れないから マカロン買えなかったって(要冷蔵だからね)



f0248782_13130558.jpg


ぎっくり腰のため 撮影台を移動するのが 億劫で
過去に何度も おチビに襲撃されている
低めで 移動がしやすい 台を使って撮影してると
やっぱりこうなるよね・・・

まだ 見守ってる 段階




f0248782_13132247.jpg


ガン見! ( ´艸`)

しかも もはや おやつが映らないです




f0248782_13134022.jpg


! 手が出たー (>_<)













by rayraynikki | 2017-07-27 13:32 | Comments(0)

ちびっこ通信 夏休み号

f0248782_14213371.jpg


やあ ちびっこのみんな ライだよ

ちょっとー 夏休み入ったんだって?




f0248782_14231727.jpg


いいなあ いいなあ
いっぱい 遊べるね~
おやつも 食べ放題だね~



f0248782_14243775.jpg



今年の夏はさあ 何するの? もう決めた?
僕ならねえ そうだなあ・・・



f0248782_14260165.jpg


夏休みの宿題 今日中に終わらせちゃう!!




f0248782_14265794.jpg



ウッソ でーす!! (=゚ω゚)ノ




f0248782_14282784.jpg


まあ とにかく
お外は 暑いので 気をつけて遊んでね
またね~

















by rayraynikki | 2017-07-21 14:31 | ちびっこ通信 | Comments(0)

連休中日 夕飯後 いつものマジックアワー撮影へ



f0248782_11064375.jpg




f0248782_11065148.jpg




f0248782_11074065.jpg




f0248782_11070214.jpg




f0248782_11082737.jpg



綺麗な マジックアワーに出会えました

少し涼しくなった?






 

by rayraynikki | 2017-07-17 11:13 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ 


3連休 楽しんでますか?
ライ家は 安定のひきこもりです

暑くて 出たくありません・・・

そんな中 久々に 登場「怪盗ライ」




f0248782_10424777.jpg



可愛い顔してますが

今日の獲物は「じゃがいも」です

農家さんから 収穫したての「じゃがいも」をたくさん頂いて
キッチンにごろっと保存してました
そこから 盗まれました

野菜大好きなライですが
「じゃがいも」は 食べないんだけど・・・

なぜ 興味を持ったのかな?



f0248782_10425664.jpg



ぴとっと 張り付いて 片時も離れない


※ 「じゃがいも」から出てるのは「芽」ではなくて
   収穫時の根っこです









by rayraynikki | 2017-07-16 10:54 | 怪盗ライ | Comments(0)

おやつ監視員 プリン


今週末 ひきこもり生活のため
久々に お菓子作り



f0248782_15034632.jpg



昔ながらの牛乳と卵だけのシンプルなプリン

型から外す時が ドキドキするんだよね
どうか 綺麗に外れますように (*ノωノ)




f0248782_15035860.jpg



成功 ( *´艸`)
綺麗に出来たよ

実はシンプルな「カラメルプリン」は初めて作った
いつもは 生クリームの入った
とろーりプリンをよく作ってたけど
年のせいでしょうか(笑) シンプルなプリンが無性に食べたかった



f0248782_15042336.jpg



今日も監視員

ご苦労様です!



f0248782_15043426.jpg



おチビも おやつにしようか?














by rayraynikki | 2017-07-09 15:23 | おやつ監視員 | Comments(0)

ドライフラワー


九州北部は 豪雨で大変な状況です
朝倉・うきは地方は、何度か訪れたとても好きな地域なので
少しでも被害が早く収束してくれることを祈ります

我が家は 現在雨の影響は全くなく
おチビともども 元気です




今年本腰入れて頑張っていること
「ドライフラワー作り」



f0248782_13225597.jpg

先日の「シャクヤク」も いい感じになってきた




f0248782_13224261.jpg



「スカビオサ」も繊細な仕上がり




f0248782_13230859.jpg



大好きな「アナベル」




f0248782_13231748.jpg

あまりドライでは見かけないけど
「トルコ桔梗」でもやってみた
白い花だったけど 仕上がりは なぜか綺麗な黄色

意外と「シダ植物」も 脇役としていい味だしてくれる




f0248782_13232578.jpg


以前に作った「モッコウバラ」と
「ニゲラ」(青い花)と(花後についた果皮?実?)で
夏色の小さなリース





参考になった本










f0248782_13235552.jpg



「ママが 食べられないものにハマってるよ!!」


食い地だけじゃないんです ( `ー´)ノ








by rayraynikki | 2017-07-06 13:46 | 今日のライ | Comments(2)

盆栽デビュー


念願のものが ようやく我が家にやってきたよ

欲しいなあと 思い続けて早何年だろ? はて?
最近は 「盆栽女子」も増えてきているという
これっ!って 思える樹形のものに出会わなかったり
めっちゃかっこいい!!って 思ったものは
初心者が ビビるような価格なわけで・・・


f0248782_09465403.jpg


「野ブドウ」



f0248782_09470665.jpg

「ギボウシ」



草物盆栽を選びました
初心者には 始めやすいかなと思いまして

いろいろと お店の方に育て方・管理方法など
詳しく教えていただきました。
お店は「九州で2番目に安い盆栽店」と
看板に掲げていらっしゃるお店です

大切に育てたいと思います



f0248782_10101793.jpg

「じいちゃんみたいな趣味だな」

うるさいよ!
「盆栽女子」なんだから
"(-""-)"








by rayraynikki | 2017-07-03 10:14 | 今日のライ | Comments(0)

7月のご挨拶


7月ですよ
今月も スローペースですが どうぞよろしくお願い致します。

先月末に お手頃価格で買える園芸屋さんへ行ってきました



f0248782_14283048.jpg


主に ドライフラワー用に切り花を
たくさん買い込みました
この時期 ドライフラワーを作るには厳しい季節らしいのですが
エアコンを稼働することが ほとんどになるから
逆にいいじゃない???と ど素人ですが思ったわけで・・

あまりの安さに 買う予定じゃないものも買い込む
業者さん・お花の先生などが 多いらしく
お花の一束が すごい量なんですが
どう考えても お安いので 買っちゃうよね
園芸屋さんなので もちろん鉢物も充実
以前来たときは 「アナベル」を鉢で買いました
こちらも ドライフラワーで人気ですが
切り花で買うより 鉢物が 断然お買い得


f0248782_14284441.jpg


「食べられるのある?」

ないよ!!



インスタで人気の こんな感じを撮ってみたくて
初めて タイマー撮影



f0248782_14290651.jpg

この時期人気の 芍薬
満開になってるため 半額の¥240なり(5本で)



結構 お高い 人気のユーカリ実付き(テトラゴーナ)



f0248782_14291739.jpg
 

この束で ¥380なり
お安いっ!!



f0248782_14285569.jpg


我が家には ぶら下がった 植物がいろいろ増えてます
それを 見ては ニヤニヤする 毎日 ( *´艸`)









by rayraynikki | 2017-07-01 14:55 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki