<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2016年締め!

f0248782_10144941.jpg



「ハロー ライだよ
 いよいよ大みそかだね
 大掃除頑張ってる~?」




f0248782_10164397.jpg


「ぼくんちはね ママが11月から頑張ってたから
 もう 終わってるんだって」




f0248782_10190254.jpg



「おせちも 昨日で全部作り終わったってさー
 でもね・・・」




f0248782_10202176.jpg


「おせちの仕込みで頭いっぱいで
 30日の晩御飯の準備すっかり忘れてたんだって・・・
 昨日のパパの晩御飯 ぼくのご飯よりも
 手抜きだったんだってー」




f0248782_10254189.jpg



「『今年のママは準備万端よー』とか 言ってたけど
 やっぱり どっか抜けてるんだじょ
 『今年』って もう終わるのに・・・  」




f0248782_10292103.jpg


「今年の“ライ家”も いつもどうりかな」




f0248782_10330396.jpg




「今年も ライに会いに来てくれてありがとう
 じゃあ また 来年会おうね~ 」







2016年も ブログを覗きに来て頂いて
本当にありがとうございました
ライのはっちゃけぶりに手を焼いてますが
健康でいてくれてなによりです
2017年も どうぞよろしくお願いいたします
皆さまも どうぞ良いお年を!!



今日で見納め
「ライ猿」にぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-12-31 10:48 | 今日のライ | Comments(0)

お正月の準備

そろそろ 年末もおしせまってきましたね
本日28日は お正月飾りを飾り始めるのに
最適な日取りだそうです



f0248782_17281380.jpg




松の枝と苔で シンプルに寄せうえ風アレンジ
実は「寄せ植え」ではなく中に小瓶が仕込んであって
その中に 松の枝を挿してあります
瓶と鉢のすきまを 小石で埋めて
その上に 苔を載せました
赤い紐を結んだら お正月アレンジらしくなるかな




f0248782_17361802.jpg


あと こちらは 「小さな箱庭」をイメージして
桐箱に白い石をひいて その上に苔をのせたら
松葉と南天の実を配置
苔には 毎日霧吹きで水分を与えます

あとは 注連縄も玄関に飾って
本日のお正月準備完了です



f0248782_17421214.jpg


「クリスマス カムバーック!!」

クリスマスモンスターのおチビさん










今日もぽちっと!
お願いします
出番は残りわずかのおサルライ

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




by rayraynikki | 2016-12-28 17:48 | 今日のライ | Comments(0)

サンタは来たか?

今年一年も 決しておりこうさんではなかった
おチビさんの元に サンタさんは来てくれたのか?



f0248782_11011341.jpg


はい 来てくれたようですね
ライと 比べてもこの大きさ
たくさん 中身も入ってるよ
おチビさん さっそく 食いついてるけど
まだ 早いだろ!!



f0248782_11023735.jpg


開かないよー!って イライラし始めたので
リボンを ほどいてあげたら



f0248782_11033206.jpg


速攻で 頭を入れて



f0248782_11042028.jpg


中でも 一番高価な「ヒマチー」を
さっそく 取り出してました

※「ヒマチー」とは、全国のワンコが
クリスマスに欲しいプレゼントランキングで
上位に入るであろう一品!
   ↓


大きさの割に 良いお値段しますので・・
毎日のおやつとしては 庶民のワンコには・・


その他も おやつをいろいろ

    ↓



おチビさんは にぼしが大好きなので
お得パック400g入りを 2袋!


長持ちおやつの「アキレス」も
日々のご褒美おやつとして


だいぶ前に買ったけど まだこれを着てお出かけしてないので
これもクリスマスプレゼントに入れてみた



f0248782_11243370.jpg


ライくん いっぱいもらって良かったね~
サンタさんに なんて言うの?


f0248782_11254006.jpg


「サンタさん ありがとうなの」



f0248782_11262885.jpg


「でも ぼくが頼んだのは 一年分だよ
 これ 1カ月ぶんにしかならないよ・・・」


もうちょっと もつやろ!
“にぼし”は 400gが2袋も入ってるんだぞ
どんだけ 毎日 食べる気だよ!!



f0248782_11285091.jpg


「じゃあさあ “ヒマチー”だけでも
 一年分にしてよ」


あかん!!
サンタさんの 予算オーバーしすぎや!!



f0248782_11300216.jpg


「ちぇー・・・」


なんて 顔だよ!!










今日もぽちっと!
お願いします
サンタさんにも 敬礼!

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-26 11:36 | 今日のライ | Comments(0)
f0248782_11365886.jpg


やあ ちびっこのみんな
冬休み楽しんでる~? ライだよー!


f0248782_11384695.jpg


今日は ちびっこが待ちに待ってた
クリスマスイブだね!




f0248782_11405083.jpg



きみは サンタさんに何をお願いしたの?




f0248782_11432634.jpg


ぼくはね 「おやつ食べ放題券 一年分!」
お願いしたんだー



f0248782_11453364.jpg


今年のお願いは 完璧なんだよー
今年も ぼくいい子にしてたから
きっと サンタさん来てくれるんだ




f0248782_11475995.jpg



パパのバッグに ちっちをかけたのは
バレてないはずだし きっと大丈夫 セーフだよ




f0248782_11503612.jpg



えー バレてんの!?
ママが チクったのか!!ちぇっ・・・




f0248782_11530138.jpg



サンタさーん ごめんなさい
ぼく しばらくは いい子にしてますから~
プレゼントは ちゃんと ください!!




f0248782_11555736.jpg



これで きっと大丈夫!
てへへ 取り乱しちゃった



f0248782_11571368.jpg



ちびっこのみんなも いい子で
サンタさん 待ってようね~










ぽちっと!すると
ライサンタから プレゼントが
届く! といいよね~


にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-12-24 12:01 | Comments(0)

メリークリスマス

f0248782_10374833.jpg



メリークリスマス!

素敵なクリスマスとなりますように




※ 本日は2回更新予定!
  ライからのプレゼント
  「ちびっこ通信」をお届けします!






今日もぽちっと!
クリスマスにいい事あるかもよ~


にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-12-24 10:45 | 今日のライ | Comments(0)

大掃除のご褒美

ずっと やらなくては!と思っていた
ベランダの大掃除 午前中頑張って
ひと段落



f0248782_16544424.jpg


シュトーレンとコーヒーで
お疲れも 吹き飛ぶよ



f0248782_16560130.jpg



前回買ったシュトーレンは食べ終わったので
(まあ クリスマスまでもたないよね!)
今回は和風の“シュトーレン”を買ってみた
生地は抹茶味・中には金時豆・マカダミアナッツ入り
これもまた美味しい!!



f0248782_16593060.jpg


おやつ監視員のおチビさん
我慢出来ずに 膝の上にやってきた(笑)









今日もぽちっと!
お願いします
おチビ監視員がぽちっと!
するのも監視ちゅうー

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-12-19 17:03 | おやつ監視員 | Comments(0)

ウサ耳犬

最近発売された ガチャガチャの
「ねこのかぶりものシリーズ」
知ってます?



f0248782_16503070.jpg

その名も「ねこうさぎちゃん」です

↑ この場合「いぬうさぎちゃん」ですが(笑)



f0248782_16514308.jpg


うさぎさん みたいだよ おチビさん



f0248782_16523017.jpg


「ぼく ワンコでいいんだじょ・・・」









うちのおチビさんには 少し小さかったので
あご下に付いていたゴムを切って
着用させました



今日もぽちっと!
お願いします
↓ こっちは猿!
  
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-12-18 16:57 | 今日のライ | Comments(0)

師走に増えるもの

師走と言えばね
空き巣とか スリとかの犯罪が
増える時期です
どうぞ お気を付け下さい

我が家でも 「怪盗ライ」の
出没回数が 上がっています



f0248782_10350046.jpg

今回の獲物は

説明するまでもなく
大きく書いてありますけど

「万能ハケ 70㍉」

ペンキ塗ったの?って思われるかと思いますが
これ その名の通り かなり「万能」!ですよ
掃除用に 使ってます
所謂 「クイックル○○パー」の代わりになります
小回りも利くし、こしもあるので
窓枠の溝の埃も掻きだせる
ハケに付いた埃は 掃除機で簡単に吸えます
汚れたら 洗えばいいよ!
大掃除に 大活躍するので買い足しました
¥100もしなかった ¥80くらいかな



f0248782_10462795.jpg


f0248782_10473340.jpg

もう がっちり咥えこんでるけど・・・

大掃除のお手伝いしてくれるの?



f0248782_10483809.jpg


「やらないもんねー」


むかつくわー











今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-14 10:52 | 怪盗ライ | Comments(0)

12月のお愉しみ

12月 美味しいもの好きさんなら
きっと 買っているに違いない
「シュトーレン」

「シュトーレン」というと
私はどうしても コーヒーが飲みたい!
それなのに コーヒー豆を切らしている!
12月一番 やってはいけない痛恨のミス・・・



f0248782_10303063.jpg

ということで 最近は近所で
テイクアウトして ラテを飲む



f0248782_10405140.jpg

おやつ監視員付きで
今年も至福のおやつタイム12月版 



ところで 前前回UPした記事で
来年のクリスマスの為に
ドライにするお花を 買っているという
話を書きましたが あの後
ずっと気になってた ドライフラワーのお店に
行ってきまして
店主の方に お話を聞いたら
ドライにするなら 買ったらすぐした方が
色が鮮やかに出るそうです
ということで 即日 ドライへ

でもね やっぱり買ったら 1~2日は
生花で楽しみたいなあ・・・

今回伺ったお店 素敵すぎました





今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-13 11:09 | おやつ監視員 | Comments(0)

ヤツがやってきた

最近 とんとごぶさたでしたが

とうとう ヤツがやって来た



f0248782_11012574.jpg


怪盗ライ 降臨!


今回の獲物は 私のヘアークリップ

うっかり落としたところ
ばびゅーん と飛んできて
だだだーーーと咥えて逃げました



f0248782_11044403.jpg


大変 満足気です・・


ライくん 返して下さい



f0248782_11052433.jpg


「やだもんねー」










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-12-12 11:09 | 怪盗ライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki