<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も一緒に

いつもの光景



f0248782_17295677.jpg


テーブルで PCいじりだすと
おチビさん必ず 膝の上に乗りにきます



f0248782_17301620.jpg

テーブルは あごのせ枕に



f0248782_17305034.jpg


話しかけると 目線だけくれます



f0248782_17312098.jpg


気持ち良さそうに 寝始める

その体勢で・・・・



f0248782_17314048.jpg


徐々に 体が沈んで いきますけど

大丈夫かい??






ひさびさ ぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-11-30 17:40 | 今日のライ | Comments(0)
前回の続きです

門司港を後にして向かったのは
小倉
こちらのイルミネーションも綺麗だと噂なので
門司に来たついでに行ってきました



f0248782_10035919.jpg
 
ライの後ろに見える光の物体の中に入ります



f0248782_10044407.jpg


光の物体の正体は
イルミネーションのトンネル

すごくきれいでした



f0248782_10051341.jpg

ここでも おチビのお目目
きらきら
なんて かわいいんだー

※ 親ばかを だいぶ病んでいます
  ご容赦ください 


ライ家が歩いたのは
小倉城周辺です 小倉駅周辺もイルミネーション
きれいみたいですが
門司で 歩き疲れたので
小倉は ここだけで終了~










今日もぽちっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

インスタは こちら





by rayraynikki | 2016-11-22 10:12 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)
門司港キャンドルナイト2016へ
行ってきました
11月19日 20日開催です



f0248782_13502486.jpg


f0248782_13512275.jpg

キャンドルで 「MOJIKO」



f0248782_13522845.jpg


f0248782_13525710.jpg

わたしの♡は おチビのもの



f0248782_13535643.jpg


f0248782_13543838.jpg


イルミネーションシートで撮ってみたら
お目目が キラキラ 
アイドルみたいな おチビ
  
※ 親ばかを病んでいます 
  ご容赦ください (笑)



f0248782_13532060.jpg

まるで 海外みたいな風景



f0248782_13554199.jpg


木製のドームも素敵
ちょうどドームの中で
ライブをしています
なかなか ここちよい空間です



f0248782_13552030.jpg


おもいの外 沢山歩きまわった・・・ 
同時開催で 山口県の長府でも開催
我が家は この後 小倉へ移動しました

続きは 次回へ続きます

今回のおチビの洋服は
この間買った これ↓








今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村











by rayraynikki | 2016-11-20 14:16 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

親ばかカレンダー

今年も作りました
親ばかの極み

うちの子カレンダー



f0248782_10375254.jpg

去年と同じサイト
「TOLOT」さんで作りました



f0248782_10385772.jpg


あごのせ にも使える
万能性(笑) 



f0248782_10401987.jpg


ただ・・去年と同じレイアウトに
したかったんだけど
無かった・・?
カレンダーの部分がもう少し大きめで
シンプルなのがあったはずなんだけど・・
おまけに去年はPCから作れたんだけど
今年は出来なくて(PCのソフトの問題で)
PCの画像をスマホに送信して
スマホからの注文になりました
なんだかんだありましたが
仕上がりには満足です








今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村









by rayraynikki | 2016-11-17 10:51 | 今日のライ | Comments(0)

おNEW

楽天のセールだっけ?
お買物マラソンだったけ?
忘れちゃったけど
ついつい見ちゃうよね~
で、気が付いたら ポチってるよね~(笑)

UGGのブーツを新調しようかな?
と 散々迷って
結局買ったのは



f0248782_11173448.jpg

おチビのもの だけであった・・



f0248782_11181393.jpg

秋冬用のお洋服を 新調しました
今回始めて買ってみた SHOPさんのもの
シンプルで 好きなテイストでした
おまけに お値段もかわいい
ただ今 おチビが着てるのは
主に お部屋着用に買った
「オールインワンタイプ」
シンプルに 大きな星が背中にワンポイントで
入ってます
「オールインワンタイプ」のお洋服
寒がりっ子には いいかな
すっぽり包まれてる おしりのぷりっと感が
たまらん ほど 可愛いです(親ばか)


ただ・・・



f0248782_11240142.jpg


全体のサイズ感は 問題ないんだけど
うちの おチビさん
あんよが 短いのか・・
後ろ足が 寝ている間に脱げていることが
あります・・残念じゃのう・・・

丈を詰めてみようかな


※あんよが 短いってことは
 おチビさんには 内緒にしてね(笑)




ライが 着てるのは こちら



他にも買っちゃったもの


↑ このトレーナーめっちゃいい!!
 グレーを買いました

↑ 冬のお出かけ用に










今日もぽちっと!
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村









by rayraynikki | 2016-11-16 11:40 | 今日のライ | Comments(0)

紅葉さがし

そろそろ 秋らしく冷え込んできた
福岡です
紅葉を探しに 森林公園へ行ってみました



f0248782_09313862.jpg

ですが・・・ちょっと早かったのかな
紅葉している樹を見つけるのが大変なくらいでした
やっぱり 九州地方の本格的な
紅葉は もう少し先かな?



f0248782_09334168.jpg


f0248782_09341456.jpg


f0248782_09344724.jpg



f0248782_09351536.jpg


f0248782_09354088.jpg


この季節になると
リースが作りたくてうずうずします
今年はちょっと 変系リースを作る予定
「スワッグ」も作りたいなあ

公園で 使えそうな松ぼっくりも拾ってきた
あと少し ドライフラワーが欲しいんだな~










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


インスタはこちら




by rayraynikki | 2016-11-10 09:42 | 今日のライ | Comments(0)

カメラアシスタント?

先日 作ったお菓子
秋になったら食べたくなる
「栗のテリーヌ」 → 以前は作る工程
をUPしてますけど



f0248782_13225564.jpg


また作りました
例年だと「栗の渋皮煮」を
中に入れて焼きこむのですが
今回は 手前にも写ってます
天津甘栗を 刻んで焼きこみました
こっちの方が カロリーダウン
おまけに手間も 大幅にカット



f0248782_13255381.jpg


いろいろスタイリング変えて
カメラの練習×2



f0248782_13270601.jpg


先日カメラデビューした
おチビさんが カメラアシスタントとして
参加してくれました

「ちょっと手直ししますー」



f0248782_13283767.jpg


「ここの栗ジャマなんで
 ボクが 食べちゃいますねー」


見事に 2個食べられちゃいました・・・

こいつ もしや・・・

カメラアシスタントに化けた
怪盗ライだな!!










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


インスタはこちら




by rayraynikki | 2016-11-06 13:34 | 怪盗ライ | Comments(0)
お気に入りのパン屋さんで
大好きな デニッシュ



f0248782_11492057.jpg

ラズベリージャムがたっぷり載って
下にはカスタードクリーム



f0248782_11503515.jpg


ボリュームあるので半分だけ頂きます
今日はどうしても飲みたくなった
カフェラテをテイクアウトして
おうちカフェ



f0248782_11522227.jpg


相変わらずの 監視員付き
おやつタイムですけど










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



インスタ始めました こちらもよろしく



by rayraynikki | 2016-11-05 11:57 | おやつ監視員 | Comments(0)
11月に入って すっかり秋らしい気温にはなって来たけど
良いお天気が続いてます
せっかくのお天気に どこにも行かないのも
もったいない

ああ ホントは 佐賀のバルーンフェスタに行きたい・・

またまた やってきた コスモス散歩



f0248782_11251663.jpg

ちびっこカメラマンも
登場してもらいましたが



f0248782_11260062.jpg

めっちゃ 興味なさそうな顔・・・



f0248782_11271612.jpg


コスモスも まだまだ綺麗に咲いてる
エリアもあって 良かった



f0248782_11281075.jpg


f0248782_11283328.jpg
おチビさんも
「ヤバイくらいかわいい~」って
褒めてもらえて 大満足


f0248782_11295245.jpg

たしか 3時くらいに来たはずが
2時間も ぶらぶらして
また 夕景の中のコスモスも撮れた











今日もぽちっ!と
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



インスタ始めました




by rayraynikki | 2016-11-04 11:41 | 今日のライ | Comments(0)

テラリウム

11月に入りましたね
今月も どうぞよろしくお願いします

11月に入ると オシャレ女子ならば
クリスマスディスプレイを始める頃でしょうが

クリスマスとは 真逆をいくような

苔を使った 「テラリウム」を作りました



f0248782_11144312.jpg


中は こんな感じです



f0248782_11150619.jpg

拾ってきた 苔と
拾ってきた 石で造った
ミニ庭園のようなもの

ちなみに容器も
実家にあった古い「海苔の入ってた瓶」

興味の出てきた「盆栽」にも通じるような
世界観が 最近のマイブーム




f0248782_11152943.jpg

おチビさん どう?



f0248782_11154487.jpg


そんなに 覗きこむ!?
食べれる物は 入ってないよ!!







今月もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



by rayraynikki | 2016-11-02 11:29 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki