<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カメラマン

ちびっこカメラマン 登場



f0248782_16404950.jpg


f0248782_16420335.jpg


被写体は 美味しいものだけなんだって(笑)



f0248782_16421888.jpg


ママと一緒に パシャパシャしようね










小さいけれど意外と
シャッター音も出る
おまけにストロボも光る
 

※チェーンを外し、カメラストラップを
 改造して付けました





今日もぽちっと!
お願いします
by rayraynikki | 2016-10-28 16:52 | 今日のライ | Comments(0)
10月22日(土)
昨年も行ったイベント
“博多灯明ウォッチング” へ

今年は朝から雨の為
開催が危ぶまれましたが
規模を縮小して行われました
18:00~でしたが
19時ごろまで 小雨降ってました


f0248782_14100180.jpg




f0248782_14102515.jpg


雨で濡れた石畳に 明かりが写ってキレイ
雨上がりも いいね


f0248782_14114397.jpg

こちらは 櫛田神社



f0248782_14124079.jpg


こちらにも地上絵があるんですけど
↑ これを 上から 撮ると ↓


f0248782_14135537.jpg


博多祇園山笠のキャラクター
“おいさ”くんと “きおい”ちゃん なんだって


f0248782_14164826.jpg



こちらは “東長寺”
五重の塔もライトアップされてキレイでした


で ↑ の写真を撮ってたら
声を掛けられまして
「なぜに そんなローアングルで撮るのか?」って(笑)

そのへんのこだわりなどを「ラジオ」で
話してください!ってことになり

いきなりそのまま 生放送のラジオで
インタビューされるっていう展開! 



ちなみに インタビュアーは ↓


f0248782_14170447.jpg

福岡のタレント 町田隼人さん

※ 私が撮らせてもらったのではなく
  「ぜひそのローアングルのこだわりで
  ボクも撮って下さいと」 お願いされたのです・・
  すいません・・わたし普段「人」を撮らないもので
  緊張の為か、顔ボヤケてますけど・・

RKBラジオの「ハミングバーズ」という番組でした
2~3分くらいの出来ごとですが 
緊張した・・ラジオなのに 返事うなずくだけとか
しちゃうし・・(声を出せ!)

福岡では とても有名な「深町健二郎さん」とも
お話できて楽しかったです
貴重な経験 ありがとうございました 
 




今日は出番なしのおチビさんに
ぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-10-24 14:51 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

夕景コスモス

この時期は しつこいほどに
コスモス散歩が 続いてます

今日は 趣向を変えて 
夕景の中のコスモスを狙いに行きました



f0248782_10153937.jpg


コスモスも満開です



f0248782_10161991.jpg

もうすぐ日没の夕日と




f0248782_10164509.jpg




f0248782_10170194.jpg

マジックアワーの中
シルエットだけの コスモスも素敵



f0248782_10171440.jpg




f0248782_10172713.jpg
 

夕景もいいね





インスタ始めました
kaito_lailai2012 怪盗ライ

こちらもよって見てね








今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-10-18 10:30 | 今日のライ | Comments(0)
だいぶ前に 地味に狙っている写真が
あると 書いたことがありますが
覚えているかた いますでしょうか?


f0248782_9372287.jpg

ばりばりの 合成写真ですが
こんなのが 撮りたい!と 思い続けて
やや半年 過ぎました
先日の ブルーインパルス単体の写真で
妙な 自信を着けて
また挑戦してみようかと・・・

しかしながら 初めに申し上げておきますが
うっかり 標準レンズで行ってしまいました
望遠レンズに するべきだった・・・



ゆえに こうなる ↓



f0248782_11570933.jpg
飛行機 小っさ!!



f0248782_11584091.jpg

おチビは ベストポジションだけど
飛行機 来ないし!!



f0248782_12000063.jpg

もはや どっちも
どうでもいい写真とか・・・



f0248782_12004892.jpg

おチビの目線と 飛行機が 
ぎりぎりすぎるとか・・・



f0248782_12014439.jpg


もはや そこに写っていいるのが
犬なのか 猫なのか
うちの子なのか!? すら 
分かりにくい写真とか・・・


そんなのが 撮れましたけど??










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-10-17 12:09 | 今日のライ | Comments(0)

その2 コスモス散歩

先日の 続きです

まだまだ 変わり種のコスモスが
ありましたよ



f0248782_10215391.jpg



カーネーションみたいだけど
この子もコスモス
「ダブルクリック」って品種




f0248782_10240277.jpg


f0248782_10242753.jpg

f0248782_10245022.jpg


いろんなコスモスがあるもんだね










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-10-15 10:28 | 今日のライ | Comments(0)

コスモス散歩

今年も コスモスの季節がきました



f0248782_18164782.jpg


今日は 曇り空でしたので
カメラ設定を ホワイトバランス 蛍光灯
露出は アンダーに
わざと暗めに してみた



f0248782_18172587.jpg


白のコスモスは
空に 溶けそうな色に



f0248782_18185044.jpg


縁どりのある 変わり種のコスモス



f0248782_18192154.jpg



こちらは“シーシェル”(貝殻)という
名前を持つ コスモス
花びらが 独特なの分かります?


f0248782_18195285.jpg



f0248782_18211466.jpg


コスモスきれいだね おチビさん










今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-10-13 18:32 | 今日のライ | Comments(0)

取り調べ室

きみに ある容疑がかけられている



f0248782_11475236.jpg
「ボクですか? 何もしてませんけど?」

きみは 10月10日に
「ブルーインパルスのおもちゃ」を破損した
疑いがあるんだどけね

f0248782_11494512.jpg
「えーそんなのボクじゃありません」




f0248782_11534172.jpg
「おまわりさん 
 証拠でもあるっていうんですか~」


証拠なら 押収された「おもちゃ」から
きみの よだれがたっぷりと検出されてるよ



f0248782_11553534.jpg
「ありゃ・・バレてたのね・・」



f0248782_11563034.jpg
「すいませんでした!!
 でも わざとじゃないんです
 遊んでたら ぽろっと部品が壊れちゃって
 バレたら ママにおやつ抜きにされちゃうのが
 怖くて 現場から逃げました・・・」



f0248782_11584474.jpg
「おまわりさん!ボク白状したんで
 そろそろ “
 かつ丼”の出前とりませんか~」










反省してないおチビさんに
ぽちっと! デコピン
お願いします
by rayraynikki | 2016-10-12 12:04 | 今日のライ | Comments(0)

昨日のマジックアワー

連休最後の日 昨日のマジッアワー



f0248782_15303523.jpg


f0248782_15310939.jpg


f0248782_15313107.jpg


連休楽しく過ごされました?








今日もぽちっと!
ありがとうございます
by rayraynikki | 2016-10-11 15:35 | 今日のライ | Comments(0)



今日も颯爽と登場 怪盗ライ!





f0248782_16151017.jpg

今日の獲物は

「ブルーインパルス」

先日アクロバット飛行を
「飛行犬写真」の予行演習に撮ってきた機体です
ちなみに 本物は こちら ↓



f0248782_16291492.jpg

↑ これのおもちゃを奪われました



f0248782_16322248.jpg


あ・・今 いわゆる「背面飛行状態」になってるね

※機体の下部分が上に 操縦席が下向きになること
 パイロットには かなりのGが掛ると
 この間 聞きかじりました

やめてあげて・・・



f0248782_16370521.jpg

「今度は“本物”を 盗みに参上しちゃうじょ」



やめておけ!
大きすぎるから!
うちのどこに置くつもりや
うちには“ヘリポート” 無いし!


f0248782_16413995.jpg

「ちぇー」











おもちゃの“ブルーインパルス”は
¥750~で買えます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






by rayraynikki | 2016-10-10 16:51 | 怪盗ライ | Comments(0)
そろそろ 飛行犬写真を撮るのに
最適なシーズンやってきますので
予行演習へ行ってきました

しかしながら



f0248782_15163909.jpg


本日 おチビさんはお留守番です

以下 おチビの出番はありませんので
あしからず・・・



飛行犬写真 何が一番難しいって言うと
おチビさんは 十分飛べているので
要するに 私のカメラの腕の問題なわけで・・・
視力は2,0で良いのですが
いかんせん 反射神経がない!残念!
おチビのスピードに 私がついていけてないってのが
一番の問題なので
より 速く動くものを撮りに行ってまいりました



f0248782_15244261.jpg


ブルーインパルス

※今回参考にしたサイト→ ☆


f0248782_15255317.jpg

f0248782_15262740.jpg


f0248782_15270048.jpg

f0248782_15273013.jpg

f0248782_15280333.jpg

f0248782_15282507.jpg

f0248782_15284833.jpg


結構スピードに慣れたような気がする


でもね ブルーインパルスは撮れたけど
米軍機の F16は 一枚も撮れてなかった~!!

速いよー 速すぎるねん!!
そこまで 速く飛んでどこ行くねん!
小型犬のスピードについて行けへん私が
撮れるわけないやん!

というか そこまで早くおチビも走らんわ!(笑)










そこまで 高くも飛べないライに
ぽちっと!今日もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
by rayraynikki | 2016-10-08 15:50 | 飛行犬への道 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki