<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日「パンストック」さんで買った
“あんバターサンド”を
半分だけ おやつに頂きます



f0248782_11045555.jpg


いつもの監視員付き(笑)

おチビの分はありませんよ



f0248782_11055917.jpg

















がっくりなおチビさんに
ぽちっと!
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-09-27 11:08 | おやつ監視員 | Comments(0)

先週のマジックアワー

先週金曜に撮りに行った
マジックアワーの様子



f0248782_10243010.jpg


前回から比べても 10倍くらいの人が
集まっててびっくりした!!
恐るべし “ポケモン効果”



f0248782_10263521.jpg


f0248782_10273666.jpg



f0248782_10281203.jpg




f0248782_10284976.jpg



f0248782_10291742.jpg



f0248782_10293928.jpg



今日もおつかれさま











今日もぽちっと!
お願いします
by rayraynikki | 2016-09-26 10:34 | 今日のライ | Comments(0)
またまた 「お出かけ話」です
秋になると イベント多いですね~

いつもの「護国神社蚤の市」へ行ってきました
人出が多かった~ そして暑かった~
今回はおチビさんはお留守番・・
思いのほか 暑かったのでお留守番で正解でした



昨日の戦利品 ↓



f0248782_09413944.jpg


「蚤の市」に行ってるのに
食べ物多めの 戦利品たち(笑)
写真撮るの忘れてたけど
「新ショウガ」も3袋買ってました
新ショウガは 「ガリ」を作ろうと思って
買ってみた お寿司屋さんの
「ガリ」が大好きなもので(笑)

「平田ナーセリー」さんで 多肉植物2点
「Sept」
さんで クッキー
「ケンジーズドーナッツ」さんでドーナッツ4つ

※他は「蚤の市」以外で別に購入 ↓

「パンストック」
さんで パン3つ
「MISAKI」
さんで 特大エアープランツ
「Deri Macherie」
さんでマフィン2つ

特筆すべきは「Deri Macherie」さん
こちら料理研究家のパクスリョンさんのデリカフェ
こちらでランチを食べたんですが
お持ち帰りにも もちろんできるデリ
お惣菜ひとつひとつが美味しかった!
そしてボリュームも有 なおかつ
リーズナブル! 大満足でした
パンも人気だそうなので 
マフィンを買わずにはいられなかったよ
  

今日も 相変わらず 
物撮りの間 見守る子あり(笑)



f0248782_10213392.jpg




撮り終えたら 何かを期待して
キラキラな 笑顔を向けてくれたけど・・



f0248782_10224672.jpg


おチビさんの分は ないかな・・・





今日もぽちっと!
お願いします
by rayraynikki | 2016-09-25 10:27 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

上向き

f0248782_13521306.jpg


「上に参ります!」


と 主張する 鼻










今日もぽちっと!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







by rayraynikki | 2016-09-23 13:54 | 今日のライ | Comments(0)
またまた 続きで恐縮ですが
糸島の帰りに
こちらへ 寄り道



f0248782_10323670.jpg


筥崎宮にて開催中の
「放生会」へ

どんたく、山笠、放生会は博多三大祭と言われ
 毎年多くの人でにぎわいます 
 放生会(ほうじょうえ)とは、
 捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式である。
 仏教の戒律である「殺生戒」を元とし、日本では神仏習合によって
 神道にも取り入れられた。収穫祭・感謝祭の意味も含めて
 春または秋に全国の寺院や八幡宮で催される

びっくりするくらいの渋滞にはまり
ついでに覗いて見よう~くらいの気持ちで
行ったことを しみじみと後悔しました・・・

着いた途端に 雨降りだすし・・
すごい人出で、おチビは終始バッグIN
それにしても屋台数が尋常ではない!



f0248782_11062135.jpg


人ごみにもまれつつ お参りをして
展示されていた 神輿と獅子舞
人が多すぎて こんなところしか
撮るところが無かった・・・

博多の人はなぜにこんなに
お祭りが好きなんでしょう(笑)









今日もぽちっと!
お願いします

by rayraynikki | 2016-09-20 15:39 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)
昨日の続きです

「二見ヶ浦」にやってきました

新しく出来た
「パームビーチガーデンズ」



f0248782_08594350.jpg


おチビの後ろにうっすら写ってる建物
マーケットやカフェなど6つの施設からなる複合商業施設
だそうです。
ワンコは入れませんが
“MARKET23”さんは
糸島食材セレクトショップみたいな感じで
美味しそうなものが沢山ありました



f0248782_09082994.jpg



二見ヶ浦周辺は 江の島に似ている雰囲気です
ハワイっぽい おしゃれ海水浴場




f0248782_09194421.jpg


THE “二見ヶ浦” な写真
「夫婦岩」の前で



f0248782_09212233.jpg


曇っているんですが 実際とても暑かった~
観光客も多かったけど
岩の上に おチビを載せると
鳥居周辺にわらわらいた人たちが入らない
ミラクル写真撮れる



f0248782_09234298.jpg


おチビの舌も出っぱなしなので
さくっと撮って 早めに退散しました



糸島は 訪れる度に新しいお店が出来ているので
車走らせながら 気になるSHOPに出会えることも
楽しみのひとつ

今回は「MONOGOCOTI」
さんっていう
雑貨のセレクトショップを見つけました
素敵なものいっぱい~
週末だけOPENだそうです

実はその近くのチーズ工房
行きたかったんですが
残念ながら お休み(もしくは完売かも?)
とっても美味しいらしいよ

そして 最後に糸島で新しく出来たパン屋
「NOAN」
さんへ
ここ 美味しい!!
想像の斜め上をいく美味しさだった

今回も大満足の糸島旅でした


次回は
「福岡お出かけ話~おまけ編」です










今日もぽちっと!
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





by rayraynikki | 2016-09-19 12:01 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)
3連休初日の昨日
こちらに 行ってきました



f0248782_10032434.jpg


「糸島クラフトフェス」



f0248782_10041954.jpg


それにしても 暑かった~
おチビも バテバテになってた
「糸島クラフトフェス」には
今回で3回目

前回は「DURAM FACTORY」さんで
カメラストラップを購入しました
今回も素敵なものいろいろ物色

いろいろな出店者さんの中でも
可愛くて目をひいたのは
こちら ↓



f0248782_10362491.jpg


wool world
さんの 羊毛フェルトの動物たち

※許可を得て 写真を撮らせて頂きました



f0248782_10490518.jpg



f0248782_10492967.jpg



カピバラちゃんの この可愛いさ♡




「糸島クラフトフェス」
は9月19日まで開催中

糸島編 ② へ続きます










今日もぽちっと!
お願いします

by rayraynikki | 2016-09-18 11:00 | Comments(0)

犬用

うちでは よくある光景



f0248782_11174120.jpg


おチビに 与えてみたものの
なじみの無い“おやつ”に対しての
警戒心が無駄に強いので
おやつを前に しばし考え中の図 ↑   

今日の“おやつ”は
先日行った田主丸のパン屋さん
「CHEZ SAGARA」さんにて買っていた
犬用のラスク
 
通常ラスクはバターと砂糖を
たっぷり溶かしたものを表面に塗って
乾燥焼きして作りますが 
こちらは 犬用の為
そういった加工はしてない模様です
ただパンを 乾燥焼きしてある状態かと推測します
人間用に クルトンとか 砕いてパン粉としても
使えるのでは・・・と 
おチビ用に買ったのに ついつい思ってしまう
飼い主で ごめんなさい・・・



f0248782_11264744.jpg


食べ始めたねえ
どう? おチビさん?



f0248782_11280138.jpg


「うわあー!!!」



f0248782_11291201.jpg
 


「なんて おいしいの・・・」




f0248782_11303263.jpg


「あり? もう無くなってる・・」


大満足のようでなによりです
たっぷり入って ¥200
お得でしたよ










今日もぽちっと!
ありがとうございます

作ってくれたパン屋さんに敬礼!
by rayraynikki | 2016-09-16 11:38 | 今日のライ | Comments(0)

再会

週末に向けてお天気が心配な
九州地方ですが
気温もすこーし下がって
昼間にお散歩出かけてきました

夏の間ずっと昼間散歩に行けなかったので
気になってた子に 会いに行ってみたよ



f0248782_10273204.jpg


ひさびさ再会! イケメン君!

※ 過去記事参考
  イケメン君 初めまして→ 
  再会イケメンストーカー→ 
  恋が始まる      → 


イケメン君と会うのは2ヶ月ぶりくらい
覚えててくれました
いつものように 遠くから走り寄って来てくれた~
もうしっぽが プロペラ?ってくらい
ぐりんぐりん回ってた(笑)



f0248782_10392004.jpg

おチビも いつもイケメン君に会う場所に
近づいて行くとき
いるかな?いるかな?ってウキウキしてたし



f0248782_10405159.jpg


f0248782_10412068.jpg


一通りのご挨拶も (笑)



f0248782_10454850.jpg



涼しくなったら また頻繁に会いに来るね



というか イケメン君
毛並みがキレイ 怪我してた足も
綺麗に直ってるし 
一時期外れてた 首輪も元に戻ってる

この子は 人に飼われてるの??
今のご時世に 放し飼い??
またまた 疑問が湧く再会でした










今日もぽちっと!
お願いします
by rayraynikki | 2016-09-15 10:54 | 今日のライ | Comments(0)
お出かけ話 ③ 前回からの続きです
うきは市から田主丸へ
そして 佐賀県へ入ります


まずは 行く予定じゃなかったけど
次までの時間つぶしに行ってみた



f0248782_10313449.jpg




ワンコ連れも入場は可能です
マナーを守れば!
キャリーバッグに入れても店舗内に
ワンコは入れないところが多かったような気がします

おチビさんはオムツ着用中

我が家は あまりアウトレット興味が無くて・・
残念なくらい敷地内の散歩で
終わったような気がします
Tully's Coffee」でキャラメルラテと
St. Cousair」でジェラートを食べたくらい

物欲 < 食欲 のライ家です・・

時間つぶしに入ったのでしょうがない



そして 鳥栖から向かったのは
去年も行った 佐賀県武雄市


去年の様子はこちらです→ 



f0248782_10492012.jpg


安心して下さい 心霊写真ではありませんよ(笑)

去年は ほとんどカメラを「AUTOモード」で
撮影してるので
なんなら去年の方が 綺麗な写真があるっていう
残念な結果であることを
初めに 告白しておきます・・

カメラの勉強の為にも今回は
「AUTOモード」は使わず
「Mモード」で行いました
※(絞りとシャッタースピードを設定して撮影する)

御船山楽園内は ストロボ撮影禁止なのでご注意を!!
スマホ撮影の方が ストロボ使ってることが多かったので
設定を確認しておいたほうがいいかも



f0248782_11041870.jpg


f0248782_11044314.jpg


あとは 去年とは違い「三脚」を使っていますので
ブレは軽減する予定 でした・・・

けれど メインイベント
チームラボによる「水面プロジェクション」は
難しかった・・・



f0248782_11093809.jpg

f0248782_11100284.jpg


これが限界・・ 去年は「三脚」がなかったから
もっと撮れてなかったけどね



f0248782_11121953.jpg

↑ これを 離れた場所から撮ると ↓



f0248782_11132693.jpg


水面にも光が投影されててキレイでした 
池を挟んで 反対側から撮影



去年よりも 人が多くてびっくりしました
早めに入っておいたほうがいいかもです
今年は9月25日まで開催
※ 9月からは金土日祝日開催











今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






by rayraynikki | 2016-09-14 11:25 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki