<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ひとり大運動会

今日も始まりました
おチビの「ひとり大運動会」



f0248782_09254650.jpg


おチビは 生後3か月で我が家に来た時から
ペットボトルが大好きなおもちゃでした
買い与えた所謂「犬用おもちゃ」には
目もくれず
空になったペットボトルで夢中になって
遊んでいました
ママ思いの 安上がりな子です・・・



f0248782_09303388.jpg


カラコロ~っと
転がっていく ペットボトルを
楽しそうに 追いかけてはガシッと
つかまえる

これね 意外と うるさいんです・・・
もう ハッスルしすぎて



f0248782_09330295.jpg


おチビも ペットボトルにも
ピントが合わないくらいの高速回転
これが始まると手がつけられないけど



f0248782_09351061.jpg


おチビは ペットボトルのラベルが
剥がれると 満足!
もう終了ー らしい

どうせなら 全部綺麗にはがして欲しい・・















にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






by rayraynikki | 2016-08-28 09:43 | 今日のライ | Comments(0)

あごはこの上に

すっかり お気に入りのクッション



f0248782_09214692.jpg



うちでは 「ライ専用あごのせ」みたいになってるけど
もとは 私の腰当て用に買ったもの
私の使い心地はイマイチだったけど
おチビは 気に入ってるみたいなので
良し!












にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






by rayraynikki | 2016-08-27 09:26 | 今日のライ | Comments(0)
やられたー !!



f0248782_14083793.jpg

怪盗ライ 登場

買ってきたばかりのパン
ついテーブルに置いて
他の用事を済ませてる隙をつかれました



f0248782_14113075.jpg



もはや 「怪盗」じゃない

時代が時代なら「ジャン・ヴァルジャン」みたいに
投獄されちゃうぞ!


※ 「レ・ミゼラブル」(ミュージカル)
  1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになった
  ジャン・ヴァルジャンの生涯を描く作品である













今日はぽちっと!
ミュージカル風に押してみて~

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村










by rayraynikki | 2016-08-26 14:24 | 怪盗ライ | Comments(0)

腹筋中に襲われる

いつもの ヨガマット出したら
一番乗りする おチビ


f0248782_09490301.jpg


ここ数日ですが 腹筋100回を
頑張ってるんですけど
その前に 必ず避けては通れない
攻撃を受けます



f0248782_09524115.jpg


首をガシッと! ロックされた上で
おチビの べろべろ攻撃

このあと チュー攻撃もあり・・・


この攻撃をかわしながらの
腹筋100回は
なかなか しんどいぞ















にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




by rayraynikki | 2016-08-24 10:13 | 今日のライ | Comments(0)

夏の思い出

夏の思い出といえば!
これ



f0248782_13522855.jpg

去年も花火写真撮りに行ったんだけど
まさかの メモリー入れ忘れ!で
一枚も撮れずに帰って来たんだけど・・・
今年は ちゃんと撮れたよ
夜の写真 夜景とか 花火とかの撮影時には
絶対必要と言われる 「三脚」もゲット!して
挑みました~ 
※買った訳ではなく 帰省時に
 義兄に貰っちゃったのだ~


f0248782_13582926.jpg


f0248782_13585733.jpg
「三脚」ホントあるのとないのじゃ
違うね~
まあ あとは 次に上がる花火が
大きいのかどうのかの分からずにシャッター切るので
毎回 カケの撮影
メモリーに保存時間が微妙にあるので
あー! 今! なのにシャッター切れないー!
ってジレンマが時々ある・・・

そんな中でも撮れた 変わり種の花火



f0248782_14061423.jpg


しいたけ? かな・・・



f0248782_14070021.jpg


これ きっと ♡ だよね



f0248782_14074270.jpg



これ チョウチョ だね



f0248782_14083669.jpg


これが いまいち 分からなかったけど

ティラノサウルス?だっけ? 飛ぶやつ
火の鳥 とかかな?
こじんまり系だけど キレイだったよ






おチビも一緒に行ったんだけど
三脚にカメラセットすると
まあ おチビさん 撮れないよね(笑)
おちびファンの皆さん ごめんね・・・・










今日もぽちっと!
押してくれる??

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-08-22 14:16 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

経過報告

先日ワクチン注射で病院へ行った際に
診てもらった ライの目尻
少し赤くなって 痒がり
夜には 瞼のふちが腫れあがる
朝には 腫れが引くという
繰り返しでしたが

何にかぶれたのかは分からなかったんですが
瞼に塗る「軟膏」を処方されました



f0248782_11165805.jpg



塗ってもらったとたんに
効果てきめんで
痒がらず 腫れも無くなりました
よかったよね おチビさん



f0248782_11185315.jpg



なんか 態度でかいぞ!










一安心のおチビさんに
ぽちっと!お願いします




  
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村











by rayraynikki | 2016-08-20 11:22 | 今日のライ | Comments(0)
昨日はね 16時頃に
無性にお腹が減ったので
パンケーキを焼きました



f0248782_13560733.jpg


昼すぎには帰って来ていた
ダンナさんと 一枚ずつ

もちろん おチビの分は無いんだけど・・・



f0248782_13575850.jpg


じりじりと 近づく・・・



f0248782_13584845.jpg


それ パパの最後の 一切れだね



f0248782_13595044.jpg


パパ 食べちゃったの!?













残念なおチビちゃんに
ぽちっと!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村











by rayraynikki | 2016-08-19 14:04 | おやつ監視員 | Comments(0)

待てー

きのう 午前中におチビの病院行ってきました
無事に ワクチン注射も終わった
初めて 注射打たれて泣き叫ばなかった!
大人になったのか?
先生がうまかったのか?



f0248782_14030466.jpg

ちょっと待って~! みたいな
寝像で 寝てる(笑)
注射打たれる夢でも見てるのかな?










注射頑張ったおチビに
ぽちっと!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村











by rayraynikki | 2016-08-18 14:07 | 今日のライ | Comments(0)

ガウガウ日和

NHK BSでやってる
岩合さんの「世界ねこ歩き」を視聴中
テレビの中で 
ネコ同士のケンカが始まったとたん



f0248782_13250470.jpg


うちの おチビもケンカに参戦!?
テレビの中のニャンコ達に負けじと
ガウガウ 言い始めました



f0248782_13264167.jpg


あんまりテレビに反応することはないけど
この日は しっかり視聴

どうやら ニャンコのケンカは収まったみたい



f0248782_13280793.jpg





一安心だね



f0248782_13292876.jpg

安心したら眠くなってきたの?

今日はおチビさん この後病院へ行く予定
年一回のワクチンと
この間から 右目尻をしきりに痒がって
腫れてきたので診てもらってきます

病院嫌いな おチビさん
診察待ち中に 
いつもガウガウうるさいんだ・・・












にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-08-17 13:37 | 今日のライ | Comments(0)

帰省後のライ家

帰省から 福岡に戻って
ライ家の様子は こんな感じ



f0248782_09021125.jpg

疲れきって みんなバテバテ・・・

わたし 特に腰が痛い!
長時間座りっぱなしと
あれだ!実家で草刈り頑張りすぎたー!
ヨガで 腰を伸ばそうと 思って
ヨガマット 出したとたんに
こうなる



f0248782_09044598.jpg

ヨガマット 占領中
(一枚目の写真を上から撮った)












今日もぽちっと!
お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村











by rayraynikki | 2016-08-15 09:09 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki