<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

回復

注射と お薬のおかげで
おチビさん 元気になりました


f0248782_16592129.jpg



ちっちゃいくせに 態度デカイし
怖いもの知らずで
デカワンコに怯まず めっちゃケンカ売るくせに
体は 繊細なおチビ


f0248782_1732353.jpg



元気でいてくれることが一番だね










今日もぽちっと!
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-28 17:06 | 今日のライ | Comments(0)

ダウン

おチビさん
ただいま ダウンちゅう



f0248782_1321234.jpg




4日前から うんちの状態がおかしくて
夜中に3回も 柔らか うんちが出るし
だんだん うんちに血が混じり始めまして
しかし 本人は元気そうだし
おやつは催促するので 食欲もある模様・・
2日ほど 様子を見てたんですが
昨日は ほとんど血のような うんちが・・
慌てて 病院へ連れて行きました


検査の結果
カンピロバクターに感染した模様です
人間でいうと 生の鶏肉を食べると
食中毒を引き起こす細菌です

注射を打って お薬ももらってきました
ご飯もしっかり食べて
おやつも催促 イスにも飛び乗るし
回復してきてるかな


f0248782_13141950.jpg



感染源 なかなかワンコの場合は
特定が難しいようです
生の鶏肉与えた覚えはないし・・
お薬が 効いてくれることを願います










今日もぽちっと!
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-27 13:19 | 今日のライ | Comments(0)

成長期

昨日は ゆっくり2時間もかけてお散歩

近所にある 小さな梅園に
剪定し終わって 捨ててあった枝を
拾ってきました
もうすぐ咲きそうな 
ぷっくりした つぼみが ついてたから


f0248782_17185453.jpg


連れて帰って 数時間後には
咲きました



こちらも まだまだ成長ちゅう



f0248782_17215597.jpg


おチビさん 出来なかったことが
できるようになりました
実家暮らしのころ 
イスに飛び乗って 座るのは出来たんです
家が変わって イスが変わってからは
座面が滑りやすいのか
怖くて 出来なかったんですけど

最近登れるように なりました



でもね これ ちょっと困るんですよね



f0248782_1727798.jpg


机に うっかり 食べ物置いて 席を外すと
すぐ つまみ食いされちゃう










ぐんぐん成長中!
ぽちっと!応援してね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-24 17:34 | 今日のライ | Comments(0)

福岡おでかけ話

またまた お出かけ話で恐縮です
本日 お天気はいいけど非常に寒い日
おチビもしっかり着こんで行ってきたよ



本日来た お目当ては
「まちめぐりマーケットin むなかた」
でしたが・・・
どうやら メインのイベントは
「赤間宿まつり・勝屋酒造酒蔵開き」


f0248782_16252474.jpg


こちらの酒屋さん前は
非常に沢山の方で混雑してました

f0248782_16271330.jpg


f0248782_16283330.jpg


途中には「大名行列」かな?なんだったんだろ?
花婿・花嫁さんは 本物らしいです
お顔隠しちゃうのもったいないくらい
美男美女さんたちでした


f0248782_16325895.jpg


沢山行列が出来てた
イタリアンのお店 
ピザ美味しそうだな~



f0248782_16381433.jpg


この日想像してたより 沢山の人出だったので
おチビさんも歩くの少し怖かったかな
寒さもあって ぷるぷる震えてたので
何度か 抱っこで移動

宗像の大好きなパン屋さん
「Terracotta」さんも出店されてたので
パンを買い

「hilosweets」さんで いちごのケーキを買って

「toi toi toi」さんで またパンを買う


相変わらず パンとおやつは
しっかり買うスタイルです










※前回の記事がまたまた
excite womanさんの「あにまる」に
ピックアップして頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日もぽちっと!
ありがとう 
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-21 16:54 | 福岡お出かけ話 | Comments(0)

食べられないジレンマ animal

ぽかぽか光合成中のおチビさん



f0248782_11573072.jpg


なんだか お顔の下半分のもふもふ具合が
焼いた餅から 
ぷくーと膨れた部分のようにも見えてきて・・・



f0248782_11593087.jpg


「なにそれーおいしそう」

(笑)ライのことだよ




f0248782_1203881.jpg
 

「ぼくは 食べないでー」


大丈夫 かわいすぎて食べられないよー

↑ 女子のこの意見は大概 ウソだよね・・・











食べちゃだめーの
ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-18 12:05 | 今日のライ | Comments(0)

福岡おでかけ話

先日の祝日11日の お出かけ話です
この日は 春のように暖かく
お散歩も快適日和ですが

おチビさんは お留守番でお出かけしてきました
※ライの写真は 下部に登場します<(_ _)>


バレンタインも近いので
バレンタイン用に? 予約しておいたケーキを
受け取るのが 目的
ケーキを受け取るお店が 13時オープンなので
その前に ランチを

天神のソラリア裏手にある
牛タン屋「東山」さんへ
こちら 2軒となりが 福岡庶民に絶大な人気の
お寿司屋さん「ひょうたん寿司」さんが あります
こちらの お寿司屋さんも次回行ってみたい
すごい並んでましたけど・・

今回は 肉が食べたかったので 牛タンです!
久々に やや厚切りタン! (まずスーパーで買わんし)
柔らかくって美味しかった
3種類の味付けで 楽しめる牛タン定食が
テレビで紹介されていて 気になってました


お腹も満腹になったので
腹ごなし的に 歩いて薬院方面に
すっかり お気に入りの雑貨屋さん
「TRAM」さんと 「eel」さん 
今回始めて行ってみた「望雲」さん

いろいろ歩いて 目的地の
コーヒーショップ「abeki」さんへ
こちらね コーヒーはもちろんなんだけど
「ホワイトチョコチーズケーキ」が絶品です
で このケーキを バレンタイン用に
1本予約しておきました

歩いて疲れたんで お店でコーヒーだけ頂きます


f0248782_1253226.jpg



チーズケーキは 家に帰ってから
少しずつ頂きます



f0248782_12778.jpg



ですが 今日からダンナさん 留守なんで
一人で 頂きます
ありがとうござーすっ (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
「残しておいてよ」って 言われましたけど



f0248782_1294534.jpg


「ママが 美味しいもを残しておくわけないもんね
 パパの分は ぼくが食べてあげるじょー」


いや おチビには あげないよ!



f0248782_12111868.jpg


「ケチー!」










今日もぽちっと!
ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-13 12:14 | 今日のライ | Comments(0)

春日和通信

暖かくなりましたね
今日は パーカーでお散歩出来るくらい
ゆっくり 1時間30分の散歩コースでした



f0248782_16285855.jpg




f0248782_16292371.jpg












今日も ぽちっと!
ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-10 16:33 | 今日のライ | Comments(0)

ホットドッ具

今日は 朝 雪がちらつきましたが
日中の お部屋の中は
ぽかぽか陽気になりました
そんな 陽気の中
パパと お昼寝中の おチビさん



f0248782_17102915.jpg



足の間に 挟まって
ホットドッグの 具 みたいだね



f0248782_17114433.jpg
 










今日もぽちっと!
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-07 17:13 | 今日のライ | Comments(0)

2月のごあいさつ

もうそれは それは いまさらですが
2月に 入りましたね
みなさま いかがお過ごしでしょうか

道を譲ってあげた 前の 車から
カップ焼きそばの 湯切りの湯が
勢いよく 飛んでくる という
斬新な 2月の始まりでしたが
わたしは 元気ですよー 

2月に入って また パン教室に参加してきました



f0248782_10304593.jpg


今回は 「ミルクブレッド」を 教わりました

そして 今回も お家での 復習



f0248782_10333763.jpg



「スパイダーマン」 なみの
体勢で 狙う おチビさん



f0248782_1035338.jpg



焼き上がり こんな 感じです



f0248782_10362968.jpg




焼き上がり後 
ずーっと パンの側を離れないんですが
残念・・ あげませんよ・・・


牛乳が入っているパンなので
ふっくら 柔らかいパン
あまりこういったパンを買うことがないので
食べ方が 想像できなかったんですが
先生に 具を挟んで ホットドッグのように
すると いいと 聞いたので
早速 やってみました



f0248782_1041933.jpg


前日の残りものの 鶏のソテー トマトバジルソース和え
オムレツ キャベツの千切りを 挟んで
頂きました










今月も よろしくお願いします
ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2016-02-06 10:48 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki