<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ですが?なにか?

決して 引き延ばすことでもないのです

先日の 毛玉とりクリーナー その後 ↓



f0248782_12503399.jpg


そもそも 元の毛玉だらけの状態の
詳細がないので ひとから見たら
比べようもないのです・・・そりゃあそうです

ですが 胸元 毛玉だらけだったの
綺麗になりました
新品とまでは 言わないけど

この服 今年買いましたけど?って

言える レベルかと・・・










今月も ぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-11-30 13:02 | 今日のライ | Comments(0)

Let's レビュー

待ちに 待っていたものが届きました


f0248782_11422585.jpg


見えないな・・・


f0248782_1143024.jpg


相変わらず
初見のものは 必ず 
おチビチェックを受けてる図・・・


f0248782_11432267.jpg




ちょっと 前の 楽天お買物マラソンでポチっていたもの



有名おしゃれブロガーさんが紹介されていて
非常に気になっていた 「毛玉クリーナー」です
人気すぎて 入荷待ちになっていたものが
ようやく 今日届きました で 
さっそく 毛玉が 気になっていたものたちを
一気に きれいにしてしまおう~!



f0248782_1151530.jpg


おチビの 冬服たち
ちなみに 一番気になるのが 水玉の分
これを着てるのを 撮るのも 憚れるほどの
毛玉っぷり 状態
他2点は フリース素材の 色違い

結論! 

めっちゃいい!!

水玉は 新品か?ってくらいに 綺麗になりました

フリースはねえ・・・うーん?って感じです
そもそも フリースの表面に 出来るのは
毛玉ではない??のか? 経年劣化か?

犬ブログなんで 犬服で 試してますが
もちろん 犬服の為に購入したわけではなく
自分用も 試しました

暖かいので 寒くなったら どんどん履きたいが
毛玉が出来やすいので
人様の家に上がるときや 座敷に上がる場合は
履きずらくなっていた



踵部分の 毛玉すっかり綺麗になりました
座敷でも 今なら 躊躇なく上がれます
どうぞ 座敷に 呼んで下さい (笑)


後は 3年目になった ストール



私が持っているのは グリーンの方ですが
こちらも 綺麗になりました
毛玉らしきものは 付かないんですが
表面が毛羽立つ感じが 目立ってきていて
使用後は チェックのマス目が ぼやけていたのが 
くっきりしてる!

※ ただし カシミヤには 使えません! ご注意を!


後日 綺麗になった 「水玉」の ライ着画を ご紹介しますね











今日から 一気に寒くなってきましたね
暖かくして ぽちっと してね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-11-26 12:24 | 今日のライ | Comments(0)

極秘作戦実行中

ひさびさに なってしまいましたが 元気ですよ



f0248782_13373535.jpg


「みんなも 元気ー?」

※ おチビさんが 手にしているのは
   キャベツの芯の部分です




おチビさん 食欲の秋へ 勝手に猛進ちゅう



f0248782_13391155.jpg


「おやつ もっと 持ってこいやー」



そこに 落ちてるの きれいに食べてから!



f0248782_13401151.jpg


「ちっ・・・」


“ちっ” とか 舌うち するな!
犬のくせに!




おやつ要求が 頻繁になるので
キャベツの芯 みたいに ヘルシーなもので
お腹を 満たし作戦 密かに 実行中

(ライは無類のキャベツ好きです ブロッコリーも好きです)










犬のおやつは セーブ出来ますが
自分のおやつは 減らせません・・
そんな飼い主に 憐みの 1票を!
ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村














 
by rayraynikki | 2015-11-21 13:49 | 今日のライ | Comments(0)

変顔シリーズ~女子会編

ひさびさに やります
「変顔シリーズ」
今回は 女子会あるあるネタ で おおくりします



友達の どうでもいい話に
なんとなく 「へーそうなんだー」って 言ってる顔

f0248782_13593169.jpg




まだ 彼氏いないと たかをくくっていた子に
彼氏が 出来たと知った 瞬間の顔

f0248782_1403751.jpg




その子の 彼氏自慢話に 
次第に飽きている頃 の顔

f0248782_1414471.jpg




なかなか 終わらない自慢話に
もう いいんじゃない?って思ってるのが
顔にも 態度にも 出始めた頃 の顔

f0248782_1433219.jpg











週末に クスッと笑いを?
お届け出来ましたでしょうか?

今日も ぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-11-15 14:08 | 今日のライ | Comments(0)

リース

今年も そろそろ こんな季節
まだ 暖かい日が多いので
冬が来る 気がしませんけど

今年のリース 作りました


f0248782_14111810.jpg


今年は 2種類の実のもだけで シンプルに
でも 量はたっぷり 使いました

新しいものは おチビチェックが 入ります


f0248782_14152658.jpg


あかん! かじっとるがな!


f0248782_1416980.jpg


今年も おチビの手の届かない
イスの背もたれが リースの定位置かな










楽天お買物マラソン何買った?
去年から 買いたかった ↓ これを
ようやくゲットしました これで
3年目の UGGも ふっかふかに復活



ライのいつものドライフード
これに ウエットフードをかけて与えてます












今日もぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

ライのROOMもよろしくね
by rayraynikki | 2015-11-12 14:32 | 今日のライ | Comments(0)

お買物備忘録

さて おチビさんが においチェックしているもの
なんでしょう?


f0248782_1157341.jpg



先日注文していたものが 本日到着しました
楽しみに待ってたんだな

これね 


f0248782_11582051.jpg



ジャジャーン ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

ライカレンダー 2016年バージョン

毎年 自分で地道に にプリントして作ってましたが
どうも プリンターが変わってから
好きな雰囲気が 出せなくなってしまったので
今回は ネットで 作ってみました
利用したサイトは TOLOTさん
1部から 手頃で作れるし
個人的に 紙質と 写真の質感のマットな感じが
どストライクで かなり お気に入りです

f0248782_1282338.jpg


こんな感じで 立てて使える 台紙も付いてくるよ



おチビさん 最終チェックお願いします
f0248782_1293835.jpg


どうだい? かわいいよね?


f0248782_12103136.jpg



「本物の かわいさには 負けるけど
 いいんじゃない」



(ノ≧ڡ≦)でしょうー!
おチビ最終チェック 頂きましたー








他にも 予約してた こちらの本届いてます

いつもの 付録カレンダー 今回は付かないんだね・・・
付録のポーチは かなり大き目
貴重品入れに使おうかな















今日もぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

ライのROOMもよろしくね
by rayraynikki | 2015-11-10 12:29 | 今日のライ | Comments(0)

王子の近況

最近 ちょっと 「悪い子」です


f0248782_1953924.jpg



またまた 嫌がらせ「ちっち」に
悩まされる・・・

お留守番になることが続いているからかな










にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

ライのROOMもよろしくね
by rayraynikki | 2015-11-09 19:57 | 今日のライ | Comments(0)

天狼院フォト部

本屋好きには 話題になっている
福岡にも進出されたばかりの 
「天狼院書店」さん

本屋さんでありながら 本を売るだけではとどまらず
「読書の先の体験を提供したい」と
来店客らが参加できる「部活」を 企画されていまして
非常に興味のある 「フォト部」が 開催と聞きつけ
参加してきました

今回 福岡での一回目の「フォト部」ということで
テーマは 「写真の基本」
もう わたしが 一番学びたいことです
ついつい 「オート」で 撮ってしまうからねえ・・・

座学で 学んだあと 近くの公園に移動して
「オート」ではなく 「絞り」の設定で 
各自写真を撮ることに なりました


f0248782_1820422.jpg


なんだか かわいかった マンホール

f0248782_18212330.jpg


公園前の お店が フランスの一角みたい

f0248782_18234991.jpg


f0248782_18241247.jpg


気づくと 葉っぱばかり 撮ってる


はあ・・・やっぱり まだまだ 難しい( ˘•ω•˘ ).。oஇ
いろいろ 設定を変えたりしながら苦戦
でもでも すっごく楽しかった (๑˃̵ᴗ˂̵)و
また 参加できるといいなあ


家に帰って お留守番だった おチビを撮ってみる



f0248782_18381061.jpg


肝心のピント 合わず・・・
基本の さらに 基本
足りなすぎっ (/ω\)








カメラ まだまだ 修行ちゅう

ぽちっと 今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-11-07 18:46 | 今日のライ | Comments(0)

秋の散歩は

最近 まだまだ 
ぽかぽか陽気が続いてますが

おチビさんの お散歩要求
始まるのが 日に日に早くなり
13時辺りから 「お散歩行こ~?」と
お誘いが きます

早すぎるって (ง `ω´)۶

ねばって ねばって 
15:30に お散歩出発です

f0248782_1354792.jpg


f0248782_1361978.jpg


f0248782_1363462.jpg



この日は 夏日のような気温で
まだ この時間のお散歩も
暑かったー










お散歩 いっぱい
行きたいんだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-11-06 13:20 | 今日のライ | Comments(0)

きょうの地蔵

眠すぎて もはや 地蔵と化す


f0248782_1192319.jpg



飛び休 いかが おすごしですか
良いお天気ですが
我が家は 出かける予定も ございません
(/ω\)












ぽちっ!と すると
地蔵のご利益が 訪れるとか
しないとか・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-11-03 11:14 | 今日のライ | Comments(1)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki