<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

王子の所業 animal

昨日の 夜に 実家から2時間かけて
福岡へ戻ってきました


f0248782_9403021.jpg


お疲れの 王子 
朝から くつろがれております

王子 お疲れのところ 
恐縮ですが・・・


帰ってきて なぜに


空気清浄機へ ちっちを かけたのですか?

この ご所業は 一体・・

f0248782_9472778.jpg
 


こら!寝るな!


f0248782_948974.jpg








おそらく 昨夜家に着いてすぐに 
やられていた模様です
今朝に なって 見つけちゃいましたよ・・











ひさびさに ぽちっと!
よろしく お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-10-30 09:58 | 今日のライ | Comments(0)

日向ぼっこ

つられて 眠くなる


f0248782_13434540.jpg

by rayraynikki | 2015-10-28 13:42 | Comments(0)

枕にもなる

今回も 実家滞在中の様子
簡易投稿になります
007.gif

f0248782_18484263.jpg

おチビさんの 枕
何だと 思う?

実は…

脱ぎ捨てた おチビ用のオムツ!

夏に実家に 帰ってた時
久しぶりの為か 家の中にマーキングばかり
されて困り果てたので
今回は 慣れるまで オムツ着用!

のはずが…
気がつくと 脱ぎ捨てて 
上記↑のようになってました


使い方が だいぶ違う












by rayraynikki | 2015-10-24 18:43 | 今日のライ | Comments(0)
ひさびさに なってしまいました
ただいま 実家に帰省中ですが
記事は 前回の 続き 
10月18日のお出かけの様子です
(○´―`)ゞ

久留米市で 行われた
「ラウラの森」という イベントに行ってきました

なかなか 来ることがない
久留米地方ですが
「水天宮」 という素敵な場所でのイベントです
※ 安産祈願・子授け祈願が 有名らしいです 

f0248782_1322097.jpg


f0248782_13222278.jpg


f0248782_13225144.jpg


f0248782_13233264.jpg


ナチュラル系の女子率が 非常に高く
福岡市内とは また違った おしゃれ女子
たくさん 見れましたよ (ง ´͈౪`͈)ว


帰りには 夏に一度 訪れた
小郡市にある 有名パン屋
「パン ネスト」さんへ

f0248782_1328553.jpg


こちらのお店 パンの美味しさはもちろんですが
外観が 非常に可愛い!

f0248782_13291052.jpg


前回 撮り損ねたので しっかり 撮ったよ!

お店の入り口には
テーブル・椅子が 置かれているので
買ったものを すぐ食べることも出来たよ

f0248782_1330501.jpg


パパのパンを おねだりちゅうの おちび・・・










ひさびさUPできたー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぽちっと ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-10-22 13:34 | 今日のライ | Comments(0)
昨日 10月17日(土)
18:00~21:00
博多一帯(一部)で開催された
「博多灯明ウォッチング2015」
を 楽しんできました

※ 残念ながら本日は
  ライの出番はありません・・・
  犬が入れないエリアもあるため
  お留守番になりました・・・ 


秋の博多の夜の風景を数万個の灯明で
幻想的に照らし出す、とてもロマンチックで
幻想的なイベント

各所を 歩きながら 巡ります


f0248782_17483690.jpg


f0248782_17491097.jpg



博多の街の小さな通りに 明かりが灯され
普段は 歩くことのない 小さな路地で
思わぬ 素敵な お店に出会えることも
楽しみの一つでした

f0248782_17505150.jpg

f0248782_17511189.jpg


f0248782_1752625.jpg


f0248782_17522368.jpg


お寺の壁面も 素敵な 明かりがありました

一番 好きだったのが こちら ↓

f0248782_1754947.jpg


割と こじんまりとした お寺の一角
「月にかかる雲」の 灯明地上絵

f0248782_17564356.jpg


最後に訪れた 櫛田神社には
「風神雷神」の灯明地上絵

f0248782_17584889.jpg


博多といえば!の 山笠もライトアップされていて
荘厳でしたよ

全部は 時間内に 廻りきれなかったのですが
3時間くらい 歩いて巡りました











博多の街に 夜のお出かけは
初めてだったので
念願の本場の
「もつ鍋」も 合間に 食べて
大満足の 一日 (ง ´͈౪`͈)ว

お留守番 頑張ったおチビさんに
ぽちっと! お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-10-18 18:06 | 今日のライ | Comments(0)
またまた 先日の 続きで恐縮です
(´・ε・̥ˋ๑)

アイランドシティの 後
「マリノアシティ」に向かいました
※決して ついでに行くような距離ではない

こちらは ワンコも入場可能エリアがある
九州最大級のアウトレットモールです
※店舗内は入れないお店が多い
 抱っこなら可能な店舗も一部あり

 
ワンコが入れる商業施設って 点だけで
来てしまいました・・・
そういえば 特に欲しいもの無かった・・・
ので

f0248782_8545796.jpg


ゴディバのshopで ソフトクリーム食べた
(ฅΦωΦ)ฅ

そんな 記憶しかないけど
だんだんと おチビさん
CITY DOG 化? 進行中
╭( ・ㅂ・)و ̑̑





NG編 ↓

f0248782_92566.jpg


なんだ その顔は!
(・:゚д゚:・)










今週もいいお天気
皆さま 楽しい週末になりますように

今日もぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-10-17 09:06 | 今日のライ | Comments(0)
昨日の 続きです
「アイランドシティ」に 訪れたのは
飛行犬写真を 撮りにではなく
現在開催中の
プラントハンター 西畠清順さんによる
「世界7大陸植物園」 が 一番の目的です

※ ワンコは 抱っこなら入場できますよ ※


f0248782_17323195.jpg


ニョロニョロみたいな植物


f0248782_17333723.jpg


f0248782_17335965.jpg


f0248782_17342067.jpg


f0248782_17343970.jpg


一度は 見てみたかった バオバブの木!
でもちょっと イメージと 違ったけど・・

f0248782_17354491.jpg


おチビさんも 
大人しく観賞できました











今日もぽちっと!ありがとう 
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村














  
by rayraynikki | 2015-10-15 17:41 | 今日のライ | Comments(0)

飛行犬への道


連休終わったばかりなのに
ダンナさん 急に休みになったので
おチビも 連れてお出かけです
地味~に 何度も 挑戦している
「飛行犬写真」
お天気もいいので 久々挑戦です

訪れたのは こちら


f0248782_20144665.jpg


アイランドシティです

f0248782_20152989.jpg


それでは はりきって 飛んでいただきましょう
おチビさん どうぞー



f0248782_20164583.jpg


✿(ღ✪v✪)。゚
きれいに 飛んでるよー

次は カメラマン ダンナさんにチェンジして
わたしと ライが 一緒に 走ってるところ


f0248782_20183965.jpg


偶然だけど
同時に 飛んでるっぽい! (でしょ?だよね?)
おチビも いい笑顔で
なんだか 幸せ かも~
(*˘︶˘*).。.:*♡










次回も お出かけ編続きます!
 
今日もぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-10-14 20:27 | 今日のライ | Comments(0)

福岡おでかけ話

またまた 連休ですね
連休の中日 我が家は
おチビさんも連れて こちらに来ました


f0248782_19423273.jpg



まだ 3回目の開催ながら
何かと 話題の 「肉フェス」
鳥飼八幡宮にて 明日12日まで開催

f0248782_19443749.jpg


A5黒毛和牛赤身ステーキ串
 
※ 半分食べてしまってます ※

いやー 美味しかった
この後 ローストポークサンドと 
唐揚げを食べました
どれも 美味しかったぞー

こちらで 控えめに頂いた後
天神中央公園に 移動しまして
こちらで 開催中の
「九州うまいもの大食堂」

こちらでは 五島うどんと 
生落花生を買いました
※生落花生は茹でるとホクホクした食感で美味しい!


おチビさんと 天神の街中へ来たので
ちょっと 撮ってみたかった写真を撮ってみる



f0248782_2023081.jpg


三越の有名なライオンと おチビ
ฅ(^ω^ฅ)

ライオンに 失礼なことがあっては(?)
いけないので キャリーバッグに入れたままですが


f0248782_2062564.jpg
 

(ฅΦωΦ)ฅ 妙に角度が ぴったり

こんな写真撮ってると
妙に 注目されちった(笑)
かわいーって クスクス笑われたよ









肉フェスにも 行ったし
肉食獣にも ごあいさつして
締めくくる そんな 休日

ライオンさんにも 敬礼!

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-10-11 20:15 | 今日のライ | Comments(2)

コスモス散歩

また やってきました
コスモス綺麗な 時期は
こちらへの お散歩が 続きます
この日も いいお天気で
たくさんの方が お散歩してました

f0248782_9291189.jpg


f0248782_9293373.jpg


f0248782_930435.jpg


f0248782_9325635.jpg



この間よりも さらに たくさんの
コスモスが 開花してます
よーく 探しながら みると
変わり種の お花も 発見

f0248782_9383214.jpg


f0248782_9384723.jpg



この日 おチビさんは
私以外の 方にも 写真を
撮られることが 続きました
「かわいいねえ おりこうさんねえ」って
褒められちゃった
(ฅΦωΦ)ฅ


f0248782_9415221.jpg


決して “おりこうさん” では ない・・・















今日も ぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-10-09 09:46 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki