<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月に願う

うっかり 昨日が 仲秋の明月と
勘違いしてましたが
一昨日だった・・・

昨日は スーパームーン
満月なんだね
それでも お願いごとするには
いいみたいなので

さっそく 写真も撮りがてら
いそいそと 20時頃 
出かけましたが



f0248782_13513010.jpg


月が出る 方向に
雲が かかってるっていう
お天気・・・


f0248782_13514825.jpg


それでも ねばって ねばって
どうにか すきまから
見えましたけど
カメラを 通すと
月よりも 月の光を受けた
雲の光が なんだか
美しいとさえ 感じるかも

わたしは 願い事があって
見に行ったんだけど
おチビさん は 何を お願いする?

f0248782_13521248.jpg

「おやつ いっぱーい もらえますように!!」

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、そうだよね

ママの お願い事はね

お小遣いが増えますように!
出来れば 3万程 増額しますように!

月に願ったら なんだか 本当に叶う気がする~
(๑•̀ㅂ•́)و✧
この ブログを ダンナさんが 見たら
きっと 叶うね!












こういうのを 
ソフトな 恐喝というんだじょ

ぽちっと 今日もありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2015-09-29 14:19 | 今日のライ | Comments(0)

シンクロ寝姿

週末 我が家で 見られた
シンクロ



f0248782_14461272.jpg




右手 上にぴーんと のば~して

f0248782_14483860.jpg



ぎゅーっと 縮んでからの~

f0248782_1449366.jpg



ぎゅいーんと 頭のば~す

f0248782_144921100.jpg











シンクロ日本代表入り 
まだ間に合いますか!

ぽちっと 代表入り応援してね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-28 14:56 | 今日のライ | Comments(0)

おやつ審査員

先日の 蚤の市で 購入した
おチビさんの 無添加おやつ
「鶏のトサカ」 を 与えてみました

f0248782_11345666.jpg


お耳 ぴーんと 立てて
警戒モード ですが

f0248782_11352337.jpg


意外と おチビさんにしては
すんなりと 食べ始める
かなり 気に入ってくれた模様です
「トサカ」は 初めてですけど
大きさの割には 
そこそこ 持ちがいい おやつ
(アキレスほどではありませんけど)
おチビさんには こちらの方が
ちょうどいいかも ╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ライくん 美味しいかい?

f0248782_11354834.jpg


「ママには あげないからね」

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
全部ライが 食べて いいんだよ










おやつに うるさい
おチビ審査 合格なのであります
( *՞ਊ՞*)ノ

きょうも ぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-26 11:51 | 今日のライ | Comments(0)
昨日の 護国神社蚤の市にて
購入した 多肉たち

f0248782_1049524.jpg

おチビチェック が 入ってますが
おチビさんの 鼻の先にいる子の
名前が分からない・・
メモって来れば よかった・・・

f0248782_105185.jpg

この子の 名前 だれか 知りませんか?



昨日の続きですが
糸島クラフトフェスへ 向かいます
以下は 全く写真撮るの忘れていて
文章のみに なります
(/ω\) 糸島観光に 興味ある方だけ どうぞ!


糸島に来るのは これで 3度目

実は 私用の ご飯茶わんを
先日割ってしまい
新しいものを こちらのフェスで
探していたのですが
今回は 残念ながら 理想的な茶碗には
巡り合えず・・・
当分は まだまだ カフェオレボールで
代用する日々が 続きそうです・・

と いうことで? お茶碗買えなかったので
もうしばらく 我慢しようかと 思っていた
去年こちらのフェスで 一目ぼれした
カメラストラップを 
DURAM FACTORYさんで 購入しました
お色は 「ナチュラル」
やっぱり 素敵でした (ง ´͈౪`͈)ว
皮がね 薄くて しなやかなんですよ
今まで使用していた 
カメラの付属品のストラップは
ちょっと 細くて 首にかけてると
「首こり持病」には ちょっと つらかったけど
付けてるのを 感じないほどの しなやかさなの!
これで カメラの 勉強も もっとがんばるよ~ 

カメラストラップに 大満足して 
糸島で 一切 写真撮ってないけどね (⌍་д་⌌)

糸島フェスの会場近くある
「JF糸島 志摩の四季」さんにて
前回気になってた 生チーズを購入
こちらは まだ 食べてないけど
美味しいはずだ そうに違いない!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑


糸島 まだまだ 美味しいものありますな~
(ฅΦωΦ)ฅ また 来ねばなるまい!
狙うは カキの シーズンだね

アップルパイ買えなかったので?
やっぱり 糸島来たら 外せない
ケーキ屋さん 「gluck」さんで
ケーキ買って 今回の糸島は終了~










ママも ぼくも大満足だじょー

ぽちっと きょうも ありがとうなの
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-23 10:57 | 今日のライ | Comments(0)

福岡おでかけ話

シルバーウィーク中 
唯一 遠出が出来る日だったので
ライも 連れて 遊びに行ってきました~

もう何度も 登場している
護国神社蚤の市(9月20・21日開催)

f0248782_9575430.jpg


↑ これ 可愛くて思わず撮っちゃった
こんな 植え方もありだね!
瓶を横置きに 使うんだ!
ちょっと 参考にさせてもらいます!
ごめんなさい お店の名前が 分かりませんけど
素敵でした

前回から 植栽ものが かなり充実していて
見ごたえありました
我が家は 「平田ナーセリー」さんのところで
寄せ植え用の 多肉を購入しました

あとは おチビさん用に
前回も購入した 「犬の一日」さんで
おやつの詰め合わせを 購入 
お店のお姉さんに 試食させてもらったんですが
初めてのおやつへの 警戒心半端ない
おチビさん 現場では 食べてくれず・・・・
ちぇっ ( ・ὢ・ )
食いしん坊のくせに・・

f0248782_1014279.jpg


↑ 見て~これ ↑ ٩(•౪• ٩)
DOG WEAR 「RUSH ROOM」さんで
試着させて頂いた 犬用の帽子!
悶絶するほど かわええー(笑)

f0248782_10204289.jpg


意外と 大人しく 被らされている
おチビさんにも びっくりですが
買ってもいないのに
めっちゃ 写真撮る わたし
「立ち耳ワンコ用」
「たれ耳ワンコ用」が あるみたいですよ
気になる方は ぜひ買って!


焼き菓子なども 少し買って
お昼前には 次の目的地
糸島へ 向かいました

目的は
糸島クラフトフェス











昨日は いっぱい 遊んだじょ

きょうも ぽちっと ありがとうなの
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-22 10:46 | 今日のライ | Comments(0)

へいじょう

f0248782_12571637.jpg

「みんなは おでかけ 楽しんでる?」


f0248782_12573478.jpg

「ぼくんち は パパが お仕事で
 ママと お家で ぐうたら してるんだ・・・」


f0248782_12575791.jpg

「明日は みんなで お出かけするよーって
 ぼくも うまうまおやつ 買ってもらうもんね」










護国神社蚤の市に行ってくるよ
前回盛りだくさんだった
「Green Market」も開催
秋の寄せ植え植物 探してきます

ライには「犬の一日」さんで
国産無添加おやつを また買いたいな


ぽちっと きょうも ありがとうなの
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-20 13:10 | 今日のライ | Comments(2)

ライ式接待

シルバーウィーク入りましたね
そんな 連休前に
ダンナさん 出張により 不在のため
Fやんが お泊まりで遊びにきたよ

f0248782_936192.jpg



f0248782_9371381.jpg



裸足で くつろぎ中の Fやんに

f0248782_9523564.jpg


ライくん トコトコっと
Fやん用の スリッパを
運んで 来てあげました

Fやん 素直に スリッパ履いたら・・・


f0248782_9525567.jpg


がぶーっ

ライ式 接待 開始!

この後 しつこい程に
ガウガウ 食らいついて 遊んでました

素足じゃ 痛いだろうからって
おチビさん なりの 心遣い??











夜は おチビさんの 添い寝も
付きました

至れりつくせりの 接待だじょ
して欲しい人は ぽちっとして
予約するんだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-19 10:09 | 今日のライ | Comments(0)

おやつ劇場

おチビさん いつもの おやつタイム



f0248782_918251.jpg


「おやつ ちっちゃくなったじょ・・
 ちょびっとずつ 舐めながら
 食べようかな」


f0248782_9202951.jpg


「あーあ 全部たべちゃった!
 って 思ったでしょ?」


f0248782_921155.jpg


「てへへ まだあるもんね~」


f0248782_9221726.jpg


「やっぱ カミカミ すると
 うまいねー」


f0248782_92364.jpg


「ありゃ! 無くなってるじょ!」










ライの 「おやつ劇場」
毎日勝手に 上映中

ぽちっと 今日もありがとうなの

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-16 09:29 | 今日のライ | Comments(0)
秋に なりまして
そろそろ また 
「飛行犬」写真への 挑戦 始めます

夏の気温だと 暑過ぎて 明るい時間に
外を 走らせないからね・・・

カメラの 設定なども
いろいろ 予習を しまして
まずは お家の中で 練習してみました

ボールをなげて それを 拾って戻ってくる際に
高めの 台に 飛び乗る 瞬間を狙います


えっと  (○´―`)ゞ 事前に申し上げますが
映像が 暗いです!
夜の室内で 撮影しましたので・・・


じゃあ 1本目 !

f0248782_11462869.jpg


f0248782_11464664.jpg



ほらね 想像していた以上に
映像暗いでしょ (ง ˙ω˙)ว

これはね 詳しい方は おわかりかと思いますが
まあ 夜の室内での撮影だから、 っていうのと
綺麗に 飛んでる状態を 撮るために
シャッタースピードを 最優先の設定にした為
画面の 明るさが ないのです

この状態で 撮影後に PCで 明るさ補正を
施しています 
つまり 本来は もっと暗く写っているんです・・
しかし ながら ライの動きは しっかり
とらえてます


※ 画面の明るさを 保ちながら
  動きにも 対応する らしい 設定で
  撮影した場合  ↓

f0248782_11531792.jpg


f0248782_11533975.jpg


ライの 動きが ぶれて
綺麗に 写らない・・・



では 改めて 先程の
シャッタースピード優先 設定で
飛んで もらいましょう ↓

f0248782_1155321.jpg


f0248782_11551964.jpg



相変わらず おチビさんの ジャンプ力は
抜群です (๑•̀ㅂ•́)و✧
あとは これが 外でも 出来るかどうか!
何度も 練習して
屋外でも 同じことが 出来るように
挑戦したいと 思います











(ノ≧ڡ≦)練習って
わたしの 撮影の練習か!

ママの練習に 付き合わされる
おチビさんに ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-14 12:09 | 今日のライ | Comments(0)

油断大敵

まったりと おチビさんは
パパの 腕枕で 添い寝ちゅう

f0248782_10341047.jpg


どちらかが 昼寝をしようと
準備を 始めると
おチビさんは ささっと やって来て
「添い寝」スタンバイに 入ります


f0248782_10361518.jpg
 

添い寝も おチビさんの重要な任務



でも 気を付けないと・・・


f0248782_10381498.jpg



寝がえりをうった パパの腕に
挟まれる!!


おチビさん 逃げろ~
щ(゚д゚щ)










添い寝任務に
油断は禁物だじょ・・
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-09-13 10:45 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki