<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カルピスCM

おちびさんが 遊んでいるもの



f0248782_133761.jpg




ボールじゃないんだよ



f0248782_133366.jpg




f0248782_1335654.jpg





タックルなどして 
ハッスル してらっしゃいます



f0248782_1345580.jpg




飲み終えてからも
使い道があるって 
さすがです

「カルピスさま」



f0248782_136270.jpg




「CM契約 とれるかな?」



(;゚(エ)゚) うーん・・
どうだろう (笑)











    
CM料は おやつ一年分!
希望だじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-25 13:16 | 今日のライ | Comments(0)

志村 けん(犬) 

ひさびさ ですが

変顔シリーズ







アイーン







f0248782_14193380.jpg











たのしい休日になりますように

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-23 14:24 | 今日のライ | Comments(0)

速報 怪盗ライ 13 

速報です

怪盗ライ が 
またまた現れた模様です



f0248782_15242040.jpg




今回の獲物は
「保冷剤」 とのこと

これは ちょっと 危険ですね
うっかり 穴があいてしまったりしたら
誤飲の恐れがありますからね



f0248782_15271664.jpg




取材中ではありますが
危険なので
当カメラマンは
怪盗ライから 獲物を奪還すべく
挑みます



f0248782_15315489.jpg




緊張感ある 現場の様子



f0248782_15324019.jpg




怪盗ライの 執拗な抵抗!










NG編 ↓

その顔で 出ていいのか・・・

f0248782_1554610.jpg
















  
そもそも なぜに
「保冷剤」が 盗まれたかというと・・・
お恥ずかしい話ですが
前回記事の「パン パン ピクニック」で
日差しの強い炎天下で行列に並んでいて
うっかり首後ろを 真っ赤になるまで
日焼けしたため ( ˘•ω•˘ ).。o
保冷剤で 首元を冷やしていたのですが
うっかり 枕元に 置きっぱなしになっていたものを
狙われたのです・・・
(๑•﹏•)⋆*

日焼け予防は 
忘れがちな 首後ろもしっかりと!
誤飲の怖いものは しっかり管理!
今回学んだ 教訓でした・・

今日も ぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-20 15:55 | 今日のライ | Comments(0)
昨日の 続きです

5月17日(日)
11:00~ 開催予定の

「PAN PAN PICNIC in Baysideplace」
 
人気ベーカリーの名物パンが大集合!っていう
パン好きは 行かねばなるまい!的なイベントなのです
張り切って行ってきたよ



f0248782_19101020.jpg



目指したのは ずっと行きたかったパン屋さん!
が・・・ まさかの 時間差販売でして・・・
私の 一番のお目当てのパン屋さんは
13:00からの販売だった・・・
◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
しかも 人気店はどこも
長蛇の列が出来てる!!
しかし 朝ごはんも 食べずにきたので
13:00までは とても我慢できず
他にも チェックしていた
「タンドルマン」さんと
「セ・トレボン」さんで お昼用のパンを買いました
(これも かなり並びました・・・)



f0248782_19184290.jpg




パパの パンを狙う おチビさん ↑

わたくし ハード系のパンが大好きなので
事前にチェックしているのは
どれも ハード系のパンが得意なパン屋さん



f0248782_1921238.jpg




おチビさんには 先のイベントで買った
アウトレットのおやつ 与えましたが
あっと言う間に 食べ終わり
パパのを おねだりちゅう



f0248782_19231427.jpg




パンは どれも 美味しくって
それを 見てる おチビさんの表情からも
分かるくらいでしょ (笑)



お腹は一杯になったんですが
ここまで 来たからには どうしても買いたい
13:00からの 販売
「シェ・サガラ」さんのパン!
こちらの パン屋さん 久留米市にあるので
なかなか遠くて めったにいけないので
この機会に ぜひとも 買っておきたい!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑
早めに 行って並んでおこう!ってことで
テント前に行ったら・・・
もうすでに 並んでる方々・・・
まだ 12:00 すぎたばかりですけど・・・
やっぱり 人気店なんだね~
私は どうにか買えましたが
あっという間に 完売になってしまったみたいです


次回は 5月23日(土)に開催だそうですよ
家族連れとか お友達と連れ立って
それぞれ お目当ての パン屋に並ぶと
効率いいかと思われます











ぼくは パパと日陰で
お留守番してたんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-19 19:50 | 今日のライ | Comments(0)

福岡おでかけ話

お天気良かった 日曜日の
お出かけ話です



何度目かの 登場です
大濠公園



f0248782_9591594.jpg


到着したのは 9時前でしたが
お天気もいいので
ジョギングをされてる方
尋常でない数いらっしゃいました(笑)
それに 混じって ライも走ってみたり

こちらの公園は
今回 通り道だっただけでして
目的地は
「護国神社 蚤の市 vol.22」

前回は 1月だったかな
寒い時期に行きましたが
今回は 「Green Market」も同時開催!
なおかつ『わんこ日和 in 護国神社 蚤の市』
って 気になる イベントもあるので
おチビも一緒に行ってきたよ



f0248782_10141199.jpg




ですが 今回非常に人が多かったので
おチビさん 終始 BAG IN・・・
ちょっと ご不満顔です

会場内が 身動きとれないほど
人が多かったので
写真一切撮ってないんですが
素敵なもの 多かったよー
おチビ用の おやつ
アウトレット品が あったので
それだけ ゲットしました
もうちょっと ゆっくり 見たかったんだけど
次に行く イベントが あったので
そちらに 移動



こちらに 到着!



f0248782_10372786.jpg




「ベイサイドプレイス博多」
ここでね 楽しみにしてた
イベントが あったんだよ



次回につづきます!










いつも ぽちっと 
ありがとう なの!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-18 10:44 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ 12 animal

忘れたころに やってくる
呼んでないけど やってくる



怪盗ライ  参上 !



f0248782_991467.jpg




獲物は わたくしの 靴下



f0248782_9105291.jpg




靴下 抱え込んじゃったし・・・

ライくん 返してよ



f0248782_918868.jpg




「だめ!!」










ぽちっと しないと
きみの 履いてる靴下を
盗みに参上 しちゃうじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活




ライのROOMもよろしくね
by rayraynikki | 2015-05-14 09:35 | 今日のライ | Comments(2)

ビクター犬? animal

おチビさん なんだか 落ち着かず
ガウガウ 言い始めました



f0248782_951231.jpg




原因はこちら



f0248782_971151.jpg
 



引っ越しして 今まで 出してなかったんですが
ミニコンポを 出してきました

ラジオを 聞きたくなりまして
ただいま チューニングちゅう(?)
突然 聞こえてきた チューニング音に
おチビさん 警戒ちゅう なのです



f0248782_9135559.jpg




ちょっとづつ 近づいては ガウガウ



f0248782_9144089.jpg





我が家の  「ビクター犬」 










もう へっちゃら だじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-12 09:22 | 今日のライ | Comments(0)

ヤギ食事会

先日も ライの “ネコ化” お届けしましたが
ほんと くつろぎ方も 
ねこそのものって感じになってきた







f0248782_9504991.jpg




ネコにしか 見えないんだよね


ウソですけど(笑)

日曜日に 行った 中間市 埴生公園にいた
ニャンコさん
かなり近づいても 写真撮らせてくれました
壁の上に いたので おチビさんには
見えてません



f0248782_95415.jpg




こちらの公園 桜の名所らしいんですが
桜の時期に 訪れた時には
駐車場が 満車で入れず・・・・
ようやく やってきました
公園とはいっても ハイキングコースのような園内です
自然の森の中 山あり谷ありのコースを
歩いて行くと・・・



f0248782_9584339.jpg




突然 ヤギたちが いて びっくりしました
つながれた状態ですが 草をムシャムシャしてます
うちの おチビさん どんな反応をするのかな?



f0248782_1005437.jpg




この状態 まだ 気づいてません



f0248782_1013388.jpg




これでも 気づいてないんです・・・

ええっ! まさか 気付かないのか!



f0248782_102342.jpg




あっ やっと 気付いた!

柴犬以上のサイズのワンコには 
厳しい おチビさん
どんだけ 吠えるんだろうかと
見ていると・・・



f0248782_1041162.jpg




意外と 無反応

気にしないみたい・・・



f0248782_1051922.jpg




ヤギさんも
草丈ほどの おチビには 無反応でした










ヤギチーズは おいしいじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活




ライもハマったチーズ
あっ ヤギじゃなかった
    ヤク か・・・ 

by rayraynikki | 2015-05-11 10:27 | 今日のライ | Comments(0)

ネコ化

なにかと 「 “ねこ” か!」 って
つっこむことの 多い うちの おチビさん

無類の 魚好きだし
たまに 「にゃー」って 鳴くし

昨日は
ネコのオハコ ともいえる



f0248782_11132151.jpg




“香箱座り” まで していたよ!

※知らない方の為に
  一応 “香箱座り” とは こういうことです → 


珍しいので
急いで 写真を撮ったら
あっと 言う間に
終わっちゃった・・・



f0248782_11174943.jpg












大好きな おやつは
“にぼし” なんだ にゃー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-09 11:23 | 今日のライ | Comments(0)

飛行犬への道

何度も 挑戦している 「飛行犬写真」ですが
直方市のドッグランにて 
「飛行犬撮影会」があるということで
行ってきましたー

見学にね!

プロのカメラマンさんに 撮って頂くには
事前の予約と 料金がかかりますので
とりあえず ドッグラン 未経験のライ家は
どんな感じで 撮るのかな~と 知りたかったので
見学目的で やってきたのです





f0248782_11141634.jpg




きれいな施設です
営業開始時間より
うっかり 早く来てしまったので
ほぼ 貸切状態です



f0248782_1116958.jpg




おとなりの ブースで
「飛行犬撮影」を 行ってる
ダックスくんたちと フェンス越しで
ごあいさつ



貸し切り状態のうちに
ライ家も 「飛行犬写真」挑戦です



f0248782_11205642.jpg


f0248782_11212447.jpg




なんでかな・・・
飛んでるけど 足が伸びてない状態の
残念な感じ (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
この感じが 多いなあ・・・

で 2本目は なぜか・・・


f0248782_11251564.jpg


f0248782_11255983.jpg




カメラ目線で 横切っていく ライ

こんなに 目線をくれたのは
初めてですが どうしたんだ?



そうこうしているうちに
「飛行犬撮影会」に参加されると思われる
かわいいワンコたちが
続々と やってきまして



f0248782_11303545.jpg




取り囲まれて チェックちゅう



ライの様子を見ながら
撮影会を 見学してましたが
いろいろと 課題が分かってきました

まずは 初歩の初歩ですが
ライを ドッグランに 慣らせること
他のわんこ達にも 慣らせること
柴以上のサイズのワンコには
ケンカを売るクセは 分かっていたけど
小型犬にも 今回 吠えてたので
ちょっと 問題アリだな!と 痛感しました
(/ω\) 

もっと 他のワンコたちと
触れ合える 機会を作ってあげないと
ダメだねえ・・・・











ワンコより 人が好きなんだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-05-07 11:47 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki