<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

藤棚

先日 26日のおでかけ話

北九州八幡東区にある
河内藤園に 行ってきました



f0248782_11531.jpg



藤棚のトンネルが ずーっと上の方まで
続いているんだよ
藤の花も いろんな色が あるんだね
知らなかったよ~

f0248782_1174641.jpg


f0248782_1184710.jpg


f0248782_1193248.jpg




f0248782_11103397.jpg



あとね 見頃によって
入場料が 変わるんだって
この日は まだ満開には 早かったみたいで
入場料は ¥800 でした
これで 安い方だったんだと
知らなかったよ~



あとね ワンコは 入場できません!


f0248782_1114287.jpg




知らなかったんだよ・・・





余談ですが ↓
家から 30秒もかからず 行ける
藤棚が 一番 満開だった!

f0248782_11161611.jpg










いつも ぽちっと ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-30 11:20 | 今日のライ | Comments(0)

真剣白羽取り

昨日の続きですが
イベント内の写真は お昼の様子しか
撮ってなかった・・

f0248782_10154491.jpg



お昼食べたら 会場を後にして
コストコ行って
うちに 遊びにきてもらったよ


f0248782_10241082.jpg
 

おやつタイムは 決まって
Sしゃんに ロックオン!
そして 興奮のあまり



f0248782_10243359.jpg





「真剣白羽取り」 まで 披露する




f0248782_10251699.jpg




Sしゃんの おやつが 無くなったのを
察知すると



f0248782_10255872.jpg




隣で 食べてた Fやんに 
ロックオン!

変わり身 早いね・・・


f0248782_10261725.jpg




ただいま絶賛 ロックオン ちゅう








たのしかったじょー
また来てねー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-28 10:49 | 今日のライ | Comments(0)

再会のダンス

良いお天気だった 週末
門司港で 行われたイベント
「GRAND MARKET」 に行ってきたよ

現地で 山口から 来てくれた
Sしゃんと Fやんと 合流するのです
ライが 興奮しすぎてしまうくらい
大好きな Sしゃんとの 久々の再会

以下は ほぼ 連写です ↓

f0248782_12245578.jpg


f0248782_12251733.jpg


f0248782_12253989.jpg


f0248782_12255647.jpg


f0248782_12261948.jpg





ライは 大興奮で
Sしゃんの まわりを ぐるんぐるん回って
良い笑顔 でました
最後は 
お耳も 首のくびれも なくなって
「アザラシ」 みたいな 顔になってるよ









Sしゃん 来たー
次回に つづく じょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-27 12:36 | 今日のライ | Comments(0)

おじゃまレンジャー

ライくん ママは今ね
洗濯モノを たたんでいるわけで



f0248782_16284994.jpg




つまり・・その・・・



f0248782_16294887.jpg




いま きみが 踏んづけている
その ワンピースが たたみたいわけで・・・



f0248782_1631851.jpg




なぜ そこで くつろいで いるのか



f0248782_16331640.jpg




そろそろ どいて ください










ぽちっと したら どいてあげるじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-24 16:41 | 今日のライ | Comments(0)

神の手

いつもの ダンナさんだけ おやつタイム



f0248782_125018.jpg



欲しくて たまらない おチビ・・・
でも なかなか もらえない
しびれを 切らして 
ついに出る



f0248782_1261534.jpg


「神の手」 作戦!

別名 : 落ちたものは ぼくの物になるから
落としてしまうのだー 作戦


f0248782_129115.jpg




何度も 作戦実行しますが
残念・・・ おチビの「神の手」
届かず・・・





NG編  ↓

「神の手」 がダメなら じゃあ
これで! と 思ったんだろうけど
さらに 無謀だった

f0248782_12115075.jpg


舌じゃ 無理だよ・・・










おやつは みんな仲良く
食べなきゃ だめだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-22 12:15 | 今日のライ | Comments(0)

目をそらす現実

わたし お買い物に 悩むと 長いんです
買わなきゃと 思いながら かれこれ
2カ月は 経過してるものが あります

先月には 買っておきたかったもの・・・



f0248782_1039835.jpg
 

おチビの B.Dプレゼント (誕生日は3/21です・・・)

買う予定なのは お散歩用のハーネス
狙っているのは バディベルト ↓





何を 悩んでいるかと いうと
サイズです
体重的には 4号で 良さそうなのに
胸囲的には 5号
そして 5号サイズって
なんと フレンチブルちゃんたちと
同じサイズ ヽ(•̀ω•́ )ゝ



f0248782_1050399.jpg


ちびマッチョ だとか
パピチワ界の オードリー春日 だとか
言われてきましたが (主に私が言うけど)

えっ そんなに!
そこまで マッチョなの!?
計り間違い かと 思い
日を変えて 計ってみたりして・・
なかなか ぽちっと が 出来ない・・

きっと モデルイヌの フレブルちゃんが
特別 スリムな子だったに 違いない っと
最近は 思うようにしているのです

今週中には 買おうかな



f0248782_1133440.jpg











ぼくが ぽちっとしてあげるじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-19 11:10 | 今日のライ | Comments(0)

レンゲ畑でつかまえて

車で 5分くらいのところにある
前にも行って 良かった
運動公園へ おさんぽ



f0248782_16472663.jpg



ゴルフコース位に 芝生が延々と広がって
おチビも 歩きやすい散歩路です
平日なので ほとんど 人もいないので
芝生のサッカー場も 走りまくれます


f0248782_1650203.jpg
 



サッカー場から 見えた
一面の レンゲに びっくりしたので
こっちにも 行ってみたよ



f0248782_16515711.jpg




ここまで 広い範囲の レンゲ畑は 初めて見たかも
すごいねーきれいだねーって
言いながら たくさん写真撮ってたんだけど



f0248782_16533830.jpg




f0248782_16564344.jpg


おチビは 一切興味なし!






NG編 ↓

もう 飽きちゃってる感 満載

f0248782_16581529.jpg











花より おやつー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-16 17:04 | 今日のライ | Comments(0)

おやつ監視員 animal

この2カ月くらい 非常に 食べたくて仕方なかった
「シフォンケーキ」を 焼きました
今回は コーヒー味にしました


f0248782_11495640.jpg



毎度毎度の
監視員付きの おやつタイム



どうでも いい話ですが
「シフォンケーキ」の型を 持っていなくて
今までは 買って食べる専門でしたが
今まで 作ってまで食べたい
要求が なかったのに
年のせいか 無性に 食べたい!・・・
ヘビーなものが 胃に堪えるようになってきた
(⌍་д་⌌)
で 調べたら 近所に「シフォンケーキの美味しいお店」が
どうやら あるらしいので 行ってみたら
行きつかず・・・
(ミラクル方向音痴なんでね・・)
食べたいのに 食べれないと
さらに 食べたい要求が 止まらず・・・
とうとう 買ってしまったのです
楽天 お買いものマラソン期間だし!




それと これも



参考にした レシピは
本当に 分かりやすく
勉強になること いっぱい詰まった
このかたの レシピ本





レシピと 道具のおかげで
失敗なく 美味しく頂きました
既に ひとりで 3分の1 
食べてしまった・・

パパ 早く帰って来ないと
全部食べられるじょ!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活



ほほほ 黙ってなさい!
by rayraynikki | 2015-04-13 12:22 | 今日のライ | Comments(1)

段々と

甘えたがりな ところは もともとでしたが
最近 ちょっと おでかけしようと してる時の
おチビのさんの
「ぼくも 行くー!!」 要求が
非常に 加熱ぎみです・・・

今までが
「ぼくも 行くー」
 
位だとしたら

現在は

「ぼくも 行くー!!」



f0248782_10434770.jpg




非常に うるさい・・・







ぼくも 一緒じゃなきゃだめー
ぽちっと! もしなきゃだめー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-10 10:55 | 今日のライ | Comments(0)

晴れ間さんぽ

雨が続いていて ストレスたまりまくりの
おチビさん・・・
私が お買い物に出かけようとしたら
嫌がらせの ちっちを 壁にかけられちゃったので
急きょ おチビも 連れて 散歩~夕飯の買い物へ



f0248782_1632949.jpg




まだ行ったことのなかった
隣町の 運動公園へ 行ってみたんですが
桜並木が すごかった~
想像以上の 桜が 植えてあって
雨の為 散った 花弁の量も
相当な量でした 
延々と続く 芝生の散歩路が
桜色に 彩られてたよ



f0248782_1637488.jpg




f0248782_16375728.jpg




f0248782_16383582.jpg




まだまだ 元気に咲いてる 桜も たくさん










うれしくなって たくさん
ダッシュしちゃったじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-04-07 16:43 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki