<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

反省ちゅう

ライくん ただいま 怒られちゅう

f0248782_18553097.jpg


なぜなら・・・

ソファーと フロアマットに
ちっち かけちゃったから
。・"(>0<)"・。

もう! しばらく こんなことは
してなかったのに
ダメじゃん!

f0248782_185834100.jpg


「だってさー」

おチビさん ご不満ぎみです
今日は お散歩に 出かけ掛けに
雨が 降ってきちゃったので
玄関出たところで 引き返すことになり
おチビさん かなり ご不満ぎみでして
ムカムカの 腹いせに
ちっち かけちゃったんですね・・・

おチビの 気持ちも 分かるけどね
雨は しょうがないでしょ

f0248782_18553097.jpg


反省するかと おもいきや

f0248782_19144866.jpg


「あっ 外で だれか 呼んでる!」


呼んでねーし!
こら! 話そらすな!











あれー 空耳かな~
誰か いないか 見てこよう
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活








 
 
by rayraynikki | 2015-01-29 19:22 | 今日のライ | Comments(2)

残念顔

久々に パウンドケーキ焼きました

f0248782_16593997.jpg


さっきまで ソファーの 向こうで
寝てたはずの おチビさんが 
起きてきたよ・・・

りんごとレーズンのジャムを作っておいて
それを 生地の中に入れて焼きました

おチビさんには 残念ながら・・
あげられないんだよって
言ったなら

f0248782_172678.jpg


非常に 残念そうな
うらめしそうな お顔










ママ 最近食べすぎだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-27 17:09 | 今日のライ | Comments(0)

ハマリもの

最近の ハマっちゃったもの

f0248782_123565.jpg


コストコで 買った 美味しいもの
中身の 減り具合からも
どれだけ 食べたのかが お分かりかと・・

「LINDOR」の チョコは
コストコ マニアには 有名みたいですね
頂き物で 食べて また食べたくて
しかたがなく ついつい
コストコ会員に なってしまいました

右手にあるのが
個人的に ヒットだった
「Praline Pecans」
ピーカンナッツの糖衣菓子
もう・・・止まらないよ
これだけが 買いたくて
今日も 買いに行こうとしてる 私
期間限定で お安くなってたみたいなんだな
じゃあ 買い足していいよね? (笑)





「コストコの一日招待券」
入会時にもらったんですけど
どなたか 要りますか?
期限 2月6日までになってます
(会員費払わずにお買いものできますが
 価格に5%の上乗せ料金がかかります)
ご希望の方は コメント欄より
ご連絡下さい
※ 非公開コメントに設定してください











ぼくにも 何か買ってこいよー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-26 12:26 | 今日のライ | Comments(0)

なぜなのか

最近の 気になること

おチビさん ぐっすり寝てます

f0248782_1141616.jpg


躾上 良くないのは 知っていますが
我が家では 寝る時も おチビさんと一緒です
おチビが 自ら進んで クレートで寝てくれるのは
夏場だけなんです・・・

今まで 大抵 おチビは わたしと
寝ることが 多かったんですが
最近 ダンナさんと ばかり
一緒に 寝てるんです・・・

f0248782_1115370.jpg


なぜだい? おチビさん
パパの方が 好きなのかな?
もしくわ 思春期の男の子っぽく
「かーちゃんと 一緒に寝るなんて
 子供じゃねえよ っけ」 って感じ?

f0248782_11184879.jpg


なんだか 淋しいです・・

でも 意外と ダンナさんと寝るって
ワンコ 多いみたいですね
他の ブログでも ちらほら あったから
その 理由ってなに??

我が家は きっと
ダンナさんの方が 寝返りが
少ないから
だと 思うんだけど・・・










おやつ大盛りで
今日はママと寝て 
あげるじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活






    
by rayraynikki | 2015-01-25 11:31 | 今日のライ | Comments(0)

こんもり系

おチビチェックが 入ってますが・・・

f0248782_1525680.jpg


これ

苔です

f0248782_153562.jpg


と ある イベントで 見かけた
鉢植えが 非常に可愛かったんです
それは 割と 大き目の 鉢植えで
お値段 ¥3000代・・・
ちょっと 考えちゃう お値段だったんですよ

だけど 決して 苔では なかったんです
植物の 名前覚えてないけどね・・・
こんもりと している形が 非常に可愛くて

いいなあ~
かわいいな~ って 言ってたら

ダンナさん 苔を 拾って来てくれました

2度 言いますが
私が 欲しかったのは
決して 苔では ないんです・・・

まあ 大まかにいえば
こんもりとした フォルムが
似てなくもないけど

気持ちは ありがたいので
何を入れても おしゃれに見える
植木鉢に 植え替えてみました

植木鉢マジック 効果でしょうか

f0248782_15145687.jpg


ちょっと 可愛く 思えてきました










これ 食べれるの?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

食べちゃダメだよ!

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-24 15:21 | 今日のライ | Comments(0)
怪盗ライ の 
逃走ちゅう を 激写

f0248782_18531249.jpg


f0248782_18533658.jpg


この スピード感が 伝わるかな?

怪盗ライ 獲物ゲット後は
こうして 猛ダッシュで 逃げるのです

今回の 獲物は
わたくしの 頭に付いていた
ヘアゴム

f0248782_18554862.jpg


お口から ちらっと 見えてるの
分かるかな?










ゲットしたら
全力で 逃げるんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-23 19:04 | 今日のライ | Comments(0)

待つんです

真剣な おチビさんが 見られるのは

ご飯を 待つ 時だけ

f0248782_19182488.jpg


この日 おチビのご飯請求が 
せかしぎみだったので
ダンナさんの ご飯よりも 先に
だして あげようと してたら
ダンナさんの ご飯茶わんに
おチビの カリカリご飯を 
入れてしまうっていう
無駄に時間が かかってしまう
凡ミスを やらかしました・・・

ゆえに おチビは
もう 待ちきれない 状態です










もう 早くしてよー!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-22 19:29 | 今日のライ | Comments(2)

寝ぐせ

最近の 小さな 気になること

f0248782_19393445.jpg


おチビさんは 短毛なので
トイプーちゃん達のように
寝ぐせは ほとんど つかないんですが
そのはずなんですが・・・

f0248782_19421086.jpg
 

なにか 分かりますか?

f0248782_194339.jpg


おひげが ぴょーん と
はねちゃった・・・

※ 右と比べてね








その寝ぐせ
逆に 器用な付け方だよね

ぼく なんでも 上手だじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-19 19:49 | 今日のライ | Comments(0)

福岡おでかけ話

昨日 17日(土)は
「護国神社蚤の市」
ライも連れて 行ってきました
朝早く起きて 開始時間前の
8:30には 会場入りしました
9:00以降に 着くと 駐車場いっぱいだけど
余裕で 入れましたよ

蚤の市の様子は 全く撮ってないんだけど・・・
素敵な お店 多かったです
作家さん物の お茶碗と
欲しかった 苗木と
お弁当 おやつ パン を 買ったかな

f0248782_10144160.jpg


休憩で食べた ガパオヌードル(?)
美味しかったな~ (´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
また 食べたい!

9時過ぎには 会場を後にして
歩いて 大濠公園へ 行きました

f0248782_10205693.jpg


この日 ちょっと 寒かったので
おチビさん だいぶ着こんでまして
ぶくぶくの ように 見えますが・・・
おチビさん ダイエット成功してまして
いまね かなり ほっそりしてるんですよ
ご安心ください

「大濠公園」 都内でいうと 
皇居周辺のような感じで
福岡市民の ジョギング聖地みたいです
たくさんの方が 走ってます

大濠公園が 最終目的地ではなく
実は 行こうとしていた 
ケーキ屋さんが あったんですが・・・
「パティスリー ジャック」
無念の 臨時休業中でした
次回 リベンジしよう
( ・ὢ・ )
ピスタチオのケーキが食べたかったんだよ・・・
岩田屋さんにも 入ってるみたいです
おチビさん連れだったので
行かなかったけどね

ついでに 行きたかった パン屋さん
「Nishi Pain」さんへ
以前に イベント出店されてた時に
食べたことがあるんですが
とっても 美味しくて 忘れられなかったので
お店も とても 素敵です
駐車が ちょっと 大変かもね

ケーキが 買えなかったのが
心のこりだったので
いつもの(?)
「16区」 で ケーキ買って帰る
何を 食べても 美味しい気がする
まあ まだ 4回目くらいだけどね









今度は どこに行く?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-18 10:58 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ 6

忘れたころに やってくる
怪盗ライ

今日の 獲物は

f0248782_1239099.jpg


わたくしの ポケットに 入れてた
マスクです

おチビの お口のサイズには
大き過ぎると 思うよ・・・

f0248782_1243620.jpg


ぐいーんと 伸ばしてると
まるで 餅を 食べてるようにも
見えるけど・・・

おチビさん 返してって 言ったら

f0248782_12451151.jpg


「やだもん!」って









ぽちっと しないと
きみの大事なもの
盗みに 参上しちゃうじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

にほんブログ村 トラコミュ カメラ×DOGへ
カメラ×DOG

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

by rayraynikki | 2015-01-16 12:52 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki