<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

近いようで遠い

昨日は おチビと いつもの 河原へ



f0248782_9474616.jpg



普通なら 5分も あれば 
行ける距離ですが
近くで イベントが ありまして
それの 渋滞に どっぷり はまりこんでしまい
30分も かけて 来ました・・・・
何度も 途中で 引き返そうと 思ったのですが
いかんせん ついでに お米を買いに 行かないと
明日の朝の お米が ない 状態なので
帰りたいが 帰れない 

河原に 着いた時には もう
(o´Д`)=з
散歩とか どうでもいい 気持ち・・



f0248782_9533751.jpg




おチビさんは 楽しんでたので
まあ いっか
(人´∀`o)










今日はパパいないから
飛行できないじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-17 10:18 | 今日のライ | Comments(0)

きょうどこ行く?

日曜日ですが 
ほんじつ ダンナさん お仕事です


f0248782_10575089.jpg



残念ね おチビさん・・・
二人で どこ 行こうか?










パパの分の おやつ 食べちゃうもんね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-16 11:13 | 今日のライ | Comments(0)

fuyu

一気に 寒くなりましたね



f0248782_10253631.jpg




ライも 薄手のお洋服では寒く
ぷるぷる 震えてたので
この後 フリースに 着替えました

あまりにも 寒いんで
きょうは お散歩
お休みで どうかな おチビさん?


f0248782_10291556.jpg











お散歩 さぼっちゃ だめだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-13 10:34 | 今日のライ | Comments(0)

おしゃべり animal

いつもの おチビさん
おやつタイム



f0248782_10425429.jpg



いろんな表情が
見られるのが
おもしろい



f0248782_10434661.jpg


まいうー
ああ きょうも 生きててよかったー


f0248782_10443838.jpg


一方では
田村正和 ばりの
ニヒルな 流し眼も むけてくれたり



f0248782_10473128.jpg


食べ終わった合図
ぺろりんちょ の
後には



f0248782_10481215.jpg


ごちそうさま の
ぺこり も
忘れない










食べている時
意外と おしゃべり
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-12 10:52 | 今日のライ | Comments(0)

作戦実行ちゅう

怪盗ライ にも 簡単には
盗めないものが ある



f0248782_1444553.jpg



ワンコ用 おやつが
この 扉の向こうに 
隠してあるのです

怪盗ライの
作戦その1
「お鼻で 扉を 押してみる」


それでも ダメなら



f0248782_1461079.jpg




作戦その2
かわいく 甘えてみる










あくまでも かわいく!
声も 小さく 消え入りそうな声で!
これで 成功 間違いないじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村









リネンウォーター 
これおススメ!
コットンリネンの香りが好きなんだな

by rayraynikki | 2014-11-11 14:19 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ 2

今回の ターゲットは
こちら


f0248782_1214947.jpg



水玉のマスキングテープ
わたくし手に持って いると
すかさず 側にきて
かっさらっていく その手際の良さ
もはや イタリアの スリ一味かと
思うほど・・・
(▼_▼メ)



f0248782_1218680.jpg



テープ系 が なぜか お好き
(前回は 両面テープ)












うわー このルームシューズ
めっちゃ かわいい






おチビの 次のターゲットは
なんだと思う?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-10 12:25 | 今日のライ | Comments(0)
昨日 土曜日
こちらでは 土曜日も 生ごみの回収があるんです
朝 ごみを 出しに 行こうかなと 思ったとき
まだ おチビが散歩にでていて
帰って ないことに 気づきました

まあ どうせなら 朝散歩で でる
おチビの う〇こ も 残さず 捨てて
おきたいと 思ったので
ダンナさんと おチビが 帰ってくるのを
待ってから 捨てに行こうと 思ったんです

この時点で わたくしの 頭のなか
「おチビの う〇こ を 捨てる!」
しか なかったと思われ・・・

で おチビさんたち 帰ってきたので
「じゃあ ゴミ捨て 行ってきまーす」
って 手ぶらで ゴミ捨て 行こうと
階段 降りかけて・・・

「はあっ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
肝心の ごみ持っていくの 忘れてる!!」


f0248782_9534230.jpg



どうでも いいが この写真
おチビさん・・ なんか 顔と首の 太さが一緒で
ヒグマ のように 見えるような・・



あわてて 戻ったんだけど
ダンナさんにも 驚かれ・・・
「大丈夫??」って 言われたよ・・・



f0248782_9562880.jpg




疲れてたわけじゃ ないんだよ
ただ おチビの う〇こ の ことで
頭が 一杯だった だけなんだ



おチビへの 愛ゆえ だね










それって ただの ボケだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-09 10:05 | 今日のライ | Comments(0)

入れるべきか

「門司港 GRAND MARKET」行ってきました
出店数が 非常に多くて 見て回るのが大変
(; ̄д ̄)
見ごたえは あるかも
アンティーク系のお店も 多くて
好きな方には いいかもよ
(o´ω`o)
食べ物系は あんまり充実してないかな・・・
明日 11/9 まで 開催してるよ





門司港では 写真撮らなかったので
昨日の 出来事から ↓





午前中 ベランダに お客さんやってきました

f0248782_16464294.jpg


スズメさん
かなり しつこく ピーピー 鳴いてます
そして・・・





f0248782_16474340.jpg


ガラスに 体当たり! (゚Д゚≡゚Д゚)
大丈夫かい?!

ガラスがあるとは 気がつかず
ぶつかったのだろうと 思ってたら
この スズメさん





f0248782_16524741.jpg


懲りずに ぶつかる!

f0248782_1653378.jpg


えっと ・・ 学習しないのか?
それとも なにか 訴えたいことでも?
(´-`) ン?

f0248782_16584590.jpg


ほんとに 何回 ぶつかるねん??
ここまで くると 入れてくれって 
言われているような気さえするけど

最後に めっちゃ 目線 合う

f0248782_171134.jpg


「入れて くれたって いいだろう!」って 怒られたのか?





わけわからず おチビも
ぽかーん と する・・・

f0248782_176658.jpg






おチビさん ぽかーん しずぎだよ
(○´艸`)










また 遊びにくるかな?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-08 17:15 | 今日のライ | Comments(0)

新種ワンコ

いつも 通りの おチビの おやつタイム





f0248782_12135122.jpg






ああ いつみても かわいいねえ
(●´∀`)ノ
こういう ときの おチビさん どこから 見ても
かわいくて ついつい いろいろ撮っちゃう





f0248782_12155439.jpg






ふむふむ この角度も いいねえ
ちっちゃい あんよで しっかりガムを
持ってるところが また かわいいねえ




おう? ((((( ̄_ ̄;) なんだ!!
うちの子ではない 写真が 写ってる!!
こりは・・・ こりは もしや 新種の 生物か!
(。-`ω-)ンー

きっと 新種の 首モフ族 に違いない!






f0248782_12195867.jpg














今週末は 門司港で面白そうなイベントやってるよ
11月8日・9日
「門司港 GRAND MARKET」
行ってこようかな ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-07 12:29 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ animal

怪盗ライ 現る





f0248782_108153.jpg






今日の おチビのターゲットは
両面テープ
DIYでも 始めるんか?










ぽちっと すると
明日は きみのところに
怪盗ライ 参上しちゃうじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-06 10:13 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki