<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2段ベット

2段ベットで くつろぐ


f0248782_9231380.jpg



下段の ダンナさんが 
くつろげているかどうかは
どうでもいい


f0248782_9244524.jpg


ね?










昨日は 博多で 美味しいもの
尽くしでした~
ランチに 焼肉「叙〇苑」
デザートには
福岡上陸した
「Sadaharu Aoki」の生ケーキ
福岡パン好きさんの聖地
「pain stock」も行ってみた
ヾ(*ΦωΦ)ノ
美味しすぎる!週末

はあー!!
ぼくは お留守番だじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by rayraynikki | 2014-11-30 09:37 | 今日のライ | Comments(0)

余韻にひたる

わたくし おやつタイムに
甘栗を 食べました
「むいちゃいました」系の 甘栗です
甘栗だと おチビさんにも 
おすそわけ出来る おやつなので
8:2の 感じで おチビにもすこし
おすそわけして あげます
で 食べ終わった後の 袋も
おチビさんに 進呈

f0248782_11283388.jpg

 
この 空になった 袋も 
おチビの楽しみの ひとつ

f0248782_11292545.jpg


しばらく こうやって 残り香を 楽しむ

それにしても 顔 めりこみ すぎなんじゃ・・・
σ(д・`★
もう むしろ 顔に 刺さってる感が・・・

f0248782_11325562.jpg


ああ・・
中身を もっと くれよ!って
顔だね・・・









おやつが おいしい季節になってきた
おチビも わたしも
丸いフォルムに なりつつあるね・・
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




玄米餅
去年 お正月用に買って
美味しかったよ!
今年も また注文しようっと
訳ありでも 自宅用なら 問題なし!
薄め生地で 逆に すぐ焼けるのが◎



にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by rayraynikki | 2014-11-28 11:50 | 今日のライ | Comments(0)

完全看護

わたくし 昨日は 所用がありまして
実家まで 往復4時間掛けて
車を運転して 行きましたが
帰ってきたら すっかり
肩こり・眼精疲労からの
神経痛頭痛により ダウン・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
食欲中心のわたくしが
晩御飯食べられないくらいの
状態でした

いつも 元気な おチビさん

f0248782_10492196.jpg


そんな わたくしを そっと しておいてくれる
はずも なく・・・
布団で ダウンして いる わたくしの上に
ダッシュして
ジャーンプ!!
ε=(/*~▽)/

からの~
お腹の上で お気に入りの おもちゃ
ぶんぶーん
ふりまわし
顔に バッチン バッチン 当てられるっていう

ダウンしてる 時に
一番 きつい かまって攻撃を受けました

f0248782_10591141.jpg


どんな時も
どんな顔も
わたくしには 可愛く 思えるおチビ

たとえ こんな顔だって・・・

f0248782_1101359.jpg


かわいく・・・ は ないかも・・・
(。´-д-)

まあ あまりにも ひどいので
ダンナさんに 怒られ
その後は 横で ぴっとりと
寄り添って 静かに寝ててくれました
(´ω`*)

いつ いかなる 状況でも
ママと 一緒に居てくれる おチビ
たとえ こんな 場所でさえも(笑)

f0248782_1172010.jpg











ライの 完全看護のおかげで
今朝は どうにか回復したよ

ぼくの おかげだじょ!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by rayraynikki | 2014-11-27 11:13 | 今日のライ | Comments(0)

近すぎて

おチビの写真は 家の中では 
主に 午前中に撮ることが 多い
これは 仕事をしていたころからの経験で
午前中の 光が一番 優しく、綺麗に写るから
(個人的な見解ですけどね)

広告用の宣材写真・取材写真などは
好んで 午前中を指定して 撮って頂いてました
これ意外と お店側は 忙しいので
朝イチの取材は 嫌がられるらしんだけど
わたくし 喜んで朝イチ 選択して
ありがたられたけどね
(^m^ ) 
まあ そんな訳で おチビさんも
午前中に 狙って撮るんだけど・・・

午前中の おチビさんは なかなかの
甘えたがり ('ω'*)
なので・・・

f0248782_12294020.jpg


おチビを 狙ってる わたしの
下に 入り込んでしまう・・・

おチビさん それ・・
とっても 撮りにくいんだけど・・・


f0248782_12305390.jpg


もうちょい 可愛い お顔を 見せてください

f0248782_12314421.jpg


ああ いいねえ 
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
でも それだと ママにしか
可愛い お顔見えてないんだな・・

f0248782_1233414.jpg


うーん それそれ
かわいい・・・
♡(。→ˇ艸←)










午前中 甘えたがり
お昼間 爆睡
夕方 充電完了で
お散歩 爆走
こんな おチビの毎日
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪


 
by rayraynikki | 2014-11-25 12:43 | 今日のライ | Comments(0)

紅葉

連休2日目
昨日も 福岡は いいお天気
ヾ(*ΦωΦ)ノ
遠出は出来ないけど
今回も 近場へお出かけ
自然公園へ

f0248782_10405768.jpg


ため池なども あって
広い 公園でした
一周して 戻るまでに
1時間20分 くらいかな

f0248782_10452819.jpg


紅葉も きれいだったよ

f0248782_10465635.jpg


f0248782_10474154.jpg


f0248782_1048470.jpg


 
おチビも ご機嫌で
いっぱい 歩いたよ~
(●´∀`)ノ
さすがに 駐車場着くころには
わたくし お尻の筋肉痛 やったけどね
(。´-д-) 歩いた・・歩いた・・










これ めっちゃかわいい!!




3連休 意外と遊んでるじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by rayraynikki | 2014-11-24 11:07 | 今日のライ | Comments(0)
昨日の お散歩
偶然だけど 日没時間だったので
夕日 きれいに みえました

f0248782_11362597.jpg



こうなったら 「夕日とおチビ」 が 撮りたい
o(●´ω`●)o
いろいろ がんばって もらいました

f0248782_11394373.jpg
 

すごく もったいない・・・
ライから ぴーんと 伸びてる
リードが 写ってなかったら・・・
かっこいい写真だった はずなのに・・・

f0248782_1141239.jpg


おチビの 表情も 写って
これは これで いいかな

f0248782_11422899.jpg


これも おチビの全身まで
写ってて いいかも

f0248782_11432436.jpg


あー こういうの
アイドルの写真集に
一枚くらい 最後の方にありそうな
ショットやね









夕日写真 初めてだったけど
面白かった
また 挑戦してみたいな
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





いつか こんなシンプルツリー
欲しいなあ

by rayraynikki | 2014-11-23 11:58 | 今日のライ | Comments(0)

夕方さんぽ

今年年内最後の 3連休なんですね
非常に お天気いいですな
どこにも 行かないなんて!
もったいないー
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

ので 夕方に 近くの
観光地に 行ってきました

f0248782_20183593.jpg


おチビさんも 一緒にね
パパの 注意事項も しっかり聞いて

f0248782_20225093.jpg


さあ 行ってみようか

f0248782_20233937.jpg


ここから 下に 降りるとね

f0248782_20241586.jpg


こんな 感じの ところに出ます

f0248782_20254975.jpg




急いで おチビさん
もうすぐ 絶景見えてくるよー










いっぱい 写真撮ったので
明日に つづきます・・・

また のぞきに きてねー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-22 20:30 | 今日のライ | Comments(0)

ミーアキャット捜索隊

たびたび 我が家に
出没する ミーアキャット


f0248782_10262433.jpg



こうして
ごみ箱の 中を


f0248782_10272728.jpg



物色ちゅう





ワンコ室内飼いの お宅なら おわかりでしょうが
なぜか 犬って
人が 捨てた ティッシュごみ 好きですよね!
ごみ箱 あさって ティッシュごみ 見つけては
持ち帰り お口の中で くちゃくちゃ ガムのように
噛むんです・・・

もともと 引っ越し前までは
ごみ箱を 設置しない生活でした
ワンコの イタズラの 対象になりやすいので
紙袋をドアの取っ手に つるして
「簡易ごみ箱」に してたんです
高い位置にあれば ライは 届かないからね
たまたま 引っ越し後に ダンナさんが
持ってた 空のブリキ缶が 余ってたので
ごみ箱に してみたんですが・・・
ミーアキャット状態で 中をあさる技を
覚えた おチビさんに
最近 頭が 痛い ・・・
(。-`ω-)ンー
ごみ箱 ちょっと 検討しよう










また3連休だって!
しかも また ダンナさん 仕事・・・
遠出が出来ない・・・
「博多ライトアップウォーク」に
行ってみたかったのにな
ライトアップされた 神社やお寺を回るイベント
24日まで やってるよー 

おうちで ぬくぬくすごす?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-21 10:54 | 今日のライ | Comments(0)

怪盗ライ  3

忘れたころに やってくる
怪盗ライ

f0248782_1074885.jpg


わたくしの PC用メガネ
やられました・・・・
って いうか レンズ部分
噛んだら あかん!!
o(*≧д≦)o″))



f0248782_10104815.jpg

「フっ 油断しやがって」
って 顔 するなよ!
ε=(。・`ω´・。)
返しなさい!!



f0248782_10121842.jpg

なんだよ
パイプふかした 
往年俳優みたいな 表情
いらんし!!
(≧Д≦)ノ



f0248782_10135983.jpg

「えっ やだ こんな とこまで 撮るの?」
とか いう
密着取材 あるある風 表情も
いらんし!!
L(*≧□≦*)¬ 

レンズ 噛むなー!











おやつと 交換なら
返してあげるじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-19 10:20 | 今日のライ | Comments(0)

フライングお悩み

もう あっという間に 年末 やってきますね
早いね~ 
この 話題も 早いかね?
φ( ̄  ̄|||)

仕事を していた頃の 習慣(?)で
あの頃は 12月は 休まず仕事していたので
11月中に 年末やること 準備できることを
早めに 用意しておく! っていう習慣がありまして

まず お正月 3が日に 読みたい本を準備するのが
毎年恒例 なんです
早めに 買っておいて お正月まで 読むの我慢して
3が日 集中して 一気に読む 幸せ
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

かなり 安い 幸せでしたけどね・・・

で 仕事してない 今
恒例の 好きな作家さんの本は 買って
時間 あるので 読み始め・・・
もうすぐ 読み終わっちゃうな・・・って

3が日 何しよう・・
(●´・△・`)
そんな くだらない 悩み



f0248782_112366.jpg
 










買ったのは この本

毎年 買っちゃう よしもとばななの
日記エッセイ


三が日用の ぼくの おやつも
買っておいてね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-11-18 11:31 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki