<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どうしよう

3連休 また お天気くずれそうですね
残念だな・・・





f0248782_15535195.jpg


お天気が もてば 11月2日は
朝倉市まで 足を延ばす予定です
面白そうな イベント発見したんだな
「秋の花うた散歩みち 2014」
どうなんだろう? お天気次第だ・・・
(。-`ω-)ンー






これ EMUの セカンドラインなんだって
お安い!しかも 11月1日 12時59分までの
限定お買い得!
お色 01 欲しいなあ
冬の ワンコ散歩には 欠かせない!






ぼくの お散歩アイテムなら
ぼくが ぽちっと してあげるじょ!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-10-31 16:11 | 今日のライ | Comments(0)

あきっぽい

以前に お土産であげた
ちいさな カバの おもちゃを
投げて 遊んで みたりします





f0248782_11125984.jpg






元気よく ひろいに行って
戻ってくる 遊びですが

これ・・・ 2回位で すぐ 飽きちゃうんだな
うちの おチビさん





f0248782_11154796.jpg






飽きっぽいのは
誰に 似たのかしら・・
(*´Д`)=3ハァ・・・










ママだじょ
ぜったい ママだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




だんだん寒くなってきましたね
いま これが 欲しいな

by rayraynikki | 2014-10-30 11:24 | 今日のライ | Comments(0)

3日ぶり?

あー 3日ぶりに

おやつ 食べたわー





f0248782_9544778.jpg






って 顔して 食べてるけど

それ 1日 3本くらい食べてるよね・・・・










毎日 新鮮な気持ちで いたら
きっと ハッピー だじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-10-29 10:01 | 今日のライ | Comments(0)

おねだり上手?

うちでは よくある 光景
ダンナさんだけ おやつタイム

と それを じっと 見つめる
おチビ





f0248782_938133.jpg






そんな眼で 見つめられたら
ママなら おやつ あげちゃうよ
(*ノωノ)
やっぱり それ分かってて 
かわいい 顔向けてるでしょ?





f0248782_9414456.jpg






でも おチビさん・・・
パパは そんなに 甘くないから
そんな風に よそ見 してるすきに・・・

全部 食べちゃった みたいよ・・・
( ̄▼ ̄|||)





f0248782_944116.jpg












残念・・・ おチビさん

パパに ぱっちん しちゃうじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

うん しちゃいな
by rayraynikki | 2014-10-28 09:50 | 今日のライ | Comments(0)

ふたたびの

日曜日 またまた こちらに行ってきました





f0248782_1163696.jpg






台風前に 行っていた コスモス満開の 河川敷
まだまだ きれいに 咲いてるようでした





f0248782_1174125.jpg






カメラも 一眼レスになったことだしね
ちょっと 挑戦してみたい 写真があったので
チャレンジ してみた
前回は ひとりで行ったので出来なかったけど
今回は ダンナさんと 行ったので
出来るんだな
さあ 張り切って どうぞ
(≧∀≦)ノ





f0248782_11115420.jpg






ライが 走ってきた~
○o*.(*ゝ艸・*).*o○━♪
そうそう こういう写真 撮れたことなかったんだな





f0248782_1115910.jpg






楽しそーに 走ってる
O(≧∇≦)O
目指した ところは なにかと話題の
「飛行犬」写真 なんですが・・・
(連写で撮影して 飛んでいるように撮った写真のこと)
初歩的な ところで つまずいた・・
カメラ機能うんぬんの 問題の前に

わたくしの 反射神経の問題だったり
        ↓
シャッター押す タイミングが 遅いと意味が無い・・・


そもそも の 構図 だったり
         ↓
なぜに カメラを 横に構えなかったのか・・・


それらに 気がついたの 
飽きてきた頃だったっていうね・・・
残念な 結果です





あんなに 走って もらったのに
いい写真が 撮れてなかったと
おチビに お伝えしたところ・・・・





f0248782_1125484.jpg






非常に 驚かれた











あんなに 走ったのに!?
ママ 何やってたんだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


ごめん・・・





予約してた こちらが届いたよ


付録のトートが
想像以上に しっかりした生地!
使えるよ!





          
by rayraynikki | 2014-10-27 11:36 | 今日のライ | Comments(0)

週末おでかけ情報

秋は いろんな ところで イベントづくしです
昨日は イベントの はしご してきました

まずは 福岡市西区で行われた
「山手のマルシェ」





f0248782_9565367.jpg


先月行った 糸島のイベントにも参加されてた
コーヒー屋さんで また カプチーノ

で そのあと 行ったのが
博多区 中央埠頭で 行われた
アンティーク市





f0248782_107864.jpg


f0248782_107815.jpg






植栽の お店もあって かわいかったなあ





こちらの 方は 今回 お留守番・・・・





f0248782_101382.jpg












さっそく この本 買ってみた






ぼくを かわいく撮るために
ママは お勉強ちゅう だじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-10-26 10:20 | 今日のライ | Comments(0)

登ってみた

念願の カメラが届いた昨日
ダンナさん 代休だったので
ちょっと 遠出してきました
おチビも 連れてね。





f0248782_11191148.jpg






行ってきたのは ここ





f0248782_112317.jpg






どこだよ ! って?
小倉北区にある 平尾台
日本三大カルスト なんだって
わたくし 山口の秋吉台くらいを想像して 
気軽に 行っちゃいましたが 
チワワもどきの ワンコを 連れて
気軽に 登る山では なかった・・・
↑ の写真では 伝わりにくいのが 残念ですが
限りなく 60度~90度に近い 急こう配っす 
(;一_一)





まあ 序盤は 元気に うちの男子チーム
駆け上って 行きましたけど
走らねえよ わたくし・・・





f0248782_1130680.jpg
 





f0248782_11314073.jpg
 





中腹 くらいからの 景色
決して マチュピチュに 行ったわけではないよ
もう この時点で わたくし ぜーぜー息切れしてます
写ってる 焼け跡部分の路を 登ってきたわけです
しんど過ぎて カメラの 設定を変えようとか
頭の隅にも 浮かばなかった・・・
せっかくの カメラ・・・ 





f0248782_11375754.jpg






おチビさん 余裕です





f0248782_1139994.jpg






やっと 頂上 到着~ 
って 思ったら





f0248782_1140103.jpg






まだ 先が あった・・・りして










ママ 限界で ここで引き返す
ぼく まだまだ 行けたのにな
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

帰りは うちの 男子チーム
この急こう配を
駆け下りてたよ
∑q|゚Д゚|p
山伏 なのか!
by rayraynikki | 2014-10-24 11:54 | 今日のライ | Comments(0)

買っちゃった

念願の こちらの お方
届きました





f0248782_1124382.jpg






ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 買っちゃったよ!
ミラーレス 一眼の
OLYMPUS PEN E-PL5

こだわって E-PL5の ブラックにしました
新機種 E-PL7が 出たので お安くなってました
ホワイトなら もう少し安かったけど
やっぱり ブラックが かっこいい!
E-PL6も ありますが なんでか
ブラックに ワンポイントで 赤が入るんです
この 赤が イヤだったので すっきりした
E-PL5 ブラック にこだわりました
機能的には わたくしには 十分な機能なので
前機種で 問題なしです 




で 新しく買った カメラで 撮った
おチビさん






f0248782_11361774.jpg






わたくしの テンションに 反して
めっちゃ やる気なし って・・・・
(_ _|||)

きみを さらにかわいく 撮りたくて 買ったというのに・・









こちらで買いました






さあ いっぱい かわいく撮らなくちゃ

モデル料も いっぱい くだちゃい
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-10-23 11:55 | 今日のライ | Comments(0)

雨の日

昨日 おチビの散歩に 出かけようとしてから
雨が 降り続いています

そうなると 





f0248782_1541963.jpg






やさぐれて くるよね










あしたは いっぱい 歩ける?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





  
by rayraynikki | 2014-10-22 15:45 | 今日のライ | Comments(0)

じっと見る animal

はたらけど
はたらけど猶わが おやつは
増えならむかな
ぢっと手を見る





f0248782_9442996.jpg






f0248782_945055.jpg






ふえぬなら かじってしまえ
わが あんよ










秋ですね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-10-21 09:52 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki