<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お教室

先日の 土曜日 お気に入りの雑貨屋さんで開かれた
薬膳教室に行ってきました





f0248782_8404679.jpg
f0248782_8415231.jpg

f0248782_8432777.jpg






こういうお教室に 参加するのも お仕事辞めてから
ようやく出来るように なりました
いろいろ 参加してみようっと





そして そのころ おうちでは





f0248782_8462236.jpg






仲良く パパと お昼寝して お留守番





f0248782_8474545.jpg






今日は ひとりじゃないから 余裕だね
ヾ(´▽`*;)ゝ"










ぼくへの お土産 一切ないじょ!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

あり?そうだっけ?
( ´∀`)
by rayraynikki | 2014-09-28 08:53 | 今日のライ | Comments(0)

ブレイクちゅう

ちょっと 家事に 疲れちゃって
もう 甘いものが欲しーい 
って 思ったので





f0248782_19434380.jpg






スタバの キャラメルプディングフラペチーノ
O(≧∇≦)O ♡

一食分位の カロリーありそうっすけど・・・





f0248782_1946543.jpg











ママは リフレッシュ完了だじょ
ママだけなんて ずるいんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-09-26 19:52 | 今日のライ | Comments(0)

使い方いろいろ

九州地方は 台風の影響で 雨模様です
つまらなそうな おチビに ゴミとしてでた
トイレットペーパーの 芯を あたえてみました





f0248782_19215510.jpg






何に 使おうか しばし 考えちゅう・・・・





f0248782_19224739.jpg






ああ なるほど 望遠鏡 ぽいよね





f0248782_19234452.jpg






ああ なるほど ゾウさん ごっこ だね





f0248782_19255859.jpg






ああ なるほど ぷーぷー いい音するかもね





f0248782_19273985.jpg






ああ そうそう 横にすると また ちがう音がするよね





f0248782_19283027.jpg






やっと 普通の 遊び方 きたよね










どんだけ 遊び方の ひきだし あんねん!
(´。` ) =3
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-09-24 19:32 | 今日のライ | Comments(0)

病院へ

福岡へ お引越ししてきて 初めて
ライの為に  動物病院へ行ってきました
引っ越し前から 調べていましたが
思ったより 近かったので 行きやすいかな~と 
気軽に行ってしまったら




めっちゃ 待たされた フゥ(o´Å`)=з
はあ・・・これが 田舎と ちょっと違うところ なのね・・
と、 痛感いたしました
午後の診察開始時間 PM16:00 ジャスト位に入ったはずなのに
終わって 病院出たのが PM18:00位だよ 
こんなに おチビの病院で 待たされたのは 初めてだよ
人の病院並みの 待ち時間ですな





f0248782_11242247.jpg






おチビは 誰にでも 挨拶したがるから
めっちゃ 落ち着きが ないし
そりゃあ 疲れるさ!
もう ママは 恥ずかしかったよ・・・
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ





元来 人用の病院でも 待ち時間が 耐えきれず
盲腸の 時でさえ 帰ろうとしたくらいに (これ実話っす)
待つのが 苦手なのです
まあ 我慢できる 範囲内なら (盲腸は病院行った方がいいらいい) 
自然治癒を 待つんだけど
いかんせん おチビさんの 身体のことは 分からないので
毎度 この 長い 待ち時間を 待つしかないのでしょうね
(*´-ω-`)・・・フゥ










ぼくの 順番 まだかな?
のぞいちゃうじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

獣医さん みんな イケメンだった!
by rayraynikki | 2014-09-23 11:42 | 今日のライ | Comments(0)

糸島

福岡へ お引越しが 決まる前から 
いつかは 行ってみたいと 思っていた場所
「糸島」
もの作りに こだわる 方々が移り住み
素敵なところ らしい と なかなかの 注目地区です
福岡でも 佐賀県に 近い場所にあり 
わりと気軽に行ける距離ではありませんが
今週 19(金)20(土)21(日)の 3日間
「糸島フラフトフェス」 という イベントに遊びに行きました





f0248782_17482113.jpg






おチビも 一緒です
会場内は なにか やらかしたら大変なので
キャリーバッグin です





f0248782_17494466.jpg






歩きたがりの おチビさんは ちょっと 不満気ですけど
ププッ ( ̄m ̄*)





気になってた 皮小物屋
DURAM FACTORY さん にて
欲しいなあ と 思う カメラ用ストラップがあって
細部まで かわいい (*ノωノ)
これ買うよ きっと 買う
カメラ買ったら!

そう ! まずは カメラを買ったら(笑)
ああ (o´д`o)=3
オリンパス PEN 欲しーい
待ってて 今年中に 買うんだから~





f0248782_182465.jpg






美味しいコーヒーも 頂いて 
カメラ 買うぞ と 決意して 帰ってきました





帰ってみたら おやつばっかり 買って帰ってきてた
il||li(つд-。)il||li

ほかにも 糸島市内の 素敵な お店に 行ったのに
食べ物ばかり だよ

糸島市内の パン屋「のたり」
ケーキ屋さん 「パティスリー・グリュック」
野菜・食品・カフェ「伊都安蔵里」
おススメです










またみんなで行くじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村






 
by rayraynikki | 2014-09-20 18:11 | 今日のライ | Comments(0)

行ってきたぞ

遅ればせながら 3連休最後の日は
おチビさんを 連れて 近所の 河川敷へ
行ってきました





f0248782_1921188.jpg






いい感じの 夕日に向かって





f0248782_194555.jpg











また 来ようね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-09-17 19:06 | 今日のライ | Comments(2)

3連休

世間は 3連休だそうですが
どこにも 行ってません





ちょっと気晴らしに 外に出たら





f0248782_934123.jpg






にゃんこに 怒られました





3連休 今日が 最後です





f0248782_936564.jpg






近くの 河川敷 でも 行こうかな?










連れて行かなきゃ パッチンしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-09-15 09:42 | 今日のライ | Comments(0)

友達おもい

ライの お友達 
ニトリで 去年のクリスマスに買った
犬型抱き枕 「ボビーくん」






f0248782_8393724.jpg






ちょっと 逆光で 暗く 映ってますが
ライの よだれが たくさんついて
汚れてきたので ファブリーズ たっぷりふりかけ
しばし 日光消毒ちゅう ですが





f0248782_8433217.jpg






友達が 心配になった おチビさん
ボビーの 側を 離れない










いつも じゃれて遊んでるくせに
意外と 友達思いなのね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-09-12 08:52 | 今日のライ | Comments(0)

あやされる

普段でも 早いダンナさんの出勤ですが
今日は 超早番のため AM3:30の起床でした
お弁当と 朝ごはん 作って ダンナさん 送りだしたら
直行で 布団に戻って 2度寝 (*´ω`)ノ

2度寝してたら 怖い夢を見て しまいました
 ̄Д ̄ =3 ハァ

ミラクル方向音痴のため
ライの お散歩ちゅうに 道に迷い
ライを抱っこして 途方に暮れていると
変質者に 絡まれ
逃げ回っていたら ブチ切れた 変質者が
ライに 煙草の火を 押しつけようとして!!
0(*>д<*)0==

この時点で 「キャー」って 悲鳴あげて しまい
あまりの 怖さに 起きて しまいましたが

隣で 寝ていた ライが 心配したのか
ポンポン って あやしてくれました




f0248782_982610.jpg






怖い夢だったんだけど
一気に ほっと しちゃいました

おチビさん ありがとう
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~





襲われた 盲導犬の事件が
脳裏に 鮮烈に 残ってたのかな?
本当に ひどい 事件だよ

犯人に パッチンしちゃうじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-09-11 09:25 | 今日のライ | Comments(0)

アクシデント

新しい町に来て 1週間
家の中も ほぼ 片付いたので
いや 完全ではないけど
特に キッチンの収納をどうにかしたい!
ので 図書館に 収納の本を探しに 行きました

図書館の駐車場に 着いた 直後に
入れ替わりで 出ようとしていた 若葉マーク女子の車
なんと 車止めの縁石に気付かず 乗り越えてしまい
立ち往生 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今年の2月に 同じようなことやってた わたくし
やらかしちゃった ご本人の 不安な気持ちは
よーーーく 分かるので
「大丈夫ですか?」と お声かけさせていただきました





f0248782_10363126.jpg






まあ (A;´・ω・)フ 役にたてる 自信はないものの
誰か いてくれるだけで ほっと出来る ことも
あるからね (;ω;`)ヾ(´∀`*)
2人で あたふた してるところにね
ちょうど良く 図書館に 空調の点検に来られた
作業員の方の 車が駐車場に 入ってきたので

\(。´□`・。\)「すみませーん ちょっと 助けてくだーい」って
助けを求めて なんとか 脱出させる ことが出来ました

まあ わたくし 何も やってません ┐(´ー)┌
すべては 後から やって来てくれた 作業員の方の
おかげでございます (^ω^)

しかしながら・・・
やや 気になったのは
始終 作業員のかた わたくしの方に話しかけられてましたが
もしや わたくしが やらかしちゃった本人と
最後まで 思われてなかったかい?




f0248782_1057595.jpg






まあ 助けを求めたの わたくしの方だったし
しょうがないか・・・
新しい町で 人の親切に触れると ちょっと いいね










無事で 良かったじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-09-10 11:09 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki