<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぐったり

前回 おチビさんを のせ忘れる かも と
書いたせいでしょうか
昨日から おチビさん 体調悪く
珍しく ぐったり して います

夏ごろから 朝方に 空腹のため
胆汁を 吐いてしまうことが 続いていて
いつもなら すぐに 流動食を 与えると
食べはじめて 落ち着いてくれるんですが

昨日は なかなか おう吐が 止まらず
まる一日 食事は 拒否 されていました





f0248782_1246415.jpg

写真は 以前に 撮ったもの
今は ちょっと 元気が ないので 差し控えました




ここまでの 状態は 初めてのことで
とりあえず 一日 様子をみて 翌日も ご飯をたべないようなら
病院へ 連れていこうと 思っていましたが

本日朝 どうにか ご飯を 食べてくれて ほっとしました
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

いつも 元気いっぱいの おチビ
もう 2日後には 県外へ お引っ越しなので
それまでに 回復しなかったら どうしよう (ノД`゚)
と 心配でしたが 少しずつですが
元気になってきました
ご飯も おかわり要求できるくらいなので
大丈夫かな 

(念のため 少量づつ 食べさせています)










早く いつもの 元気な おチビに
もどっておくれ (^v^)
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





次回更新は 引越し後
元気に なってる はずの おチビを
お伝えします
なんと ドッグラン付き 物件に お引っ越し なんだよ~
by rayraynikki | 2014-08-30 13:02 | 今日のライ | Comments(0)

忘れ物ちゅうい

そろそろ 引越し準備大詰め の はずなんですが
意外に のんびりしてたり します
今回 わたくし 実家からの お引っ越しになるので
まあ とりあえず 必要なものだけ つめたら
あとは また 取りに帰れば いいかなあ (o´罒`o)
と 思っているので さほど 真剣実が ないのです

とはいえ キッチン用品とかは
持てるだけ 持って出たいが ぎりぎりまで
まとめることが 出来ない ジレンマちゅう・・・






f0248782_17252945.jpg







引越し当日 おチビさんは うろちょろされると じゃまなので
                             あぶないので
2階に 隔離しておく 予定ですが
わたくし 心配なのは 
そのまま ライを載せずに 出発しそうな・・・
(≧□≦;)ゝ
高速のって 気づいたり・・・ しそう・・






f0248782_17304627.jpg











かわいこちゃん 忘れるなんて
絶対 だめだじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-08-27 17:33 | 今日のライ | Comments(0)

アキレス犬

先日 いつも おチビさんの トリミングをお願いしている
ドッグサロンに 引越し前 最後と思い行ってきました
ちなみに ライは 爪切りと 足裏の毛のカット お耳掃除を
主に 受けているだけです。


私には やらせてくれない くせに サロンの お姉さんたちだと
うれしいそうに してます。 お姉さんにチューしたり
お姉さんの 胸に顔うずめたり と かなりの セクハラおチビです
お姉さんたち 大好きだったので もう 会えなくなるの寂しいねえ

お餞別に サロンの お姉さんから ライくん おやつ頂きました





f0248782_7503556.jpg





はじめて 見る おやつ 「アキレス腱」(何の肉かは聞くの忘れました)
初めてのおやつには ちょっと 警戒してしまう おチビさんなので
しばらく 眺めてます





f0248782_7533020.jpg






ちょっと 気になり においを 嗅いで見る





f0248782_7552674.jpg






ちょっと 舐めてみる





f0248782_7564587.jpg






警戒注意報 ようやく 解除





f0248782_7593943.jpg





ちょっと かじってみる






f0248782_803676.jpg






ようやく わかった みたいです ((´∀`*)) アハハ。
ここまで 長かった 
警戒しすぎや (´○`)~ゝ










みなみに わたくしも 美容室行ってきた
引越し先で お気に入りの サロン見つかるかな~

ライは 可愛いお姉さんが いれば いいじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-08-25 08:10 | 今日のライ | Comments(0)

どうなのよ

f0248782_20161414.jpg







ちょっとねえ 久々に わたくしも 怒ってるよー

(ノ`△´)ノ~┻━┻





ライライ散歩ちゅう のことです
御近所さんで 飼われている トイプーちゃんがいまして
この子が なかなかの 困ったちゃん・・・
まあ いろいろ ありますが 細かい点は 割愛します

とにかく この トイプーちゃん と 
ライは 非常に 相性が 悪いらしく
散歩ちゅうに 出会ってしまうと
キャンキャン ガウガウ ┗(`皿´)┛コノォ--- っと
互いに めっちゃ 険悪な状態になってしまうんです
ここまで ライが 嫌う ワンコちゃんも いないくらい
おチビさん 激怒状態に なります




わたくし 飼い主としては この状態を 避けたいので
遠くから このトイプーちゃんが 来ているのを 察すると
散歩コースを変えたり、道路を反対側に 渡ったりして
徹底して 避けてる 気遣いをしていました

で 今日 運悪く 出会ってしまったので
近づかせないように ちょっと 足早に というか
走り気味に して 散歩コースも 変更加えて
家に急いで 帰ろうとしてました が 、ですよ!

なんと このトイプーちゃん と 飼い主さん
走り気味で ライのあと 追いかけてきやがった 
(-"-;)                  きちゃったんだね





f0248782_2038413.jpg






追いかけて 来ちゃ ダメでしょ・・・┐(´~`)┌
わたくしの 気遣い 台無しじゃん・・・
走りたくないのに 走って汗かいた 意味 ないじゃん!
もう この状況で 追いかけても いいのは
「お嬢さん ハンカチ 落としましたよ~」 の場合以外ないんちゃうんか












ハンカチも 携帯も うん○も
なにも 落としてないですから~

ちょっと お疲れな ママに ぽちっとしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




100歩譲って 走り去るものを
追いかけたのだとしても
飼い主は 止める くらいできるやろ・・・
by rayraynikki | 2014-08-21 20:56 | 今日のライ | Comments(0)

添い寝

今日まで うちのダンナさんは

遅めの お盆休み

おチビさんは この休み期間ちゅう

ダンナさんに べったり です

今日も 仲良く お昼寝中の ダンナさんに

添い寝ちゅう





f0248782_15473486.jpg











ちぇっ (-。 -; )
なんだよ 普段は ママっ子のくせにさ・・・

かわいそうなママに ぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-08-20 15:54 | 今日のライ | Comments(0)

my room

先日の 御紹介した ライ 最近のお気に入り 隠れ場所

ソファーの 間にできた スペース部分

大変 お気に召しているそうで

大抵 ここに お隠れに なっていらっしゃいます





f0248782_1851165.jpg






巣穴感覚で 気に入ってるんでしょうね 
(●´艸`)ムフフ

最近では このスペース 我が家で




犬小屋 と 呼んでいます











ママぼくの お部屋に おやつ 運んでちょ
 にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





 
by rayraynikki | 2014-08-18 18:58 | 今日のライ | Comments(0)

アザラシ

うちの おチビさんの チャームポイント

パピヨン パパ から もらった 大きな お耳

それを 後ろに 隠して みると




f0248782_16444422.jpg






アザラシ にも 見える










お盆休み いかがお過ごしですか?
ライ地方は 雨ばかりで
おチビさん 体力 余らせ放題なんですけど
||゜Д゜)ひぃぃぃ

遊んでくれなきゃ ぱっちん しちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-08-15 16:49 | 今日のライ | Comments(0)

秋っぽい

この数日 心地いい 風が 入るようになりました

うだるような 暑さが ないので

すごしやすいです

おチビさんも





f0248782_18132280.jpg






(●´艸`)ムフフ ほんとに 気持ち良さそうだね





f0248782_18165327.jpg






うーん 残念  (。-_-。)   どうやら 雨がきそうなんだ
おチビさん
ロングコースは 無理かなあ 









このあと 雨の合間に お散歩出たら
途中で やっぱり 降られました

ママ なんで ほっとしてるんだじょ!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





えーそんなことないよ~
+(┳∀┳)ニヤリ…
by rayraynikki | 2014-08-14 18:21 | 今日のライ | Comments(0)

引退時期

今年 このブログ上で 何度この話題を載せたことでしょうか・・・
本当に 今年はいろんなものが 壊れます
                  (壊しました)
あとね もう少しで お引っ越しなんですよ わたくし
だからね まあ 調子が 悪いのはだいぶ前から
存じ上げていましたが、 頑張って頂きたかった

洗濯機 さま

夏ごろから 非常に大きな 音が するようになり
てっきり 御近所さんで 工事が始まったのかと思ったほど
そりゃあ 激しく 揺れるので 
その様子は まるで 飛び立とうとしているかのようでした

洗濯終了と 同時に 発射していったとしても
決して 取り乱さずに 見送ることもできたことでしょう





f0248782_9441788.jpg






まあ それくらい 音が激しかったって ことです
おもえば うちの 洗濯機さま 大変 働き者です
たしか わたくし 高校生のころから 実家にあったと思われます

ですから かれこれ 10年目 くらいかい??





f0248782_9471080.jpg







うるさいぞ おチビ! (@` ❔ ´)=З




まあ 音が激しい くらいは がまんして
(御近所 迷惑ではありますけどね)
残り 2週間 どうにか 乗り切ろうと 思っていましたが
なんでしょう 隕石の破片か? と 思うくらいの
石なんだか?金属破片なんだか? が 
洗濯機さまから 吐き出されるようになり
さすがに 怖くなってきました・・ (-_-;)

こりは・・・・ 洗濯機さま 引退かも 。゚(゚´Д`゚)゚。





f0248782_1024268.jpg











* 金属片が 吐き出されるって いうのは 本当です
ちょびっと サバを 読みましたけどね
 
10年はちょびっと じゃないじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-08-13 10:12 | 今日のライ | Comments(0)

ボディブロー

相変わらず 続いている

おチビさんの おじゃま行動





f0248782_10241960.jpg






今日も ペン習字の 練習を始めようと
机に 座った途端 
おチビさんも さっそうと 乗ってきて

ごらんの通りの 有り様です






邪魔されてる だけでも いい迷惑ですが

さらに なぜだか

ボディブロー まで 加えられる





f0248782_10282619.jpg






しかも 結構な めり込み具合





f0248782_10313718.jpg











ママのお腹は プニョプニョだから
めり込みやすいじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

なんだと チビ (ー_ー)!!





 
by rayraynikki | 2014-08-11 10:39 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki