<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のミタさん

ソファーの 影から 目ぢから ありすぎな 視線





f0248782_13423272.jpg











ママ気づくかな??
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-07-30 13:46 | 今日のライ | Comments(0)

釣れる

この 数日 すこーし 過ごしやすい 気温で助かります
わたくしは 夏バテも すこし よくなってきたかな

おチビさんは 相変わらず 元気です
食欲も もりもりです





f0248782_16175326.jpg






大好きな おやつで おチビは 簡単に 釣れる











おやつ おかわり~

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-07-29 16:21 | 今日のライ | Comments(0)

寄り添う

はあ すっかり 夏バテちゅうで
主食が グラノーラ に なりつつある
わたくしです が




意外と そんな中でも ちゃんと 続いてる
プニョ腹 撲滅! のための エクササイズ
 
(撲滅!? (-_-;) うーん違うな… 「若干改善」 くらいかな)
目標を だいぶ 落としてるし (笑)

ぼーっと テレビ見てる 合間に ストレッチボールに乗って
足あげ ストレッチ やったり してます






いつ いかなる 時も おチビさんは ママっ子なので

ぴったり 張り付いてくるんですけどね

この ストレッチ中も まあ そんな感じで





f0248782_166466.jpg






寝転んでる わたくしの 頭上に
くっつきすぎだろ って くらいに 張り付いてます

そんなに くっつかなくてもね (--〆)






大抵は ヨガマット 広げて わたくしその上に 乗ると
当たり前のように わたくしの プニョ腹に 乗ってきますが
それに 飽きると 大抵 こんな 感じで
どこかしらに ぴったりと 寄り添うのです










ママが ちゃんとやってるか
監視してるんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







 

 
by rayraynikki | 2014-07-25 16:13 | 今日のライ | Comments(0)

あまちゃん

梅雨明けましたね 

もう 夏が なにより 苦手なわたくし

すっかり 夏バテちゅうです (-_-;)

皆様は 大丈夫ですか?


おチビさんは 相変わらず 食欲もりもり
元気です





そして 相変わらずな 様子





f0248782_8221523.jpg






きょうも ペン習字 練習始めたら

もれなく おチビさんも やってきた





こんな 顔されたら 怒ることも できず

しばらく このまま おチビさんが 飽きるのを

ただ 待つのです












ママは ぼくには 甘いんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-07-23 08:28 | 今日のライ | Comments(0)

重い付き合い

前々回 ライの ヨガレッスンで 邪魔されましたが(笑)

どいで くれたので

わたくし プニョ腹を 鍛えるべく

ストレッチ 始めました





f0248782_10121985.jpg






ライと 一緒に 写ってる ピンクの ストレッチボールですが
これを 骨盤に下に 入れて 腹筋運動します
体を安定に 保とうとすることで 
インナーマッスルも鍛えられるんだって
以前に 通ってた ピラティス教室で 教えて頂きました
わたくしの ように 腰痛もちの 方には
ボールのおかげで 腰のダメージも 少ないので おススメかも 





で ストレッチ 始めたら こうなった





f0248782_10211744.jpg






ストレッチ中も 付き合ってくれる つもりなのね

おチビさん・・・

重い・・・ 

そこまでは 付き合って頂かなくても いいですけど

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ










腹筋には 適度な 負荷も
必要なんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-07-21 10:28 | 今日のライ | Comments(0)

かくれんぼライライ

さて ライは どこに 隠れているでしょうか





難易度 ★★★





f0248782_16302378.jpg





今回のは ちょっと 難しいよ (ゝω・)





答えは ↓





f0248782_16341624.jpg






分かりにくいですか?
 
おっと ライライ 動きましたよ

分かりやすく なったかな





f0248782_16364633.jpg






あっ 出てきた





f0248782_16382100.jpg






最近の おチビさんの ブーム
ソファーカバーの 中に 潜りこんで
遊んでます
何だか 楽しいらしい





f0248782_16394125.jpg











見つけてくれた?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-07-18 16:43 | 今日のライ | Comments(0)

ヨガレッスン

ひさびさに ストレッチ しようかと 思い
ヨガマット ストレッチボール(ピンクの) を出してきたら
例の 人付き合いの良い おチビさんが
さっそく やってきました





f0248782_9453186.jpg






f0248782_9451419.jpg






f0248782_9462972.jpg





f0248782_9461115.jpg





f0248782_947231.jpg






あのう・・・( ・ノω・)コッソリ

そろそろ わたくし マット 使いたいんですが
どいてくれます おちびさん?
 










ママ!ライ式 準備運動も しないとだめだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-07-17 09:54 | 今日のライ | Comments(0)

宝物ゲット

こういうとき 一番 眼が キラキラしてるよね





f0248782_9474250.jpg






掃除してる 隙に キッチンに 進入して
たまごパック ゲット 
ご機嫌な おチビさん でした










噛みごこち 最高だじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-07-16 09:53 | 今日のライ | Comments(0)

ひえひえ用意

まだ 梅雨は あけませんが
日中は 暑くなって きたので
おチビさんようの ひえひえマット(水色の) 
今年も 出しました





どうでしょう? おチビさん?
(* ̄m ̄)ププッ

f0248782_133586.jpg











気持ち良さそうに してるね
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





 
by rayraynikki | 2014-07-15 13:07 | 今日のライ | Comments(0)
なにかと 人付き合いが良い おチビさん
ダンナさんの 晩酌(笑)にも 付き合い
なんなら トイレにも 付き合い (笑)
頼んでないが いろいろと 付き合ってくれます



どうでも いい話ですが 引越し予定が少し伸びてしまったので
ただいま すこし 時間を持て余し気味でして
以前に やっていた ペン習字 を 思い出し
また 始めました
なかなかね ゆっくり 字を書くって 気持ちも 落ち着くし
綺麗な字が 書けると 嬉しいんですよね (^u^)





で 練習 始めようとすると

例の 人付き合いの 良い おチビさん

必ず やってくるんですよ・・・





f0248782_1214923.jpg






うーん ジャマだね・・・
ママ 今ねえ 苦戦ちゅう なの





f0248782_124221.jpg






そう !

「 風 」 って字 意外と バランス良く 書くの難しいんだよ!

長年の クセが あって それを直していくのも 大変

改めて お手本を見て 「 あー そう書くんだ! 」って

ひと筆 ひと筆 バランス考えながら 書くって 意外と難しんです











ちょっと 思わず 「 風 」 って  
書いてみたくなったでしょ ?

書いてるか 覗いちゃうじょー
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村





 
by rayraynikki | 2014-07-14 12:13 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki