<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リベンジ御膳

世間は すっかり ゴールデンウィーク なんですね





お仕事しているころは すっかり そんな休日とは無縁の生活を
送っていたので どうしたら いいのか 持て余してます
2日目 からね (-_-;)




しかも ダンナさん 6連休だしね (;一_一)




いったい 何をすれば 6日間も つぶせるんだ・・





そんな 心配を 連休入る前から していましたら





2日目あたりから わたくし 貧血と持病の神経痛頭痛でダウン・・・
ダンナさん 風邪引いて ダウン・・・





こりは・・ ((+_+))  ゆっくり 休んで 終わる可能性大だね 





そんなしょうもないネタがメインではなく
わたくし 連休に入る前に 混雑避けて Sしゃんと ドライヴデート行ってきました
その時の 様子を 少し





昨年も行ってきたところなんですが 大きな心残りが ありまして
また 訪れました





食道楽の Sしゃんと 食気だけの わたくしが 心残りと言ったらね





これですよ ↓





f0248782_1711035.jpg






松江 皆美館 の 「鯛めし御膳」!






いわゆる 一般的な 鯛が一匹 どーんと載った 鯛飯ではなくて
鯛のそぼろに 薬味 いろいろ載せて 秘伝の出汁をかけていただくっていう
非常に 豪華な 鯛茶漬け です

ああ 今思い出しても 美味しかった (^v^)
秘伝の出汁って のが 素晴らしく
最後は それだけでも 飲んじゃいましたから
かなり いいお値段ではありますが 御膳にありがちな
メインは 美味しいけど 後は 力抜きすぎじゃない?って ことがなく
全部美味しかったですよ

連休中 島根に 行かれる予定がある方は ぜひ おススメです

あ (ー_ー)!! 予約は 必修です!!  







f0248782_17234823.jpg






おチビさんは お留守番で
ダンナさんは 残念 お仕事だったのでね (^u^)

Sしゃんと 二人で 豪華ランチ して楽しんだ 連休前の わたくしです










ママ ずるいぞ ~
お土産も なかったじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-28 17:30 | 今日のライ | Comments(0)

朝日の中で

朝日が まぶしいねえ





f0248782_21163636.jpg






ちょっと 大人びた 表情 に なってます





けどね (;一_一)  手元には





これ ↓






f0248782_21182084.jpg






お風呂場から 持って逃走して きた らしい
お風呂掃除用の ブーツが
ソファーの上に 実は 転がってるんですよ (-_-;)





素知らぬ 顔してますけどね





相変わらず イタズラは 絶好調のようだね





f0248782_21261622.jpg
 










イタズラも 仕事のうちだじょ!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-24 21:30 | 今日のライ | Comments(0)

社会人一年生

久々の 更新になっちゃった <(_ _)>
おチビも わたくしも 元気ですよ~ ご心配なく






おチビさんの毎日は イタズラばかりでもなく
 新しい ことの 挑戦中 らしいです





f0248782_20465852.jpg






さあ 何に 挑戦してると 思います ?
ちょっと 意外な ことです





f0248782_2048990.jpg






そう (ー_ー)!! なぜか そんな ことを 練習ちゅう 
いつ 役にたつんだろうか ・・・





しょうがない 練習に付き合って やろうじゃないの
じゃあ 初めに ママが 名刺渡すからね ライライ 受け取ってね





f0248782_2053579.jpg






うっわあ (^v^) 上手だねえ  (親ばか)





じゃあ 次は ライライの名刺を ママにくださ~い





f0248782_2055331.jpg






きゃああ (>_<) なんて おりこうさん なの!!

(親ばか すぎ)










というか 新入社員になるには
入社試験 あるんだけど・・・
ライライ 大丈夫かな??

ぼくなら 顔パスで 合格だじょ
合格にしないと ぱっちんしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-23 21:03 | 今日のライ | Comments(0)

芸術なのか 否か

なんだ?!((+_+)) 気がつけば ソファーの上が 大変なことに・・・





f0248782_1915238.jpg
 





あっ 犯人が 戻ってきた





f0248782_19191259.jpg






ライライ 豪快に やったねえ (ー_ー)!!





f0248782_19203274.jpg





頑張ったんだよー
すごいでしょうー みたいな顔してますけどね
もう お片付けするよ! (+o+)





f0248782_1924121.jpg





めっちゃ 真顔で なんでって 顔してる (笑)









芸術作品は こうして 生まれるんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-17 19:36 | 今日のライ | Comments(0)

お出かけライライ 2

先日の 写真と何が 違うのか 


f0248782_21135430.jpg





同じように 見えますけどね 違うんですよ





今回行ってきたのは 県内では ペリカンがいたことで
有名な 公園

f0248782_21183062.jpg


まだまだ 桜は 楽しめましたよ





私も おチビさんも 初めて 行った場所ですが
想像以上に 公園内は 広くて 
一周するのは 3分の1 くらい歩いて あきらめました

おもに わたくし が ですが ((+_+))





まあ 今日は 十分歩いたね~ と 思っていたら





まさかの





場所を 移動して お散歩 第二段 
えっ (;一_一) まじで?!






うちの男子と 一匹 当たり前の顔して
サクサク 行きますけど 
えっと (;一_一) まじで・・・





頭の 上に きっと 大きな  のって いたに ちがいない





f0248782_21335040.jpg






まだまだ 余裕そうな おチビさんでした











まだまだいけるじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-15 21:39 | 今日のライ | Comments(0)

順番待ち

連日 引越し作業 お店の片付けに 追われています





お菓子の製造に 追われていたころより 指先が ぼろぼろになってきているので





ネイリスト?だっけ その資格もってるんだっけ? 
たしか美容専門学校で 勉強はしていた Fやんが
爪の お手入れを してくれました





わたくしが Fやんに お手入れしてもらってる間






気がつけば おチビさんも 順番待ち しているような 格好に (^u^)





f0248782_11554330.jpg






一人前に アームレストに おチビも 手を載せてます





しかし なかなか わたくしのお手入れ 終わらず
しびれを 切らした おチビさん・・・





f0248782_11591859.jpg






Fやんの手を 攻撃 










かわいこちゃんだから 爪先まで ぬかりなく
お手入れ しなくっちゃ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-13 12:04 | 今日のライ | Comments(0)

探してライライ

さて ライは どこに 隠れて いるでしょうか





f0248782_203625.jpg






難易度 ☆





f0248782_2035472.jpg






簡単すぎました (--〆)





おチビさんによる 朝の監視任務 相変わらず 続いています











分からなかった君には 
パッチン しちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-10 20:11 | 今日のライ | Comments(0)

お出かけライライ

お仕事 辞めてから 初めての 週末





週末休みじゃないわたくし 一緒にお出かけしたことがなかったけど





ようやく 週末に ダンナさんと おチビを 連れてお出かけ行ってきました !(^^)!





f0248782_1127299.jpg






お引っ越しするまでに 県内 行ったこと ないところに いっぱいまわれるといいなあ





今回 行ってきたのは お花見スポット





f0248782_11324816.jpg






(ダンナさん撮影)
桜をバックに おチビさん 
なんでだろ 勇ましく 写ってるけど (--〆)
そして なんでだろ ボケてるけど・・・





f0248782_11365828.jpg






(ダンナさん撮影)
桜並木と おチビさん
で なんで その瞬間を 撮った??
ちっちの 瞬間 必要かい?? (;一_一)






急に寒くなった 週末
雨も 降ったり 止んだりだったけど
桜 まだまだ 見頃に間に合って 良かったねえ ライライ (^v^)





また いろいろ行こうねえ おチビさん





f0248782_11451388.jpg











ぽちっと すると 明日はきみのところに
おチビが やってくる !

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

かも (ー_ー)!!
by rayraynikki | 2014-04-07 11:50 | 今日のライ

助っ人ライライ

f0248782_1257196.jpg






自由に使える時間が あるように 思えて
ブログ更新 サクサク 出来てないんですね (;一_一)





f0248782_12581726.jpg






f0248782_12594993.jpg






ライライ (;一_一) それだと・・・

キーボードを 打つ手が 動きませんが





ゆえに 仕事進まず・・・










遅れる 理由の ひとつ!
おチビの 邪魔が 入ること !(^^)!

ぼくのせいだけじゃ ないじょ~!
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-04-04 13:05 | 今日のライ | Comments(0)

ライライ散歩

3月末で お仕事を辞めましてから 
比較的 ゆっくりな時間で過ごしています




日中に お店の片付けをして 夕方早目には帰宅





おチビさんと 散歩に出かけます





気候もよくって 桜も まだ 見られるので
気持ちいい お散歩日和の 季節ですね
おかげ様で 花粉症も ラクになってきましたよ (^^♪





久々に ライの 大好きな 御近所ワンコ
シュナさんに 会いに ウキウキ すたすた 
馳せ参じた おチビさん





f0248782_8391566.jpg






おうちの 中から シュナさん らしき声が 聞こえてはきてますが





f0248782_8402873.jpg






残念 (>_<) お庭には 出てきて くれなかったね










また 明日 リベンジ するんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村







 
by rayraynikki | 2014-04-03 08:46 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki