<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女子会参加ちゅう

先日は Fやんともに ダンナさんが 帰ってこない日だったので





餃子で 女子会 しました 





しかしながら ワンコブログのため 餃子の写真など 一切撮ってない(;一_一)





あっと言う間に 完食してたしね (^v^)





ご飯が 終わって 女子トーク中 
おチビも 仲間に入れて欲しそうだったので





わたくしの お膝に乗って Fやんの 話を 聞いてます





f0248782_1249057.jpg






その様子が おかしくて Fやんに 撮られる おチビ





Fやん いわく 折りたたんだ 手が 萌ポイント らしい





でも ママも Fやんも 話に夢中になってくると





おチビさん 眠気が 襲ってきたようです・・・・





f0248782_12503393.jpg
 






その 恰好で 寝るのか (;一_一)





ソファーで寝れば いいのに










女子の 話は 長すぎるんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-03-28 12:57 | 今日のライ | Comments(0)
先週 ライくんは お誕生日を 迎えました
ようやく 2歳です (^^♪





しかし





わたくし 仕事の忙しさが ピークに 達していた日なので





すっかり 当日は 忘れてた と いうか・・・
いや ((+_+)) 忘れてた わけじゃないんだけど
何か 特別に おやつを あげようとか
ご飯 特別メニュー とか 頭の 端では 考えてたんだけど・・(-_-;)





気がつけば いつもの メニューで 晩御飯 食べていて




はっ (ー_ー)!!
 誕生日 今日やないかい!!って






f0248782_1652857.jpg






結果として 忘れたんだな 










ママしっかり しろよな
パッチン しちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

ごめんね (>_<)
by rayraynikki | 2014-03-26 16:10 | 今日のライ | Comments(0)

もらいもの

先日の ホワイトデーに ダンナさんが買ってきた





カップに入った 小さな シュークリームを 二人で頂きました





そんな 光景を 黙ってほほえましく 見ていてくれるような





おチビな わけが ないので 非常に うるさく 催促 (ー_ー)!!





ゆえに 中身を食べきり シュークリームが入っていた カップを
おチビに 進呈しました





f0248782_1138444.jpg






うれしそう ((+_+)) カラでも 喜んでくれる 君が 好きだよ





f0248782_11394214.jpg






隅々まで 味わい尽くすんだねえ
きっと これを作った パティシエも 嬉しいことだろうね (;一_一)





プラスティックも 噛み噛み すると 
ほのかに シュークリームの味が するのかい?





f0248782_11431429.jpg











シュークリームって 意外と 固いんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

(-_-;) かわいそうな おチビに ぜひ ぽちっとしてください
by rayraynikki | 2014-03-19 12:02 | 今日のライ | Comments(0)

お誕生日

ずっと 待ってたものが 届きました (^^♪
こちらです ↓






f0248782_102098.jpg






なんだと 思う? おチビのための ものだよ~♪





f0248782_10215550.jpg






ライくん もうすぐ お誕生日なんです
それにあわせて 増税前だし お引っ越しもあるし
以前使ってた キャリーバッグは おチビが大きくなって 使えなくなったので
なにかと 使うかも と 思って注文しておいた


ドッグピースさんの ふかふかエアキャリーバッグ 




なにかと 好きな ブラックウォッチのチェック柄
後ろの ソファーの クッションと 柄が かぶってる (笑)





さあ ライくん 入ってみて ♪





f0248782_10314855.jpg






サイズもちょうど良さそうだね (^^♪ 良かった~
ライサイズで M を 注文しました





これに入って ママと一緒に いろいろお出かけしようねえ !(^^)!





f0248782_10363680.jpg






ライくん 今週のお誕生日で ようやく 2歳になります











お出かけには パパを忘れても
おやつは 忘れちゃだめだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

かしこまりました <(_ _)>






 
by rayraynikki | 2014-03-17 10:42 | 今日のライ | Comments(0)

ほどがあるっちゅうの

最近 お仕事も佳境に入ってきて 
バタバタと仕込みに追われる日々です




体も 若干 ぼろぼろに なってきた (>_<)




そのせいなんでしょうね 
このところの 自分のボケボケ感がひどすぎるのです





f0248782_12542145.jpg






なんだと! チビ! (ー_ー)!!





まあ 多少の ぼんやり感は 前々から ありましたが





最近ホントに ひどい・・・

お風呂からあがって あれ? いつもより 髪がキシキシするぞ?って
思ったら トリートメントしてなかった なんて

そんなのは かわいい位で





昨日は 掃除機をかけながら

いつも掃除機を置いてある ところに 掃除機が見当たらないので

あれ?って 思い 掃除機かけながらも

家の中を 探して 歩いていて





ああ ((+_+)) 
掃除機 自分 今 かけてるやん !!






って さすがに 自分の ボケぶりに びっくりした





疲れてるんだなきっと・・・

温泉とかいこうかな 旅にでようかな










だれか~
ママのボケにも効果のある
天然温泉知ってますか~?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


天然温泉の 天然は
その意味じゃないから!
by rayraynikki | 2014-03-15 13:08 | 今日のライ | Comments(0)

肝心な時にいない

ライの住む地方では 大きな地震がありました





寝起きの悪い わたくしも さすがに 起きるくらいの 震度5弱





f0248782_1181428.jpg






ライが住んでいる地方では あまり 地震が起こることが少なく





子供のころを 関東地方で 過ごした わたくしには
逆に 地震の少なさに 驚いていたくらいでして





ここに移り住んでからの これほどの震度は 初めてかも





それくらいなので まだ 2歳の おチビさんは 初経験の 大きな地震(ー_ー)!!





そんな 時に ですよ (>_<) 
わたくし 昨晩は 持病の神経痛による
肩凝り頭痛と 微熱で ややダウンしていたため
いつもなら 一緒に寝ている おチビを 
一人で 1階のリビングに置き去りにしてまして・・・





地震収まってから 慌てて 2階から 降りて おチビの元に
行きました
そしたらね (>_<)

おチビ ぷるぷる 震えてたんです (>_<)





f0248782_11171276.jpg






もう すっごく 後悔しました ((+_+))





なんで こんな日に限って そばにいてあげなかったのか 
ごめんね おチビ 





f0248782_11195425.jpg






震えが 止まるまで ずっと 抱っこして
なでなでして どうにか 落ち着いてくれました ((+_+))





肝心な時に そばにいてあげられず ママ失格だ・・










おやつ 山盛りで
許してあげるじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-03-14 11:32 | 今日のライ | Comments(0)

昨日の 続きです





用事を 早めに終わらせて 夕方早くに帰ってきました





花粉症で 今年は 目の周囲に 湿疹が出来るため





それを言い訳に ライの お散歩をサボって ましたが





この日 とても しつこく 散歩に誘われるので





完全防備で 意を決して お散歩へ





久々な わたくしとの 散歩のせいなのか?





このところの ダンナさんの 散歩のせいなのか?





異常に 早い (ー_ー)!!





f0248782_15582015.jpg






風景の ぼやけ具合というか 流れ具合というか





我ながら めっちゃ ダッシュ している 空気感が 伝わる 写真ですね





その 速さは 本当に 必要なのかい・・(-_-;)










風になって みたんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-03-13 16:04 | 今日のライ | Comments(0)

引きとめる

昨日は お休みの日 






朝はちょっぴり ゆっくりと おチビさんと いちゃいちゃ (^^♪





f0248782_1346422.jpg






しかしながら 今日の休みも 予定が入っていて





そんなに ゆっくりはできず 
そろそろ 支度をしなくてはいけないのです おチビ ごめんね(>_<)
って 言ったら





f0248782_1347876.jpg





引きとめられた (>_<)






くう (>_<) ママもそばにいたいよ~ 





なるべく 早く帰ってくるからね!












ぼくに内緒で美味しいもの食べてたら
ゆるさないじょ !
見てるんだじょ!

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-03-12 13:52 | 今日のライ | Comments(0)

普通のワンコ

ライより 皆様に お知らせがあります





f0248782_14485074.jpg






昭和生まれにしか 分からない フレーズです <(_ _)>





突然ですが ライくん 看板犬を 引退します





お店にご来店頂いている お客様には 事情をお伝えしていますが





このたび ライ家族は お引っ越しすることになりそうでして





つきましては わたくし お店を閉めることになりました





今月 23日(日)までは ライくん 看板犬として 働いて頂きますが





それ以降は 普通の家庭犬 として 過ごして行くことになります





生後3カ月で 私のもとにやってきたときから
看板犬として 生きてきた ワンコです
お店に いる時の おりこうさん ぶり には
正直 飼い主も驚くほどですが
ひとえに 来て頂く お客様の愛情を受けて
すくすく のびのびと 看板犬として成長出来たのだと
こころより 感謝いたします

皆様 ほんとうに ライを可愛がってくださって
ありがとうございました

どうぞ 23日までに また 会いにきてくださいね


f0248782_14584443.jpg












あ 言い忘れましたが
ブログ「ライ日記」は お引っ越ししても続きますよ~

泣いちゃだめだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




 
by rayraynikki | 2014-03-07 15:04 | 今日のライ | Comments(2)

新顔

例のもの 買ってもらっちゃいました~!(^^)!





消費税上がる前にって 便乗して ダンナさまに おねだりしてみた
例のもの ↓


f0248782_1552887.jpg






いえ (-_-;) 今回の メインは おチビの後ろに どどーんと 鎮座している





加湿機能付きの 空気清浄機 さま です・・・







いいねえ (^^♪ お部屋快適です





花粉症ゆえに この時期 換気が 出来ないのが 気になってたし





おチビの ペット臭にも 対応してて  もちろん PM2,5 もね





おチビさんは どう? 快適だよね !(^^)!





f0248782_168271.jpg






あ・・・(;一_一) それは 無かった かも・・・




f0248782_1691496.jpg






ひさびさ でたねえ ブラック ライライ (ー_ー)!!










これか ↓


これとか ↓


おチビは 好きだじょ
たまには ぼくのおやつも 買ってこいよな
買ってこなかったら パッチンしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-03-06 16:21 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki