<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

必殺技

わたくしの花粉症のため お散歩に行けなくなった おチビさん






家に帰ると ストレスの為でしょう いたずらMAXです





昨日は 久々に ソファーに ちっち されるし・・・ (;一_一)





今日は 朝から トイレのスリッパを 強奪される





f0248782_1232912.jpg
 





こら~ だめじゃん (ー_ー)!!





f0248782_1242972.jpg





くっ (>_<) なんだよ かわいい顔しやがって





これ以上 怒れないじゃないか~ (>_<)











こうして 親ばかママの甘さゆえに
おチビさん やりたい放題

ぼく かわいいんだも~ん
ごめんなちゃい
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-28 12:10 | 今日のライ | Comments(0)

ぶーたれる

おチビさん ちょっと ぶーたれてます





f0248782_13335789.jpg






なぜならば 今年 わたしくの花粉症 症状がひどくて
先週も 1時間お散歩に出た 次の日は
両目の周りが 真っ赤に腫れあがって しまったくらいなので
ちょっと 怖くて 今年は 花粉の時期が 終わるまで
お散歩は 無しの 方向で おチビさんにも ご協力を 頂いたく 思う所存です




と いっても 週末には パパが お散歩に行ってくれるから
それまでの 我慢だよ おチビさん !(^^)!





f0248782_13393482.jpg






なんだよ~ (>_<) なんて切ない表情するんだよ





行ってあげたくなるじゃないか (>_<)





花粉対策用のゴーグル買おうかな
あ・・・でも あれ ちょっと ダサいんだよね(-_-;)










家用対策用として こちらを うちのダンナさまに
おねだりしてみた


ついでに ぼくの おやつも おねだり しちゃうんだじょ
パパちゃん 買ってくだしゃい 
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-26 13:51 | 今日のライ | Comments(0)

油断大敵

寒い季節に入ってから ライには お洋服着せていたので





つい うっかりしてました





先日 動物病院に行った際に 体重量ってみたら





おチビさんの ベスト体重 3、6キロなんですが





4,2キロに 増えてました (>_<)





ああ (-_-;) 首回りの もふもふ感増量は 冬毛のせいだけじゃなかったんだ・・・





去年は なんとか留まっていた 犬用ダウンジャケットの ボタンが留まらないのは





気のせいじゃなかったんだね (-_-;) 





おチビさん また ダイエット 開始中





f0248782_1228428.jpg











事の深刻さからいうと わたくしのダイエットの方が
より 緊迫性 あり !

ぼくだけ ダイエットなんて 
ずるいんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-23 12:33 | 今日のライ | Comments(0)

目指すところ

Fやんち から 帰って来てからは いつもの 光景





朝の監視任務





f0248782_10585215.jpg
 





今日も ご苦労様です と 声をかけたならば





なぜか





f0248782_1101665.jpg






壇蜜 並みの セクシーポージングで 振りかえられた





そんな ポージング 健全な ワンコブログには いりませんよ・・ (-_-;)







決して ママ仕込みではないのは 確か

ママは 真似しても 無理だじょ
かわいそうだから ぽちっと するじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-22 11:11 | 今日のライ | Comments(0)

マイ枕

なかなか 忙しくて UP出来ませんでしたが





今回で Fやんちでの お泊り保育編 最終回です





愛があれば こんなことも できちゃうって いう





一人と 一匹の 愛の深さを 感じる様子





f0248782_15372448.jpg





そこ 枕に するか?!





ライが 枕にしているのは Fやんのダンナちゃんの足の裏






寝心地も 若干悪そうで 眉間シワ寄ってる感が あります





でも そこ なんだ・・・










さすがの ママも そこを枕にされたことはない(;一_一)
寝心地いいのかな?
Fやん やってみて!!(^^)! 

今日中にやっとくんだじょ~
まさか やらないつもりかよ?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-21 15:46 | 今日のライ | Comments(0)

待ち人

本日も まだまだ Fやんちでの お泊り保育中の様子です





Fやんのダンナちゃん 他のお部屋で ごそごそとしているのを





ライ お部屋の ドアの前で じっと 待っているところ





f0248782_10311995.jpg






どんな 小さな動きも 見逃さぬよう 覗きこんでますねえ (-_-;)




さながら アイドルの 出待ちのような 感じ





Fやんのダンナちゃん 生涯この先もあるかどうかの





出待ち ファン ライライ





失礼だぞ 私!(ー_ー)!!









失礼なママに パッチンしちゃうぞ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

ごめんなさい <(_ _)>
by rayraynikki | 2014-02-17 13:29 | 今日のライ | Comments(0)

ラブラブお昼寝

本日も Fやんちでの お泊り保育中の様子です(^^♪





うとうとと 一人で お昼寝しちゃった Fやんのダンナちゃんと
それを 見つけた ライ





f0248782_1056753.jpg






数分後には こうなってました





f0248782_1057629.jpg






しっかりと ライを 抱いてるよ Fやんのダンナちゃん (;一_一)





ライも 安心しきって すやすや眠ってるし





なんだよ おい (ー_ー)!!
ちょっと 妬けるじゃねえかよ!











ライライ ママと Fやんのダンナちゃんと
どっちが 好きなの~??

ママ ごめんなちゃいなの
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


ええっ~そうなの~?!(>_<)
by rayraynikki | 2014-02-16 11:04 | 今日のライ | Comments(0)

お出迎え

お泊り保育の Fやんちでの 様子





ようやく Fやんが 画像添付のメール送信に 成功しましたので(笑)





遅ればせながら ご紹介します 




まずは 当日 ライライ愛しの Fやんのダンナちゃんが 御帰宅時の様子





f0248782_12381637.jpg






背筋伸ばすにも ほどがある くらい ピーンと 伸びてる





愛しのダンナちゃんの お顔を しっかり 見たいんだね !(^^)!





ライの一方的な 片思いではなくて 
相思相愛なんだなあ って 思うのが 次の画像





f0248782_12433597.jpg





分かります? ライ 嬉しすぎて しっぽ 振り過ぎ (ー_ー)!!
残像が 残ってる くらいなの





で Fやんのダンナちゃんは 分かりにくいけど





仕事帰りに ライの おもちゃ と おやつを 買って帰ってきたんだって
(^^♪





もう ここまで くると 久々に遊びに来た 孫に浮かれる
じいじ 状態










ありがたいねえ ライ
ダンナちゃんも 楽しみにしてたんだねえ

ぼくらの間に Fやんの入る余地なしだじょ

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-15 13:04 | 今日のライ | Comments(0)

行ってきます

わたくし 泊りで 行くところが あるので





今日 久々に また お友達の Fやんちへ
お泊り保育予定の おチビさん





まえまえから ブログを ご覧の方には お分かりですが





うちの おチビさん Fやんの ダンナちゃんが 大好きなんです





f0248782_11281740.jpg






だから きみ  じゃ ないから! (;一_一)





Fやん  だから!




また  ラブラブ するんだろうねえ (-_-;)




ライくん Fやんにも そこそこ 愛嬌良く しておいてね





f0248782_11321858.jpg






けっ って ! (>_<) そんなあ・・










そんな 態度じゃ おやつもらえないぞ

おやつくれない Fやんには 
パッチン 10倍返しだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-10 11:40 | 今日のライ | Comments(0)

もふっと

昨日は 全国的に 大雪





ライ地方も 朝は 雪で 大変でした





おチビさん 寒さのせいか 首回りの 「 もふっと 」 加減が





増量されて きているのは 気のせいかな...?





f0248782_13225997.jpg






まるで 還暦迎えた おじさんの ような みごとな 2段もふもふ 





貫禄さえ 感じてしまう










太ったわけじゃ ないんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2014-02-09 13:33 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki