<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仕事納め

長かった ようやく 今日で仕事納めです




びっくりするほど 体に力が入りませんけど (-_-;)





おチビさんも 年内最後の出勤ですので





お店に 来て頂いている お客ちゃまへ 年末のご挨拶です





f0248782_10133619.jpg
 






f0248782_10145791.jpg






わたくしと ライの 仕事初めは 4日から





お正月は おチビさんと 一緒に ぬくぬくで ごろんごろんして 過ごします





お仕事お休み中も ブログは ときどき 更新予定ですので 





よろしければ お正月休暇中の ライも 覗きにきてくださいね










ぼくも 覗きに行っちゃうんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村 
by rayraynikki | 2013-12-30 10:21 | 今日のライ | Comments(0)

ライの気分

今日も 寒いです 朝から 吹雪いてました





年内のお仕事も 今日と明日で終わりです





大掃除も はかどらない お天気を言い訳に





一向に 進んだ気配ないですけどね (-_-;)





今日は朝から寒いせいかな? おチビさんも出勤してきてから

落ち着かず ピーピー 鳴いてます





f0248782_10305792.jpg






出勤してから 「 甘えたがりちゃんモード 」は 珍しいです





もう帰ろうよ~ って 言ってるのかな?





お布団の中で ぬくぬくしたいよね~











家の大掃除 どうしよう (>_<)
ワンコの 手も借りたいんですけど
おチビさん 貸してくれるかな~

ぽちっと する手なら 貸してあげるじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-12-29 10:38 | 今日のライ | Comments(0)

今の気分

そろそろね お歳暮業務とか ひと段落 つきまして





仕事に追われなく なってくると





一か月間の 疲れが どどーっと 押し寄せてきて





いまの 気分は こんな感じ





f0248782_1144352.jpg






ゆっくりと ただ 眠りたい










年賀状終わったもんね~

投函しないと 終わったことには
ならないんだじょ~

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

ああ・・投函は してないね・・
by rayraynikki | 2013-12-28 11:49 | 今日のライ | Comments(0)

年末準備

クリスマス終わると 一気に年末ムードですね





今日が仕事納めの方も 多いのでしょうか?





わたくしと ライは 自営業のため 30日まで 定休日無しでお仕事ですけどね





年末や お正月へ向けての準備 少しずつ 始めてます





先日は 年賀状用の 写真をようやく撮影





いまごろ です ええ 今日は27日ですけども まだ印刷もしてませんけどもね





準備はしたのさ





おチビさんにも 協力してもらいました





f0248782_10305293.jpg






果物屋さんの 看板犬 なので りんごと 一緒に撮影





何枚も撮りましたが なんとか 使えそうなのが ありました





お客様に お送りする可愛い分と Fやんち限定で送る 変顔ライ !(^^)!










モデル頑張った御褒美に おやつを沢山進呈
楽しみにしててね ♪

その前に さっさと印刷するんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

はっ そうだった・・・
by rayraynikki | 2013-12-27 10:40 | 今日のライ | Comments(0)

プレゼント来た~番外編

実は まだ ライの ために買ったものが ありまして
今日は そのお話です





どんだけ 買うのか 自分・・・





ライは 床に置いてあるものに 「 ちっち 」 をかけてしまう困りクセが
ありまして 寒いし フローリングに ふかふかマットを ひきたいのを
ずっと どうしたものかと 考えていました





ぬくぬく ヒーターの前に 座り込んでいるけど 床のフローリングにお腹付けて
寒そうだねえ と 思ったので





ヒーター前にだけ 置ける小さなサイズを が いいかなあと





「 ちっち 」 を されるかも しれない 危険性が大 なので





お値段的にも 安く そしてすぐ洗える大きさ
しかしながら ぬくぬくの 肌触りも 欲しい





そんな 願いをかなえてくれるものを またまた ニトリ さんで ゲットしました





さあ ライくん いかがですか?





f0248782_1052035.jpg






おお (^^♪ 御満悦の ご様子です





白ワンコの 抜け毛も 目立たない 白地の 小さな円形フロアマットです





白なんで 万が一 「 ちっち 」 されても すぐわかるしね 





使用始めて 2日くらい経ちますが 今のところ 「 ちっち 」 された気配なし!





初めて見たものに すぐ 「マーキング」したがる子ですから





マットの ふかふか 加減が よかったのか? 
汚そうと思わないのかもしれませんね





よかった よかった










おチビは 肌触りも こだわるんだね
知らなかった だろう?
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村  
by rayraynikki | 2013-12-26 11:09 | 今日のライ | Comments(0)

プレゼント来た~2

お待たせしました 昨日 予告しましたように





カレンダー収益金から 買わせて頂いた 高級おやつの プレゼントです





こちらを 買いました





f0248782_116205.jpg






いまどき 話題の 「 シカ肉ジャーキー 」 とか 「 馬肉ジャーキー 」と
迷いましたが 意外と 食べ慣れてないものに 警戒する
おチビさん なので 何回か 食べさせたことがある トリササミにしました

密かに ライ もうすでに お得意の 片手あげて 待ってる・・・





f0248782_11124561.jpg







ライくん 待て!





f0248782_11142469.jpg







「待て」 に なってないし・・・





f0248782_11134831.jpg






近づきすぎて 見切れてるし・・・





f0248782_11144847.jpg






食いつき良し! さあ ライくん お味はいかが?





f0248782_11151046.jpg






それは よかった ライくん からも 皆様に お礼をちゃんと言ってね






f0248782_11152986.jpg






みなさま 本当にありがとうございました
おチビも 大変 満足の様子です
ちょっとづつ 食べていこうね ライ










ママサンタ 頑張りました
で わたくしのところには
Fやんサンタ と Sしゃんサンタが 来ましたよ
ありがとう~

ぼく Fやん からは なんにももらってないぞ
ぼくからは Fやんに パッチンの プレゼントだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村 
by rayraynikki | 2013-12-25 11:31 | 今日のライ | Comments(0)

プレゼント来た~1

昨日 お伝えした 高級おやつ さっそく 買わせて頂きました





が 高級おやつは 今晩にでも 差し上げる予定ですので





ひとあし 早く わたくしからのプレゼントの 様子をどうぞ





おチビに 忍び寄る 怪しい影





f0248782_1144533.jpg






ニトリ で 発見した 犬型抱き枕です





f0248782_11462169.jpg
 





この子にも 名前がついていまして (ニトリの商品名です)





ボビーくん って いうんだよ ライ





ちょっと ライくん 警戒のため お耳が ピーン と立ってますが





あっと言う間に 仲良くなり





f0248782_11482689.jpg


f0248782_1148482.jpg







遊び相手が 増えました











ボビーくん この後 あっという間に 穴があき
緊急手術 施しました
新しい友達も 大事にしてね ライくん

はーい
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-12-24 11:53 | 今日のライ | Comments(0)

イブイブ

明日の夜は いよいよ クリスマスイブ ですね





わたくしも ライくんへ プレゼント 用意してます





一つは もうすでに 昨日も着ていた チェックのフリースパーカー





あと ひとつも 昨日すでに 買いましたが





そちらの画像は また 今度 御紹介するとして






「 ライカレンダー 」 の 収益金から 





いつもは買わないような ちょっと高級おやつでも 買ってあげようかなと思います





これは わたくしからではなく いつも ライを可愛がってくださる皆様から
プレゼント ということで 買わせていただきたく 思います




ライの反応が 楽しみです





f0248782_13273513.jpg











ママがちゃんと 買うかどうかも
見てるんだじょ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-12-23 13:31 | 今日のライ | Comments(0)

お客ちゃんセンサー

この数日で急に寒くなりました





ライの地方でも 雪がちらついたり お外は寒いのなんのって





今日はそれでも 久々良いお天気になって 日当たりも良い お店は

ライも ぬくぬくで 心地よさそうに 寝てますが





「 看板犬モード 」 の ライには





お客ちゃんセンサー も 搭載されているので





f0248782_12545174.jpg






お客様が やってくると お目目が ぱっちり するようです











「家政婦モード」では 
ぽちっと するかな?センサー搭載
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-12-22 13:02 | 今日のライ | Comments(0)

縄文ワンコ

師走 忙しさピークになる前にと





先日 年内最後の ドッグサロンに 行ってきました





毛足の短い ライは トリミングはしたことないんですが





いつも 爪切りだけお願いしています





お店からも 非常に近いところにある サロンなので






いつも 散歩がてら 伺います





伺った この日は とても 忙しそうで 





トイプーさん5匹が 5レンジャー風に 色付け されておりました (-_-;)





そう・・飼い主さんが 望んだんだね・・しかたないよね・・・






ライは ノーマルで十分可愛いですから わたくしは結構ですけどね






f0248782_1128099.jpg







久々に 明るい昼中の お散歩です





ライに着せているのは 昨年の わたくし作 手編みのセーター





セーターを編むのは 生涯初のことで 第一号の作品なんですが





なんか こう 一年経って 冷静な目で見ると なんとなく・・・





縄文人風 いでたちに 見えてくるというか なんというか・・・・





ちょっと サイズ感が大き目だったのと 

色味が わら色に 見えるのが原因かと・・・










お部屋着に しておこうかな
トイプーちゃんの 飼い主さんと
どっちも とっちだな・・ 

かわいコちゃんの ぼくになんてことするんだよう
ママに パッチンしてやるんだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-12-21 11:40 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki