<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋空と僕

昨日のお休みは 早めに用事を済ませて 






15時くらいから ゆっくり ライと 近所の山道を 散策






お店でディスプレイに使う リース用の 枝とか 






実モノ(どんぐり・まつぼっくり)などを 採取に 






のんびりペースの散歩に行きました






f0248782_18533097.jpg







秋の空と ライ






ゆっくりペースですが 1時間以上 歩きました











わたくし 今日 両足 攣りました 
両足同時に 攣ったのは 人生初です

自慢にならないから ぱっちんしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

  
by rayraynikki | 2013-10-30 19:02 | 今日のライ | Comments(0)

くりっくり

Sしゃんに 生栗をおすそわけしたら





栗ごはん御膳になって かえってきたのです





しかし ながら ワンコブログなので 栗の一欠けらも 写ってません





ただ 単に 食べるのに夢中で 写真撮ってないんですが





こちらの 方は 何かを 訴えて おられます





f0248782_15174613.jpg
 





いつもと 違う なにか いいにおい に 背筋がのびています





お芋さんも お好きなようでしたので 栗ごはんの 栗 だけ 少し分けて あげました






f0248782_15193347.jpg







Sしゃん とっても 美味しかったようです





栗だけに くりっくりな おめめ の ライ でした










くだらない オヤジギャグには
パッチンしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村 
by rayraynikki | 2013-10-27 15:24 | 今日のライ | Comments(0)

ハンガーストライキ

うちで 言う ところの





ハンガーストライキ






f0248782_12452948.jpg






ティッシュを さんざん 引きちぎった あとに






わたくしが うっかり落とした ハンガー持って逃走





あげく こういう 状態になってます









ハンガーは 遊ぶためにあるんだからね~
取り上げちゃうなら パッチンしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




昨年買った 犬用ヒートファクト着用中
今年はこれ欲しいなあ

by rayraynikki | 2013-10-26 13:01 | 今日のライ | Comments(0)

説得中

そこの かわいコちゃん 出てきなさい





きみは 完全に包囲されています





おとなしく 投降して ぼくと 遊びなちゃい





f0248782_1049777.jpg





手前 うちの SWAT隊員ライ かわいコちゃんを 説得中






看板犬の先輩 ムーくん 完全拒否で 目も合わせてくれません・・・ 






交渉任務 失敗










遊んでくれなきゃ パッチンしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-10-24 11:00 | 今日のライ | Comments(0)

ソフトな

ライの 大好きな Sしゃんが お店に来ています





f0248782_13243125.jpg






きっと もらえる !
Sしゃんは くれる!







Sしゃんが 食べている間 こうして待ってます





こういうのを ソフトな恐喝と いいます











くれないなら ぱっちんしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-10-23 13:35 | 今日のライ | Comments(0)

再び 秋の~

芸術の秋  読書の秋 と いそしんでいらしたライライ先生





また 新しい 秋 始めたみたいです





芸術 読書と 来れば そりゃあ次は 食欲だろうと思ったでしょ





そう思った そこのあなた! ライライ先生を みくびってますね





なんと まさかの おしゃれの秋






f0248782_17543070.jpg






読書の秋と同じだと思うなかれ 実は おしゃれ雑誌に夢中なのです






グルメ本 と 並べておいても 下に隠してみても





結果は同じく おしゃれ雑誌を チョイスされる ライライ先生





そして なぜか まず 下部を はむはむ






これは もしや! ライライ先生 おしゃれは足元から っていう






おしゃれ上級者 の 心得をご存じなんですか !






さすがです ! ライライ先生 






おしゃれが したいんですね そうなんですね 





わたくし 先生のために 新しい 犬服 探しおきますから (ー_ー)!!









ぽちっと しないと パッチンしちゃうぞ 
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-10-21 18:10 | 今日のライ | Comments(0)

秘儀 落ち葉隠

うちの 大事な 看板犬が 消えた !!!





f0248782_13453044.jpg







と 思ったら 出てきました






f0248782_13461131.jpg







寒くなってきたので 毛布に 潜ってた みたいですね






f0248782_13471765.jpg






分かったから 寒かったんだね!眠いんだね!








うちのSWAT隊員 忍術も使える!
ぽちっとすると ランキングUPの術~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-10-20 13:53 | 今日のライ | Comments(0)

たびたび

ライを連れて お友達の Sしゃんと 日帰り旅に出かけました





f0248782_17362332.jpg

 
「あれ? Sしゃん なにやってるの?
 いっしょに いくんでしゅか? 
 ぼく ごあいさつの チュー してあげましゅよ」


いえ ライくん もうたくさん Sしゃんに 朝からチューしてますから

もう充分ですよ




f0248782_1740241.jpg


「この枕 ちょっと 高いんでしゅよ・・・」



でも 寝れるんですね





f0248782_174217100.jpg


「あかん もう 限界や・・ 寝てしまう・・・」



寝てください







f0248782_17362332.jpg

 
「あれ? Sしゃん なにやってるの?
 いっしょに いくんでしゅか? 
 ぼく ごあいさつの チュー してあげましゅよ」




デジャブ ではなく

寝て 起きると 記憶が リセットされるようで

写真 1 → 2 → 3 → 1 を繰り返し

なんども 歓迎の チュー を 受ける Sしゃん なのでありました







歓迎の舞い & チュー は セットでお届けします
返品は 受け付けません
ちなみに チューは しつこいです

ぽちっとしたら 玄関に 届くかも!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

 

 
by rayraynikki | 2013-10-15 17:58 | 今日のライ | Comments(0)

カイガイシク

どうでもいいことですが




冷え取り靴下を 愛用しておりまして




知っている人は 知ってるので 説明ざっくりですが




シルクの5本指靴下を履くんです





これなかなか 履くの 煩わしいんですけどね





うちの おちびは そんな時 甲斐甲斐しく お世話を焼いてくれます







f0248782_1372815.jpg







うん じゃまだね






黒が何かと使いやすい



靴下は ひとりで履けますが
ぽちっと は 誰かにしてもらわないと
困ります
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-10-10 13:17 | 今日のライ | Comments(0)

SWAT隊員

うちの SWAT 隊員 です





f0248782_18165517.jpg






出窓の部分の カーテンの 隙間から 家の前を通る ワンコを監視中





覗き方 SWAT だか 暗殺者だか っぽいんですが





いかんせん おむつしてる SWAT隊員 なのが なんだかな・・・










こんな SWAT隊員でも 守ってもらいたい人~
ぽちっと してくださ~い
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-10-07 18:23 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki