<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

確信犯

トイレの失敗ネタが しつこいくらい 続いて ますが





この問題 相変らず 継続中 (>_<)





しつけ直しも してます





きちんと出来たときに しっかりほめる → おやつ 与える




しかし・・・たいてい 私が いない わずかな隙を ねらって




ちっち を する 確信犯 なので




3回に 1回 くらいしか そういう場面に出会えない





こうなったら お部屋の中でもマナーベルト だ! と思って



過去に使ってたの 出してみたら 



サイズ 合わず・・・留まらないわ まわらないわ (ー_ー)!!



そうよね ライくん  成長したもんね そうだよね






f0248782_12192585.jpg







結局 ベット生活なのに 起きたら 布団を仕舞う 

という無駄な動きのある生活が始まりました








はっ!こりは しつけでの解決になってないぞ

新しい マナーベルト買おうかな
これ 安い しかも かわいい









3回のうち 1回は上手にできる
じゃあ その1回は 何故出来るのか?
そこを知りたい ので ぽちっとして ライライ先生に聞いてみよう
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
 
by rayraynikki | 2013-09-30 12:26 | 今日のライ | Comments(0)

勇み足

トイレの失敗が 続く この頃





今日は 過去にも されたことのある キッチンの壁





くんくん においを 嗅いでいる ライを 発見!





「ああ~ ! また そこに したの !?」






ちょっと 怒りながら 慌てて ティッシュで 拭こうとしたら





濡れて なかった ・・・ (つまり ちっち かけたわけじゃなかったのね)





f0248782_1743577.jpg







ごめんってば だって・・・ ずっと 失敗続いてたし 





また やられたと 思っちゃうじゃない










私の 勇み足で 怒られちゃった ライに
ぽちっと してあげてください
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-09-26 17:52 | 今日のライ | Comments(0)

3回泣くこと

前々回  トイレの問題について 書きましたが






別の問題に ついて 書く前に またもやられました





わたくしの ベットの上に ちっち・・・・





夜中には 上手にトイレシートの上で 出来ていたようだったのに





ちょっと 朝 顔を洗いに行った すきに やられました





今はまだ 普通の ベットシーツを かけた上に クール敷きマットを載せていたので





クール敷きマットだけ 急いで洗って 洗濯機に





「もう ライくん どういうこと~」って言いながら 戻ってみたら





さらに ベットシーツと 掛け布団にも 
ちっちを された






この 短時間 に また?





どういうこと !







f0248782_13175373.jpg








嫌がらせ ですか そうですか 昨日のことを 怒ってるのね












さらに 急いで シーツも外して 洗濯機へ放り込む
しかし・・・ 干してくるの忘れた ! 
がっくし (-_-;) ぽちっとだけは どうか そこだけは 忘れずに

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-09-25 13:31 | 今日のライ | Comments(0)

読破の秋

芸術の秋に 日々いそしんでいた ライライ先生ですが






ここにきて 読書にも ご興味を 強く持たれた ご様子です





f0248782_11215674.jpg







先生は まず 背表紙から 作者の伝えたいことを つかもうとしてらっしゃいます






さすがです ライライ先生 






そして 次に ライライ先生が手をつけたのは まさかの 裏表紙 !






なるほど 先生ともなると 結論から 読み込んで行かれるのですね!









先生 どうか 読破は わたくしが 読み終えた後で
切に お願いいたします
ぽちっと も 切に お頼もうします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村



あ そろそろ 先生の ごはん 買っておかなあかん

今なら 10%オフ だ !
by rayraynikki | 2013-09-23 11:39 | 今日のライ | Comments(0)

問題児

小型犬は トイレのしつけが 難しいと 聞いてはいましたが





たしかに 難しい・・・





お外だけでしか 出来なくなるのが 困るので(雨の日に)





基本 お散歩は 夜だけにしています





朝は トイレシートの 上でしてもらう ように教えています





ちっち が 出るまでは 他の部屋へは 出さない





という やり方 なんです (他の部屋に出すと どこにでもしてしまうから)





先日 私は洗濯物を干そうと思って ライには 「ちっち出しといてね」 と 言って





部屋に 一人にしておきました





で 戻ってみたら 





私の ベットの上で ちっち してました





そこに ! 昨日干したばっかりの そこにか!







f0248782_17323864.jpg






まだ小さい時期には ベットに上に 何度も やられてましたが





もうすっかり 無くなったので 油断してました








最近 ちょっと 失敗が多くなってきました
どうしたんだろう?
他の失敗は また後日
ぽちっとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
 
by rayraynikki | 2013-09-21 17:43 | 今日のライ | Comments(0)

隊長

昨日の 続きです





河川敷には 階段がありますが ライは らくらく登って行きます






f0248782_1592678.jpg






らくらく というよりは むしろ 陸上部のトレーニングのように






ノンストップで かけのぼるので





f0248782_15123288.jpg







リードの 引っ張られ方から お察しの通り






私 足でまとい に なっています













隊長! もう若くはないママには 無理っす
ぽちっと だけは しておきますから
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-09-19 15:20 | 今日のライ | Comments(0)

おさんぽ

台風が去って いいお天気 続いていますね





夕方には お散歩もしやすいくらいの気候になってきましたので






昨日のお休みは 久々に ライを連れて 河川敷に行きました






ここでの お散歩は ライも テンションがいつも以上に上がります







f0248782_11533877.jpg






日差しはあるので 一応 クールベスト 着せています






日中のお散歩は 本当にひさしぶり





終始 ごきげんで がんがん 歩きました





いっぱい 歩いたね ライくん





f0248782_1157177.jpg











ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-09-18 12:24 | 今日のライ | Comments(0)

釣果

3連休 最後の 今日 





ライのいる地方では いいお天気になりました






行楽に行かれている方も 多いことでしょう






ライ と ママは お仕事です






どこにも 出かけられないもの かわいそうなので






釣り など してみました






意外と 大きな 獲物 ゲットです






f0248782_13515635.jpg










おチビの おもちゃになってますが
実は これ・・・







私の筋トレ用に買いましたが
1年のほとんど ライのおもちゃとして活躍中
おチビが 喜んでるならそれでいいのだ!
ぽちっと するのも いい筋トレになるぞ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-09-16 14:04 | 今日のライ | Comments(0)

art

3連休 ですね 





関係ないけど ここでいきなり クイズ です





さて これの(赤い物体) 原型は なんだったでしょうか





f0248782_1226692.jpg






あるものを ライライ先生に 与えたところ





このような 芸術的な作品が完成いたしました





周辺をレース状に仕上げていらっしゃいますが





これは ライライ先生が ひと噛み ひと噛み 丁寧に仕事をされた証でございます





先生も 出来に満足なご様子 笑顔を向けられていますね










ライライ先生はすっかり芸術の秋
ぽちっとして ライライ先生の芸術を応援しよう
抽選で 一名様にライライ先生の作品を なんと!プレゼント!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


いらないよね~











答えはこれのフタでした

by rayraynikki | 2013-09-15 12:40 | 今日のライ | Comments(0)

メガネ男子

うちの メガネ男子





f0248782_1315595.jpg













ずっと気になってた JINS PC 買いました
すっごく軽いです
おチビも かけてるの気にならないほど!(な わけないけど)



うちのメガネ男子も なかなかやないかい 
と おもったら ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-09-12 13:08 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki