<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つやはだ

看板犬の ライ 看板犬ですから





そこそこ 身だしなみ など 気にかけてあげています





そこそこ です  つまり 適当にです





ベースは 白いワンコ なので 綺麗な毛並みですね~





と 言われること多いです 恐縮です <(_ _)>





色白は 七難隠す というのは ワンコにも いえるのかも?





f0248782_17353531.jpg







香りもよい こちらのシャンプーがお気に入りで
ライが うちに来た時からずっと使ってます








私の使ってるトリートメントより いい香りがする!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-07-28 17:43 | 今日のライ | Comments(0)

3秒ルール

数々の マイルール を お持ちの 我が家のおちび





机の上は 前足で行ける範囲は OK  ルール とか





人間ちゃんの 頭についてる ものは 奪い取る べし  とか





そして もうひとつ !





反省は 3秒してやれば いい  って ルール





f0248782_181259100.jpg




あんまりにも いたずらがすぎると 怒るんですが




ごめんなちゃーい って お腹を見せるの
 たったの 3秒 !





3秒終わると はいはい 遊びの続きしますよー って 






なにくわぬ 顔で 遊び始めます





その 変わり身の 速さに どぎも抜かれます 






それどころか そのわずかな 反省が 無性にムカつくのは何故だろう









おかげ様で テレビ効果のため 忙しくなり
なかなか ブログUP出来てませんが
相変わらず ぽちっと頂きありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-07-20 18:28 | 今日のライ | Comments(0)

てれびでびゅー

f0248782_1856493.jpg






ええっと、まあ 概ね 合ってますが ライくん テレビデビューしました





看板犬「ライくん」として 紹介して頂きました





ライの住む 地方にお住まいの方だけしかご覧いただけないのですが





朝早い番組にもかかわらず 見たよ~ って 言って頂けるお客様もいて 





うれしい限りです





ちなみに ちなみにですが





ワンコ紹介で番組はなく 





ママの仕事内容に関する取材で お店と商品の紹介がメインで





ライくん は ついでに ちょこっと写らせてもらった程度ですけどね




ちなみに 夕方のニュース番組内でも もう一度放送されたそうですよ
こちらをご覧になった方の方が多いかな?










ちなみに ママも写ってましたけどね
ええ そうでしょうとも
ライくんのかわいさの前では かすんで見えたでしょうけども

ライくん テレビデビューを祝して ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-07-12 19:12 | 今日のライ | Comments(0)

きちんと

毎年 どうでもいいけど





きちんと かかるもの





わたくし 夏風邪ひきました



f0248782_1235381.jpg



そう それです





冬風邪には 強いくせに なぜか おバカしかひかないといわれる夏風邪には





毎年 律儀に かかる










どういうことかしら?
そりゃ おバカだからか?
そんな 証明は毎年いりませんけど!

あ ぽちっと するの忘れてた!押して 押して!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村




 
by rayraynikki | 2013-07-09 12:10 | 今日のライ | Comments(0)

待機ちゅう

外は 大雨です





そんな日は ライも退屈そうにしてます





f0248782_185739.jpg



お客ちゃん 来ないかな 








この後 大雨なのに つぎつぎお客さんきました!
ライ 効果でしょうか
ってことは ぽちっと しちゃうでしょう?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-07-06 18:09 | 今日のライ | Comments(2)

ノープロブレム

ライが 住む地方では 時折激しい雨に見舞われた本日





雷もありました





おチビさん 怖がってるかな?と 思い覗いてみましたら





f0248782_16555948.jpg



爆睡中








そうですか 心配しなくて良かったんですね
ぽちっと は 押しておきましょうか
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-07-03 17:17 | 今日のライ | Comments(0)

快適なり

寝苦しい 季節がやってくる前に




早速 買いました 「クール敷きマット」




ワンコ用ではなく 今回は 人間用です




なんでも NASAが開発したとかいう 素材を使ったものらしいです




さて 使いごこちは




f0248782_12515490.jpg



快適そうです





君のじゃないから ! ママのだから !










去年買ってあげた ワンコ用 ひんやりジェルマットより
こちらが お気に入り
ぽちっと すると さらにひんやり感 UP !
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

するといいよね~
by rayraynikki | 2013-07-01 12:59 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki