<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

刺激を求めてませんから

あれ ライくん 何を がじがじ やってるの





f0248782_16353918.jpg
 





こりゃあ! ママの コーム ですやん





f0248782_16413935.jpg



ガッタガタ になってる!





こりゃあ 使うとき ママの頭皮を 極限まで 刺激してくれそうだね





アハ ハハハ~  (怒)










おやつ ですって?  抜きにきまってるでしょ!

ぽちっ ですって?  押しちゃうわよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-28 16:53 | 今日のライ | Comments(0)

まっすぐライン

雨が 続いて お散歩行けない日が続きました





ちょっと おチビは しょんぼりしてます





しょんぼりすると チャームポイントの お耳は





まっすぐ ラインになる


f0248782_11294918.jpg








この耳のライン 「スターウォーズ」のヨーダに似てる・・・

フォースの力で ぽちっとしてみよう
無理なの? じゃあ 手動も可
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-26 11:37 | 今日のライ | Comments(0)

角度

割と おチビの 後ろ姿も好き





チャームポイントの 大きな お耳

f0248782_1351225.jpg






後ろから 見ても やっぱり 大きい










「かわいい」って 単語に 敏感に反応できる 耳

「ぽちっ」って 音 も聞こえてるかも !
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

そんな わけないか
by rayraynikki | 2013-06-24 14:09 | 今日のライ | Comments(0)

検閲

日々の 「ライ日記」は 





こうして ライの 検閲を受ける





f0248782_1710657.jpg










かわいい角度に うるさい おチビ

ぽちっと するかどうかも おチビは見ている!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

かもしれないよ
 
by rayraynikki | 2013-06-21 17:15 | 今日のライ | Comments(0)

どや顔

前にも 触れましたが





ライ は 人の頭に付いている 





ヘアゴム・ヘアバンド・カチューシャ・ヘアクリップ 類をみると 





奪い取らずには いられない性分です





また やられました





f0248782_13143775.jpg



やったった





おもいっきり どや顔 になってますけど








ヘアクリップはね 奪い取られると めっちゃ痛いです

ぽちっと ちゃんとしてくれないのも 痛いです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-19 13:20 | 今日のライ | Comments(0)

name

6月 ライを 引き取ってから ちょうど1年が経ちました





あっと言う間です 私の元に来た時はまだ 980gしかなかった子が





一年経って 3,5k までに成長しましたよ





大きくなったねえ ライくん





今更でも ありますが ライの名前について





看板犬でもある ライ くん は 名前を聞かれることが日常茶飯事で





「 ライ です 」と お答えしても





「 ダイ ?」 と勘違いされたり
f0248782_1432975.jpg





「えっ! まだ ない んですか?」と 誤解させたり

f0248782_144519.jpg




「 ライララーイ ♪ 」と 突然 歌われたり します
(もしくわ 藤崎マーケットを 歌われる)

そして 「かわいい子なのに 名前は ファンキーなんですね」と言われた・・・

f0248782_1452661.jpg





え えっと  うちの子は 未来 の 意味を込めての 「 ライ 」ですから!

勝手に ファンキーにしないでください








私の 滑舌の問題でしょうか?

未来の 「ライ」にも 清き1票 ぽちっと

お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-16 15:07 | 今日のライ | Comments(0)

残念なお知らせ

この2日 忙しくなり ライは 例の Fちゃんちで
夜遊んでてもらう ことが続きました
ライが大好きな Fちゃんのダンちゃんと ラブラブだったそうです
その様子は Fちゃんが呆れるくらいだとか・・





昨日は夕方遅く Fちゃんの お友達と一緒に 河川敷のお散歩に

連れてってもらいました

予想よりも ロングコース 1時間30分くらい??

さすがの ライも バテテぎみだったそうで

「今日はきっと ゆっくり寝てくれるよ ♪」 と Fちゃんに言われました

そんな Fちゃんに ご報告です






起床 AM 2:15 でした

f0248782_1261317.jpg


てへ









起床時間は 運動量とか 生活の満足感とかに
影響されないんだね

ぽちっとは ランキングに 大いに影響与えます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-15 12:14 | 今日のライ | Comments(0)

首長族

あいーん とすると





f0248782_1930253.jpg



首ながーくなる







それにしても 長い

ぽちっと すると 「アイーン」というライの声が聞こえる
としたら どうします?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-13 19:37 | 今日のライ | Comments(0)

あげあげでいくの

お食事中の 方には 失礼な画像がでます

ご注意ください





うちの おチビさん なぜか





うんにょ 中も 





f0248782_12184031.jpg


足を 上げる





なぜだろう・・・・? ちょっと気になる

足を上げずに できることはできるのですが

そこに 障害物というか 草木があるときは

上げがちです








あげあげで いきたいんでしょうか   じゃあ
ぽちっと も あげあげでいきましょうか
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-12 12:26 | 今日のライ | Comments(0)

届いたのだ

楽天セールで ついつい買った おチビのTシャツ





なんとか 届いたのだ





f0248782_1823419.jpg



ちょっと大きかったか・・・な





これで こう見えて 防蚊ウェアなのだ





蚊・ノミ・ダニ を寄せ付けない成分配合だそう





気になる素材だったけど なかなか好きなテイストのものが見つからず

買えずじまい

これはナチュラル系のテイスト漂うプリントだったので

買っちゃいまいした

おいくらだと思います?奥さん

なんと






なんと ¥999 なり!







犬服の無意味に存在感のあるプリントが苦手です

あれってどうしてなのかな??

ぽちっと しないんですか どうしてかな?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-06-10 18:15 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki