<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前から

昨日の様子






前から 撮ると こんな感じになってます






f0248782_1115578.jpg






まさか 後ろあんよが あんな状態になっているとは思えないほど






くつろぎ中









まさか この状態が ベストなの?

まさか この状態でも ぽちっと しないの?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-05-30 11:20 | 今日のライ | Comments(0)

日々前進

かなり 前に 載せたので 憶えていない方も多いと思いますが
2月10日の記事 をご覧いただいてから 見ると違いがよくわかります





テーブルの上に乗ってはいけないことを 理解しているライですが





前足で いける 範囲は OK だ





という ライ独自のルールは 





ライによって 日々 更新 されているのでした





最近では こういう 状態になってます






f0248782_10595684.jpg



後ろ足 完全に 浮いてますやん!





この体勢で テレビ見て くつろいでいたりするから びっくりする








日々前進あるのみ

日々ぽちっとするのみ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-05-29 11:08 | 今日のライ | Comments(0)

ほら ホラー

寝ぼけたわけではありませんが





お茶を飲もうと思ってお湯を沸かし





急須に お茶っ葉入れ





なぜか ふたをして





ふたをした 上から 熱湯注いだら





ふたに 熱湯跳ね返り 





とっても 熱いことになる





きゃあ~


f0248782_12325237.jpg







そんな 月曜日の朝










びっくりして 目が覚めた!!

ぽちっ も しっかりすると目が覚める!            かもしれない・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-05-27 12:41 | 今日のライ | Comments(0)

仲直り?

またも 先日の続きですが





その後 人間ちゃん2人は 食後のデザートで





ヨーグルトを頂きました





ヨーグルトに反応した ライは Fちゃんにすりすりしてます





f0248782_16402177.jpg






「 Fやん それ 全部ちょうだい 」





決して ちょっとだけ とか 生ぬるいことは言いません
 




Fちゃん 完全無視して 完食です








そりゃあ くれないだろうよ

だったら ぽちっとしておくれよ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-05-24 16:43 | 今日のライ | Comments(0)

ロックオン

時間経過的に 先日のロングコース散歩の続きです





河川敷に近い Fちゃんのおうちに 久々にライとお邪魔しました





一か月ほどお仕事お休みしていた時期に ライを預かってもらっていたおうちです





ライが大好きな Fちゃんのダンさんはこの日飲み会で留守





ライには残念ですが 女子会なのです





ハンバーグのディナーを作りましたが ワンコブログなので





ハンバーグの 姿かたちは ちっとも登場しません






Fちゃん ライの行動は良く熟知しています





この日 久々なので すっかり 油断していた Fちゃん






ライ 何かを 見つけちゃいまいた





f0248782_13491142.jpg






はい ロックオン しました!





そこからの~





ジャ~ンプ!




f0248782_13524397.jpg
 





見事な 跳躍力 です





f0248782_1354317.jpg





ライは頭についてる ヘアゴム とか カチューシャ とか 見つけると




奪い取らずにはいられない 性分なのです







奪い取ることに 意味があるのです

ぽちっとすることにも 意味があるのです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村


 
by rayraynikki | 2013-05-23 14:16 | 今日のライ | Comments(0)

サマータイム

f0248782_12485181.jpg



日が暮れるのが ゆっくりな季節になってきました





昨日は PM 7時すぎから お散歩です





河川敷のロングコース





休みの日なので 1時間たっぷりとかけて お散歩です





たしか このサイズのワンコの散歩は15分程度で十分ですとか言われたんですけど





まさかの 前犬「ラブラドール」と同じくらいの距離をなんなく歩く





散歩終盤もスタミナが切れる気配が微塵もない





ライにはいろんな面で驚かされることが多いです





このロングコースのお散歩後 きっと今日こそはゆっくり寝るに違いない、と





かすかな期待をした私はやっぱり甘かった 今日は・・・・





AM 3:18





いろいろ 作戦を練ってはみたものの結局どれも 大した効果は無く





行き着いた 結論は





気温が上がってきてから 朝がだんだん早くなってきたということは





ライは もしや サマータイム時間で動いてる?





(AM2:00やら 3:00が朝かとどうかはさておき)





冬が来たら せめて AM4:00 起きに戻りますように





もう今となっては AM4:00起きがかわいく思える







勝手にサマータイム導入

有りかなあ・・・
無いかなあ・・・

まあ ぽちっとしておこう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村









  
by rayraynikki | 2013-05-22 12:58 | 今日のライ | Comments(0)

サマータイム

f0248782_12485181.jpg



日が暮れるのが ゆっくりな季節になってきました





昨日は PM 7時すぎから お散歩です





河川敷のロングコース





休みの日なので 1時間たっぷりとかけて お散歩です





たしか このサイズのワンコの散歩は15分程度で十分ですとか言われたんですけど





まさかの 前犬「ラブラドール」と同じくらいの距離をなんなく歩く





散歩終盤もスタミナが切れる気配が微塵もない





ライにはいろんな面で驚かされることが多いです





このロングコースのお散歩後 きっと今日こそはゆっくり寝るに違いない、と





かすかな期待をした私はやっぱり甘かった 今日は・・・・





AM 3:18





いろいろ 作戦を練ってはみたものの結局どれも 大した効果は無く





行き着いた 結論は





気温が上がってきてから 朝がだんだん早くなってきたということは





ライは もしや サマータイム時間で動いてる?





(AM2:00やら 3:00が朝かとどうかはさておき)





冬が来たら せめて AM4:00 起きに戻りますように





もう今となっては AM4:00起きがかわいく思える







勝手にサマータイム導入

有りかなあ・・・
無いかなあ・・・

まあ ぽちっとしておこう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村









  
by rayraynikki | 2013-05-22 12:58 | 今日のライ | Comments(0)

時間ですよ!

先日の続きです




早く起こされるのは 運動不足もあるのかな?と思い





晩御飯後に また散歩に連れて行くことにしました




ライは おちびの割に びゅんびゅん走ります




ごはん食べたばかりのママのお腹にはきついくらい





走らされますが





この散歩効果の甲斐もあり ちょっと長く寝てくれるようになりました





「ママ大変 ライお寝坊しちゃった!起きて~」


f0248782_12282637.jpg






AM 3:38 ですけど







母親に「ほら 遅刻するわよ!起きなさい!」

と 起こされた時間が AM 3:38だったら

「早過ぎだろ!」と思う人はぽちっとしてみよう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-05-19 12:36 | 今日のライ | Comments(0)

ねむねむ

午前中の ライは出勤しても




ねむねむのご様子です




早起きだからしょうがないね




f0248782_1449052.jpg
  




以前にちょっと書きましたが ライは




4時に起きます




早起きですね~




最近は私がお疲れのため 早く寝てしまうのが原因なのか




さらに 早く起こすようになりました




2時です  




もはや 朝ではありません






大事なことなので 2回言いますよ
AM2時は 朝ではありません!
はい ここテストに出ますよ~!

そこは テストに出ないだろうと思ったら ぽちっとしてみよう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-05-17 14:57 | 今日のライ | Comments(0)

ねむねむ

午前中の ライは出勤しても




ねむねむのご様子です




早起きだからしょうがないね




f0248782_1449052.jpg
  




以前にちょっと書きましたが ライは




4時に起きます




早起きですね~




最近は私がお疲れのため 早く寝てしまうのが原因なのか




さらに 早く起こすようになりました




2時です  




もはや 朝ではありません






大事なことなので 2回言いますよ
AM2時は 朝ではありません!
はい ここテストに出ますよ~!

そこは テストに出ないだろうと思ったら ぽちっとしてみよう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村
by rayraynikki | 2013-05-17 14:57 | 今日のライ | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki