カテゴリ:ちびっこ通信( 5 )

f0248782_14190727.jpg



「はいはい ちびっこのみんな 夏休みどうだった?
 もうすぐ終わるね」




f0248782_14213902.jpg



「今日はさあ ちょっとぼくの話聞いてよ
 ぼくさあ この間 病院行ったわけよ」



f0248782_14231539.jpg



「あっどこも悪くないよ、一年一回のワクチン注射に行ったの
 毎年さあ チックンされるのが痛くて
 キャンキャン泣いちゃうんだけどね
 今年はね ぼく 初めて泣かなかったんだよ! すごいでしょ!
 ぼく 頑張ったんだー」



f0248782_14301992.jpg



「それなのにさあ!! 先生ったら『ライ君ちょっと太りましたね ダイエット頑張りましょうか』
 って 言うんだよ!! 」



f0248782_14324411.jpg



「おかげでその日から ご飯もおやつも 減らされてるの!
 ママなんか ぼくよりもっと太ったくせにさー」



f0248782_14351864.jpg



「ママは 『ライと一緒にママもダイエットするね』って言ってるけど
 ぼくが 寝てるとこっそりおやつ食べてるの知ってるもん
 ぼくの おやつばっかり減らせされてるんだよ!
 大人って 自分には 甘いんだよね 」



f0248782_14380636.jpg



「これも 今年最後の おやつかもしれない・・・
 そう思って ぼくは 大事に食べるんだ・・」



f0248782_14394819.jpg



「世の中って 理不尽なことだらけだよね
 でもね ぼくは 負けないよ
 いっぱい遊んで いっぱい走って ダイエット頑張るの
 だって そしたら また おやついっぱい食べられるもん
 夏休みキミは成長した?
 ぼくは 苦手を一個克服したよ」







 














by rayraynikki | 2017-08-28 14:50 | ちびっこ通信 | Comments(0)

ちびっこ通信 夏休み号

f0248782_14213371.jpg


やあ ちびっこのみんな ライだよ

ちょっとー 夏休み入ったんだって?




f0248782_14231727.jpg


いいなあ いいなあ
いっぱい 遊べるね~
おやつも 食べ放題だね~



f0248782_14243775.jpg



今年の夏はさあ 何するの? もう決めた?
僕ならねえ そうだなあ・・・



f0248782_14260165.jpg


夏休みの宿題 今日中に終わらせちゃう!!




f0248782_14265794.jpg



ウッソ でーす!! (=゚ω゚)ノ




f0248782_14282784.jpg


まあ とにかく
お外は 暑いので 気をつけて遊んでね
またね~

















by rayraynikki | 2017-07-21 14:31 | ちびっこ通信 | Comments(0)


f0248782_11132157.jpg

「やあ! ちびっこのみんな 元気~?!
 ちびっこは 学校お休みなんだってね
 ゴールデンウイークってやつ でしょ」



f0248782_11135947.jpg


「そこで今日は 僕から ちびっこのみんなに
 連休中の 心がまえを伝授しちゃうよ
 僕みたいに お耳を立てて、しっかり 聞いてね」




 
f0248782_11141806.jpg

「まずは 連休前に出された宿題は
 さっさと 終わらせること!!
 これで ママの機嫌が良くなるよ! あとは」




f0248782_11143484.jpg

「たっくさん ご飯を食べて~」



f0248782_11145181.jpg

「たっくさん おやつも食べて~」



f0248782_11151765.jpg


「いっぱーい 遊ぶのよ~」



f0248782_11160987.jpg


「どう?! これで完璧!! (`・∀・´)エッヘン!! 」



f0248782_11154385.jpg


「ライ式 『心がまえ』でキミも連休楽しんでね~」







by rayraynikki | 2017-05-03 11:29 | ちびっこ通信 | Comments(0)

ちびっこ通信 冬休み号

f0248782_14114462.jpg


やあ ちびっこのみんな ライだよー
まだ 冬休みなの?
いっぱい遊んで いっぱいお年玉もらった?


f0248782_14135348.jpg


美味しいものも いっぱい食べたんでしょう?




f0248782_14164383.jpg


えー 冬休みの宿題まだ終わってなくて
お母さんに 怒られたの!?



f0248782_14192818.jpg


あーあ やっちゃったね・・・
でも ぼくもよくママに怒られてるよ




f0248782_14215942.jpg


早めに謝ったほうがいいじゃない?
ぼく ママによく言われるんだ
「間違ったり、失敗したりしたら
 素直に謝りなさいって」
「素直に反省したり、謝れない
 大人にだけはなっちゃだめよ!」って



f0248782_14135348.jpg

いくら失敗しても 君のママも
君のことを嫌いにはならないよ
ぼくなんて いっぱいダメなとこあるもん
でも ママは ぼくが大好きなんだって
ぼくも いっぱい怒られるけど
ママが大好きなんだ 君もそうでしょう?



f0248782_14362134.jpg


ぼくも 一緒に謝ってあげるから
元気出して!!


f0248782_14381617.jpg

でも 大人だって失敗したり
間違えたりするんだよ
ぼくのママなんて ご飯炊き忘れとか
しょっちゅう やってるよー
まあ パパのご飯だからどうでもいいんだけどね~





f0248782_14455500.jpg



ぼく おやつも ご飯も
しっかり 催促してもらい忘れは 
絶対 しないんだ! すごいでしょ
君の特技は何?
今度会ったら こっそり教えてね











今日もぽちっと!
お願いします。


にほんブログ村

by rayraynikki | 2017-01-06 14:54 | ちびっこ通信

ちびっこ通信


f0248782_12150408.jpg


やあ ちびっこのみんな元気~?
ライだよ
10月だねえ 
もうすぐ運動会なんじゃない?



f0248782_12165525.jpg

運動会たのしみだねー
走って みんなで遊んで
家族でお弁当たべるんでしょー?
いいなあ~



f0248782_12182784.jpg

ありゃ・・キミ走るの苦手なの?!
ボク 得意だよ~ 
びゅんびゅん 走れるもん
じゃあボクも一緒に走ろうかな~



f0248782_12200416.jpg


えっー!!
犬は 参加出来ないのー!?
ひどいよー
ボクなら 一等賞まちがいなしなのに!



f0248782_12232309.jpg

でもさ 他の子なんて
気にしなくていいじゃない?
キミが 
キミの力で頑張ることが大事なんだよ



f0248782_12244623.jpg

きっと キミのママもパパも
キミが 諦めずに走る姿を
見たいんじゃないかな?
何番だって 関係ないよきっと!!










今日もぽちっと!
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-10-02 12:37 | ちびっこ通信 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki