カテゴリ:おやつ監視員( 16 )


ひさびさですが
熱中症から復活して ようやくわざわざおやつを買いに行こう!
と思うまでに なってきたので
「今日のおやつ」 です



f0248782_15250445.jpg


「チェリーデニッシュ」 

ひさびさ 行けたよ お気に入りのパン屋さん



f0248782_15251690.jpg



監視員は、というと・・・



f0248782_15252644.jpg


安心してください めっちゃ 監視してますから



f0248782_15253893.jpg


おチビのおやつもあげるから
待ってて (/ω\)











by rayraynikki | 2017-06-20 15:33 | おやつ監視員 | Comments(0)
今日から5月ですね
平日ですが ゴールデンウィークでお休みの方も
いるのでしょうか?



f0248782_10215907.jpg

5月1日は 「スズランの日」だそうです
フランスでは この日にスズランの花をプレゼントすると
幸せが訪れるといわれているんですって

これをご覧の方にも 幸せが訪れますように
!(^^)!



すっかり UPし忘れてましたが
ちょっと前の 久留米でのイベントで購入していた
「OYATSUYA U」さんの 大人気SWEETS



f0248782_10221696.jpg

実は 「かぼちゃのチーズケーキ」狙いで並んだんですが
早々に 売り切れてたみたいで・・・残念( ;∀;)

普段はめったに買わないけど
ガトーショコラを いろいろ買いました
どれも美味しかった!! 
ガトーショコラ苦手な私が 独り占めして
食べつくしました
人気の理由が よくわかった!
ここは 美味しい!

写真は「あんこガトーショコラ」

あんこ と チョコの組み合わせ!?
って びっくりしたんですが 最近はやりなんですね
「虎屋」さんでも 作られているようで
初めて知りました。



f0248782_10223133.jpg

撮影中に 期待して張り付いている
おチビさんですが

チョコが入っているので
おチビにはあげられないよ




f0248782_10224619.jpg


すっごい顔 
されました・・・・














by rayraynikki | 2017-05-01 10:37 | おやつ監視員 | Comments(0)

お花見に行きたいくらいに
桜は満開ですが
天気が いまいちで残念です・・

ですが 私には これがある!



f0248782_13034460.jpg



「パンストック」さんの シナモンロール





f0248782_13035923.jpg



いつもの監視員
早々に



f0248782_13041220.jpg


足元にやってきて
落ちてくるのを 待ってました









by rayraynikki | 2017-04-09 13:10 | おやつ監視員 | Comments(0)

今日のおやつ 抹茶大福


f0248782_16574120.jpg



今日のおやつは



f0248782_16540683.jpg



北海道物産で 数量限定販売の
「抹茶大福」

大福生地が くずきりみたいに
柔らかくて 中には 生クリームに小豆が
混ぜこんであります
とろけるような抹茶大福です

私は行けなかったけど
代休中の 旦那さんが買ってきてくれました



f0248782_16595971.jpg



おチビの分はね
買ってきてないんだって・・・


















by rayraynikki | 2017-03-08 17:04 | おやつ監視員 | Comments(0)


今日のおやつタイム
写真撮ろうと思ったら
おチビさんは すでに椅子に座って
スタンバイ万全です


f0248782_14022630.jpg



ちなみに 今日のおやつは こちら



f0248782_14020114.jpg


「メゾンカイザー」の “レモンパイ”
 
ここに行くと 必ずこれを買ってる
爽やかな レモンクリームが 美味しいのです



f0248782_14134238.jpg



じっと見られても
あげません!!














by rayraynikki | 2017-03-06 14:16 | おやつ監視員 | Comments(0)



f0248782_19320815.jpg



また ママだけ・・って顔で見られてますが
今日のおやつです



f0248782_19322269.jpg



テラコッタさんの「マロニエ」
       (マロンデニッシュ)
上だけでなく マロンクリームの下にも
栗の渋皮煮が入っていて
食べごたえあります


f0248782_19323795.jpg



聞いただけでも 舌ペロ出ちゃうね~

おチビには あげないけど・・・








by rayraynikki | 2017-03-02 19:40 | おやつ監視員 | Comments(0)

今日のおやつ

またまた 久しぶりの更新です((+_+))

2週間ぶりに 実家から福岡へ帰って来ました
久しぶりでも 前回とほとんど同じな
風景・・・



f0248782_16434197.jpg



2週間前と おやつと
おチビの洋服が変わっただけですけど( ´艸`)


今日のおやつは 福岡帰ってきたら
やっぱり食べたい!!
美味しいパン 「パンストック」




f0248782_16494581.jpg


“プレミアムきびっく”
(クリームパン)


f0248782_16510824.jpg



美味しそうで 舌ぺろ出ちゃう おチビさん( ´艸`)
ホント 美味しかったよー
当分は 我慢していた
美味しいものめっちゃ食べそう
いや 食べるよ!
それだけが 支えで頑張ってきたんだからね
 
※ 代り映えしない
  「おやつ監視員」記事が続く気配
  濃厚です・・・
 













by rayraynikki | 2017-02-27 16:59 | おやつ監視員 | Comments(0)

ひさびさのおやつ監視員

10日ぶりくらいに 福岡に戻った際の
いつもの 光景




f0248782_07493073.jpg


やっぱり おチビも 福岡の家のほうが
落ち着くらしい
ひとりでも のんびり寝てくれることが多いなあ
しばらくは 行ったり来たりで
落ち着かない生活に なりそうで
おチビには かわいそうなんだけど・・・

ちなみに 今日のおやつは
前回の「蚤の市」で買っていた クッキー
熊本の「KOKOPELLI」さんのもの
去年も買って 美味しかったので
また 買いましたよ


f0248782_07524004.jpg




やっぱり おチビの口には
入りませんけどね・・・


f0248782_07550333.jpg







by rayraynikki | 2017-02-15 07:57 | おやつ監視員 | Comments(0)

寒波の合間



この数日 寒かったですね
昨日は福岡でも あられが降りましたよ
寒波到来中の3日間 おチビのお散歩も
お休み(さぼったんですけどね)

お休み中は
美味しい生活を フル充電!!
またピザを焼いたり
お菓子を焼いてました



 
f0248782_15282558.jpg



今回作ったのは
昨年話題になった
「魔法のケーキ」

※ 上はふわふわのスポンジ生地
  真ん中は とろりとしたクリーム層
  底はねっとりとしたフラン生地(プリンのような)
  1つの生地を低温蒸し焼きすることで
  3つの層に分かれる「魔法のケーキ」は
  フランスで生まれあっという間に人気となった
  ケーキです

レシピあった
ホワイトチョコレートにバニラビーンズを加えた
ケーキにしました
真ん中が とろけるので 
きれいにカットできなくて 残念・・・
でも お味は美味しかった
また チャレンジします


  
f0248782_15284541.jpg


おチビに 今日も監視されつつ
おやつタイム ( *´艸`)

おやつ食べたら 今日は 暖かくなったので
たっぷり お散歩行くからね










今日もぽちっと!
お願いします

by rayraynikki | 2017-01-17 16:09 | おやつ監視員 | Comments(0)

善哉良き哉

第一回プラチナブロガーコンテスト

いよいよ 冬休み終わって
全国のママさんたちも ほっとしていることでしょうか
お疲れ様でした( `ー´)ノ


前回UPした ピザを食べた後(ランチに頂きました)
夕食後には ロールケーキまで食べたんですが
食べすぎですね
次に日から 2日間
胃痛でダウンしていました( ;∀;)
七草粥が 今こそ必要な時だった・・・

ようやく 復活したので
 


f0248782_15293913.jpg


「ぜんざい」作りました 

今年も安定の 「食いしんぼう」( `ー´)ノ

年末に 黒豆をメープルシロップで作って
思いのほか美味しかったので
「ぜんざい」もメープルシロップで作ってみました

結果

美味しくできましたよー ( *´艸`)


来年の自分のために忘備録としてレシピ残します
ご興味ある方は やってみてください



メープルシロップ「ぜんざい」


小豆 170g (1cup分)
水  700cc
メープルシロップ 150g
塩  ひとつまみ

※メープルシロップは「ライト」か「ミディアム」がベストかと思います






 
f0248782_15295238.jpg


今年も相変わらずの おやつ監視員










今日もぽちっと!
お願いします。

by rayraynikki | 2017-01-11 16:11 | おやつ監視員 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki