カテゴリ:未分類( 11 )

f0248782_11365886.jpg


やあ ちびっこのみんな
冬休み楽しんでる~? ライだよー!


f0248782_11384695.jpg


今日は ちびっこが待ちに待ってた
クリスマスイブだね!




f0248782_11405083.jpg



きみは サンタさんに何をお願いしたの?




f0248782_11432634.jpg


ぼくはね 「おやつ食べ放題券 一年分!」
お願いしたんだー



f0248782_11453364.jpg


今年のお願いは 完璧なんだよー
今年も ぼくいい子にしてたから
きっと サンタさん来てくれるんだ




f0248782_11475995.jpg



パパのバッグに ちっちをかけたのは
バレてないはずだし きっと大丈夫 セーフだよ




f0248782_11503612.jpg



えー バレてんの!?
ママが チクったのか!!ちぇっ・・・




f0248782_11530138.jpg



サンタさーん ごめんなさい
ぼく しばらくは いい子にしてますから~
プレゼントは ちゃんと ください!!




f0248782_11555736.jpg



これで きっと大丈夫!
てへへ 取り乱しちゃった



f0248782_11571368.jpg



ちびっこのみんなも いい子で
サンタさん 待ってようね~










ぽちっと!すると
ライサンタから プレゼントが
届く! といいよね~


にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-12-24 12:01 | Comments(0)
3連休初日の昨日
こちらに 行ってきました



f0248782_10032434.jpg


「糸島クラフトフェス」



f0248782_10041954.jpg


それにしても 暑かった~
おチビも バテバテになってた
「糸島クラフトフェス」には
今回で3回目

前回は「DURAM FACTORY」さんで
カメラストラップを購入しました
今回も素敵なものいろいろ物色

いろいろな出店者さんの中でも
可愛くて目をひいたのは
こちら ↓



f0248782_10362491.jpg


wool world
さんの 羊毛フェルトの動物たち

※許可を得て 写真を撮らせて頂きました



f0248782_10490518.jpg



f0248782_10492967.jpg



カピバラちゃんの この可愛いさ♡




「糸島クラフトフェス」
は9月19日まで開催中

糸島編 ② へ続きます










今日もぽちっと!
お願いします

by rayraynikki | 2016-09-18 11:00 | Comments(0)
夏は 非常に暑かったので
ワンコ連れのお出かけは 出来なかったけど
久々に おチビを連れてお出かけ行ってきました

ずっと 行ってみたかった
「うきは市」へ

まずは


f0248782_12184730.jpg


「道の駅うきは」
うきは市は 福岡県内でも果物の産地として有名
“果物狩り”も盛んです
この時期 ブドウ・梨・柿・栗
あと 個人的にはおススメは “きくらげ”
私無類の “きくらげ” 好きでして
なかなかお目にかかれない 
“生きくらげ” ゲットして ウキウキです
ブドウも“シャインマスカット”を買ったんですが
非常に甘ーい! 
着いたのがお昼頃だったので
軽く お惣菜とおにぎりも買って
ベンチで頂きましたが
“棚田米”のおにぎりもまた美味しかったよ~


軽めの お昼ごはん食べて向かったのは
豚の交配から飼育、加工品製造まで手掛けている
ハム工場のお店

お目当ては そこのウィンナーを使った
ホットドッグ!
お持ち帰りにして 待ってる間
外で待機の おチビさんを盗撮してたら・・・



f0248782_13331572.jpg


ニャンコに 「シャー!!」 って威嚇されて
おチビさん 「きゃー!!」って へっぴり腰の図


f0248782_13350475.jpg


盗撮してる私に気づいて
「あーママだー」



f0248782_13381594.jpg


平静装って にゃんこになんて
びびってませんけど? って図(笑)



f0248782_13405556.jpg



こちらのにゃんこ まだ子猫かな?
ライより 一回り小さいけど
自分で ライの方に近づいて来たんだって
敷地内を守ってるんだね
おじゃまして ごめんね

ホットドッグですが とっても美味しかったです
思ってた以上に ウィンナーが大きい!
それに対して 思った以上に パンが小さい!
でも 所謂ホットドッグにありがちな
ふにゃふにゃパンではなく
特注してるとか?テレビで言ってたかな?
小さ目のバゲット
けど ウィンナーのボリュームが十分あるので
これひとつで 意外とお腹いっぱいになるかも



“うきは市編” 次回に続きます











今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村













 

by rayraynikki | 2016-09-12 14:00 | Comments(0)

お菓子教室

今日は久しぶりに お菓子作り

ちなみに「栗のテリーヌ」を作ります

おチビさんが 興味津津



f0248782_12231802.jpg


これから ぐるぐるしていくよー



f0248782_12234762.jpg



f0248782_12253236.jpg


隠し味で サワークリームを入れるのが
ポイントだよ




f0248782_12271905.jpg


よく見えない? こんな感じだよ



f0248782_12312981.jpg



味見は やめて!










今日もぽちっと!
ありがとうございます
by rayraynikki | 2016-09-09 12:35 | Comments(0)
はいはい またまた登場です

怪盗ライ

f0248782_17031751.jpg

今日の獲物は何か分かりますか?

ぽろっと 落としてしまった
化粧水の ふた


ホント・・・こういうときの
動きの 早いこと早いこと・・

もう 返して下さい







今日もぽちっと!
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
にほんブログ村

by rayraynikki | 2016-09-07 17:09 | Comments(0)

日向ぼっこ

つられて 眠くなる


f0248782_13434540.jpg

by rayraynikki | 2015-10-28 13:42 | Comments(0)

休暇中

ただいま リフレッシュ休暇中



f0248782_1450845.jpg



二子玉川 リゼッタにて
by rayraynikki | 2015-07-27 13:03 | Comments(0)

今日の枕

f0248782_918642.jpg






ストレッチをするために
出した ヨガマットに
私より先に すちゃっ!と 載って
私が ストレッチしてる間
ヨガマットの くるっと丸まっちゃう
ところで 寝てました

今日の枕 チョイスは
いいと思います
by rayraynikki | 2015-07-02 09:18 | Comments(0)

帰ってみた結果…

f0248782_833389.jpg


おチビも一緒に帰省してます
ライにとっては
幼い頃から 育ったおうちですが

落ち着かないようで…

あっちこっちで
マーキングしてます












by rayraynikki | 2015-06-28 08:32 | Comments(0)

きちゃったよ

ええっと、PCが立ち上がりません‥




自営の方はお分かりでしょうが
ただいま 決算書作成の時期でして





f0248782_11132656.jpg







ええっと また12ヶ月分入力し直しなのかな?










iPhoneから送信
by rayraynikki | 2014-01-12 11:13 | Comments(0)

チワワ×パピヨンのライ(♂)の日々


by rayraynikki